スタッフブログ
幸せ発見工房☆きら☆

  建築業界との関わり

当時、わたしが幼少のころの住まいは、JR京葉線蘇我駅で降りて、徒歩十五分ほどの場所にある千葉県千葉市中央区白旗一丁目。現在図書館が建てられていますが、ちょうどその真下あたりに、市営の長屋がありまして、そこに父親(現在、株式会社 秋葉工務店代表取締役社長です)と、母親とわたしの三人で住んでおりました。その長屋は、6帖2間に3帖の台所、お風呂はなく、近くの銭湯通いでした。

楽しみは、
週に一度やって来る 紙芝居のおじさんでした。
そのころテレビもない時代に
紙芝居を見ることは本当に楽しみだったのです。

お袋に5円玉握らせてもらって、貝殻の上に乗った紅色の水あめをなめながら、紙芝居を見るのを毎週毎週楽しみにしていたものです。

我が家の食卓は、みかん箱をちゃぶ台代わり、当時テレビなどあるはずもなく、寝るときは、家族3人で川の字になって寝る。

父親が、一旗あげようと田舎から出てきて間もないころのことです。

絵に描いたような貧乏暮らしをしておりました。
しかし、貧乏暮らしをしていても、私たち子供に不憫な思いはさせまいと懸命に働いていた父親の存在は大きく、そんな暮らしの中でも家族はいつも明るかったものです。

「あなたの家族が幸せになること・・・」

 確かに贅沢の限りを尽くした家をつくることを否定しようとは思っていません。

 でも、それだけではないような気がします。

 家は、あなたの家族みんなが幸せになるために必要な数あるものの中のたった一つの通過点です。

 家族ひとつに、ひとつの「家」づくりを、

是非お手伝いをさせてください!

あなたの想像している以上に素敵な家をつくってごらんにいれましょう!


                            空間夢工房 株式会社 秋葉工務店

                                   代表取締役 秋葉 奎壱
 
今月の金利と借入限度額早見表
新築 親孝行の家 【2世帯住宅杜の家】 現代民家
リフォーム リフォーム作品1 リフォーム作品2 ガーデニング
お客様の声2
ただ安いだけの家なら
頼まれても絶対につくらない
間違った広告におどらせれて、納得のいかない家に大金を掛けるほど馬鹿らしいことはありません もし、マンションスケルトン・戸建、リフォームのコストを30%安くできるとしたら、あなたはどうしますか?
家づくりの憂鬱

家を建てようとする時、誰もが一度は真剣に悩みます。

勇気を出して踏み出した「はじめの一歩」が、
・・・この小冊子は、「これから家づくりを始めたいけれど、何からはじめてよいかわからない」という方のために、心をこめて書いたものです。

住宅会社の立場からではなく、あなたと同じ家づくりをする人の声を集めてできたガイドブックです。

よくお考えの上必要な方だけお申し込みください。


お申し込みは↓
小冊子家づくりのはじめの一歩希望とお書きの上、ご応募ください。
リフォームはまだするな!

リフォームさせてくださいと言うつもりはありません。

ただお金を無駄に遣うのだけはもうやめましょう。

皆様の願いはリフォームをすることが目的ではなく、ご家族が安心して暮らしていく為の家づくりなのですから、

今住宅の増改築やリフォームでは、工事価格に定価というものがなく、統一した基準もありません。

チラシや広告に価格表示があっても、実際の内容や品質はさまざまです。

新聞記者投稿でも、増改築をめぐるトラブルが急増しています。特に100万円以上の増改築や外壁・屋根リフォームをはじめ、高額な費用を必要とするリフォーム工事に対しては、よりいっそうの注意が必要なのです。

もし、あなた様が
リフォーム工事で失敗しない為には、必ず工事現場を見せてくれる、自社で施工したお客様の声を聞かせてくれる会社に依頼することが必要です
かなりお値打ちに水廻りのリフォームしたい方へ 幸せ家族4点セット⇒ 
秋葉工務店塗装工事へのポリシーと価格
今なぜ、「顔の見える家づくり」が必要なのか!!?
5月3日(土曜日)
完成見学会初日
今日は雨にもかかわらず、たくさんのご来場者がありました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

