戻る//top
ようやく、載せる事ができました。眠りエミュ!
長い道のりでした。この着物もどきは、本当は、アルシェの為に製作していたのですが、
眠りエミュの画像が全く無いので、眠りエミュ用に・・。
この子は同じヘッド型の開き目エミュより、朗らかな印象なので、藍色も似合います。
万華鏡さんで購入した着物っぽいものを真似っ子して作ってみました。
作ってみて実感・・。私の作じゃとても売り物になりません〜苦笑。
縫い目の綺麗さが断然違う。←当たり前。
自分家で着せる程度のクオリティーっす。相変わらず。
でも、いいんだ。着れば綺麗だし。そこそこ。笑。
実は、袖と、スカ−ト部と同じ生地が身ごろ分丸まるなくて、
無地のちりめんの色合わせに非常に苦労しました。種類が沢山あっても、
同じ柄も、色もなかなか無くて、生地は多少多めに買うのが得策ですね〜
これはカット生地だったので、中々難しいのですが・・。
似た色見つかって良かったです。買った当初は足りると思ってた・・
敷物は、眠りエミュの為に作成したもの。菱形。
シリウスのは、同じ柄の三角形です。まだ未公開ですが。
エミュと、アルシェ用は、既製品のゴブラン織の敷物です。←この二つは同じ柄。
エミュのが、四角、アルシェのが、丸です。房が周りについてて高級っぽい。 アルシェのは、エミュの着物のページで見れます。座っている椅子の後ろにかかってます。