←教室に戻る

登校日って何?


@登校日・・・簡単に言ってしまえばチャット大会です。
 普段なかなかチャットに顔を出せない人も、日時を決めておけば
 『参加しよう!』と思うんじゃないかな〜と考えまして。
 特にチャット初心者の人、入学して間もない人、小心者のあなた(笑)、
 この機会にクラスメイトと打ち解けようではないですか!

@日時は毎月第一土曜日の夕方〜日曜の朝くらいでしょうか(笑)
 開始時刻は特に決めません。待機できる人が待機しましょう。
 フレッツやCATV等で常設環境の人、張り切って待機してください(爆)
 もちろんメインはテレホタイムになると思います。
 来られる時間に来てくれればOKですので、
 『ちょっとしか居られないけど・・・』という人も気にせず参加しましょう!

@会場はクラスチャット内どこかです。
 メインは談話室(通称:参茶)になると思います。何より軽いですから(笑)
 人数が多くなってきたら壱号・弐号へ避難するのもいいでしょう。
 とにかくどこかを覗けば誰かいます! ・・・たぶん(笑)

@チャットでの話題は自由です。
 もちろん、ひびきの高校のルールに則った上での話ですけどね。
 もし話題についていけないようなら見ているだけでもいいでしょう。
 もちろん自分から話題を振るのもOKです。
 他の会場に移動するという手もあります。
 (チャットに慣れている人は初心者さんには特に気を遣ってあげてくださいね)

@注意点
 ・参加人数が多いとログの流れが加速します。
  それに伴い、発言の見落とし等が出てくると思いますので、
  レスが返ってこなくてもあまり気にしないようにしましょう。
 ・上にも書きましたが、あくまでひびきの高校の生徒であることを忘れずに。
 ・談話室以外のチャットでは名前を自由に変えることができますが、
  混乱の元になりますのでひびきの高校登録名でログインしてください。
 ・他の参加者が不快と感じる行為、迷惑のかかる行為は厳禁です!
 ・尚、他クラス生徒さんの参加も大歓迎します(^^)
 ・登校日についてのご意見、質問等ありましたら
ALP JAPANまでお気軽にどうぞ。
  (もしくは掲示板・チャットにて)

2000.11.30 文責:ひびきの高校E組 ALP JAPAN