空間夢工房 株式会社 秋葉工務店の見学会も
残すところ一日です。

「今日おいでくださったお客様のお声のほんの一部です。」
******************************************
○ 今日もとてもたのしく見学させていただきました。
 今まで見学させていただいた中で一番良かったです。
 足元があったかい家が良かったです。
 色々ご説明ありがとうございました。

○ こんな家に住んでみたいと思っていました。

○ 良心的でいいと思います。

○ 家を建てたい気分になりました。
 とてもいい木のにおいがしました。

○ とてもいい勉強になりました。
 木の香りがとても心地よかったです。

○ ほぼ理想に近い家でした。

○ あかるい暖かいというイメージが第一に伝わります。
 あきばさんの想いが形になっています。
 すばらしい!

○ 気持ちの良いおうちでした。
 子どもたちも走り回っていたので、子どもたちも気持ちよかったみたいです。

○ 最初は逆にびっくりしましたが、説明を聞いてるうちに木のぬくもりの素晴らしさが多少なりともわかったような木がしました。
 今後お世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

○ 言うことなし感激です。
 せがれと同居を検討中です。秋葉さんのその心意気に感動しております。

○ 見学会が終わってから、ご相談にのったください。

等々
*****************************************

見学会も残すところあす4日(日曜日)の一日限りとなってしまいました。

どうぞ、万障繰り合わせましてお越しください!!

「笑顔を育む家づくり」に必ずお役に立てる情報があると思います。






「喜怒哀楽を育む家 構造比較見学会のご報告」

紳士に家づくりをお話できているのか不安でしたが
家づくりに真剣な方が多く、いらしていてくださいました。
本当にありがとうございました。
次回は5月連休になると思います。
今回用事が合って起こしいただけなかった皆様
是非ご参加してください。
家づくりのお得情報をご用意してお待ち申し上げます。




 秋葉 奎壱
「今月のイベント・見学会」
「家づくりで失敗する人を絶対出さない!構造比較見学会」
日にち:3月22・23日土・日曜日
時間:10:00〜16:00
場所:千葉市緑区古市場町474-39
空間夢工房 株式会社 秋葉工務店
連絡方法:0120-032-028
FAX043-268-1799 Email: keiichi-a@tokai.or.jp




三浦様邸増築工事比較完成見学会
日にち 6月23日(土)
時間  10:00〜16:00時
場所 千葉県市原市ちはら台東2-14-3
建物 2x4増築
案内図⇒地図を見る


●今月のリフォーム比較完成見学会は、市原市ちはら台東のM様邸増築工事でございます。
  日時は6月23日10時〜16時を予定しています。ご来場の方の予約受付は前日22日21時までとさせていただきます。どうぞご理解ください。


 
ご家族、お友達を誘って、ぜひご来場ください。
 ●案内図等は折り返しお送りいたします。お施主様M様ご質問に応じていただく準備があります。
  どうぞお早目のご予約お願いいたします。

株式会社 秋葉工務店のフリータ゛イヤルは 
0120-028-032 です。

房総建築職人会
秋葉工務店の家は
棟梁のつくる家。
菅澤棟梁
材料を生かすも殺すも棟梁の腕次第。
私たちの家を見に来てください。
晴山棟梁
強くて安心できる家が一番
素材に手を抜かないのが私
の誇りです。
秋葉棟梁
私が建てた家をいつでも見に来てください。
こだわりの家づくりをいつでも説明します。



子育て世代のコミコミ住宅

坪40万円をきる住宅の仕様のほんの一部をご覧ください。

秋葉工務店もみじ倶 楽部 からも応援していただいております。もちろんそのお声を励みに弊社では、安心、快適、健康生活を誠心誠意おとどけするよう努力を惜しみません。

お客様から推薦状をいただきました
アフターサービスも
しっかりしていて安心しました

中央区生実町 追立様
何か心配事ができると、迅速に対応してくれ
本当に安心しました。 10年保障も充実していて、
何の不安もありませんね。

秋葉工務店には太鼓判を押しますよ。


業界建築専門誌 『建築知識』 2004年4月号
 『全国安心工務店倶楽部 千葉県編』
千葉県内3社の中、『社寺の技術を現代に生かす工務店』として紹介を受けております。

一般建築専門誌 
New HOUSE 
自分たちの作っている住宅がお客様に高い評価をいただき、マスコミにも取り上げられ大反響を呼んでいます。
これからもいい家をつくるため研究は怠りません。

秋葉 奎壱

秋葉 晶子

松本 敬子
元気の出る家づくり。夢や希望のいっぱい詰まった
家づくりが、生涯をかけてやってみたいことです。
諦めないでくださいね、かなわぬ夢はありませんから。
私自身も子育て世代だから、お客様に本当
に安心して子育てができる資金計画をご提
案できるようがんばります。
土地探しで失敗は許されません。
絶対に抑えておきたいポイントを教えます。
圧倒的ないい家を造りたい!!          圧倒的いい住環境を造りたい!!
いい家造る『夢工房』素敵な家ち造り       いい環境造る『夢工房』外断熱研究家
会員サンエイヒ゛ルト゛システム株式会社前田氏            会員建築家太田氏
             
雨水利用は地球環境を救う!大切な雨水を有効に使いませんか?                                                       hip://wow.eloper21.comb/mini_dam/index.ham 

***秋葉工務店の新築の家を見る***

N様工事日誌はこちらです。
K様工事日誌はこちらをクリックしてくださいね!!
建築工事施工エリヤ
弊社は千葉県千葉市緑区古市場にある地域NO1を目指す、地域密着型優良工務店です。
常にお客様のお側でご満足いくサービスを目指しております。
商圏は10kmでございます。
 弊社は自社修行の 「棟梁
 による、
安心、安全施工を基本に、「在来木造軸組み工法」を今日に受け継ぎ
 匠の技を駆使して、「
構造を一番に考え
 断熱材はより厚く、お客様には、内断熱、外断熱「W断熱材」を採用した商品をお勧めしております。
 そしてなによりは・・・「
良い家を安くそれは、大工である自分が、欲しくなる商品をと考えます。

 無料御見積・各種申請手続・土地、家屋診断・新築・増改築・各種メンテナンス工事・修理工事等トータルコーディネイトの出来る建設会社です。

  千葉市の安心工務店

     住まいを考え、提案し、造り・・・・
   
   
地域密着型工務店はそれだけで終わりません

  何年経っても、
何があってもお客様と変わらぬお付き合い

 地域密着型優良工務店
 株式会社 秋葉工務店

           設計事務所が安心して依頼できる。 社寺の技術を 現代に活かす 地域密着型工務店と建築雑誌(建築知識)より紹介されました。


高額なリフォーム工事にご注意ください!!。


〜欠陥リフォーム急増中〜 
住宅の増改築やリフォームでは、工事価格に定価というものがなく、統一した基準もありません。
チラシや広告に価格表示があっても、実際の内容や品質はさまざまです。新聞記者投稿でも、
増改築をめぐるトラブルが急増しています。特に100万円以上の増改築や外壁・屋根リフォームをはじめ、
高額な費用を必とするリフォーム工事に対しては、よりいっそうの注意が必要です。

弊社は悪徳訪問会社と断固戦います。

高品質ローコスト住宅研究会 株式会社 秋葉工務店

社名

株式会社 秋葉工務店

代表者

秋葉 茂

所在地

千葉市緑区古市場町474-39

電話番号 代表

043-266-6874

FAX 

24時間ファックスお受けいたします。
043-268-1799

メール

keiichi-a@tokai.or.jp

会社概要

住宅金融公庫→フラット35

 フラット35 35年間 固定金利 もし使える方がいれば、とても魅力的な商品です。

 

ローンシュミレーション

 

住宅性能保証制度

 

 戻る
高品質ローコスト研究会空間夢工房 
子育て世代の健康住宅
棟梁てる
空間夢工房 株式会社
 秋葉工務店

秋葉工務店の携帯サイト

子育てと
家族の幸せな人生を育む家づくり

あなた様がこれから建てようとしている「家」
あなた様にとって「家」って何ですか?
あなた様が「家」にもとめることって何ですか?

大きさですか?豪華さですか?
価値に見合わない価格ですか?
それとも見栄ですか?

家づくりは家族の喜びや幸せを
育む場所でなければなりません。

不透明な価格や情報に振り回されて
後悔しないでください。

さあ、私達と共に
幸せを手にする勇気を持ってください。
あなたの想像を超えるいい家を
建てて見せましょう。

   空間夢工房 (株) 秋葉工務店
                 秋葉 奎壱