2009年6月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


6月30日(火)「折り返し地点」
 今年も折り返し地点に来ましたね。今年前半、私は何をしてきたのでしょうか。娘たちのことで何やかんやと気ぜわしかったような気がします。

 来週日曜日は静岡知事選挙です。娘も帰ってきます。土曜日に日帰り温泉(岩盤浴)に行こうかと計画しています。


6月24日(水)「不思議」
 先日、ネットをしようと思ったら、ディスプレイの電源が入りません。途中でプシューといってきれてしまいます。接続が悪いのか、何度やっても変わりません。次の日、修理に出すか新しいのを買うかと考えていました。主人が会社に持って行き、会社のパソコンにつないで見たら、ちゃんと起動したそうです。うちに帰ってきて再度繋げたらちゃんと動きました。結局なんだったのでしょうか?


6月17日(水)「ひま」
 試験が終わって、夕飯のあとなど、手持ちぶたさです。終わったら、あれもしよう、これもしようと思っていたけど、何もやっていません。勉強と言うか問題集をやりたい気持ちです。次は何をしようと考えていました。簿記は落ちてしまったら、リベンジするつもりですが、受かっていたら、2級は受けません。「カラーコーディネーター」の検定試験を受けようと思っています。そう考えていたら、下の娘からメールがありました。「次はカラーコーディネーターの検定試験にするよ」だって。気が合いすぎ。娘はテキストをもう購入したようです。面白そうだよと言っていました。私もテキストを見たのですが、なんだか難しそうに感じました。あの「漢検」の2級か「文検」の勉強をしようかと本屋さんで問題集を探してみましたら、問題集の種類が減っていました。やっぱり、影響が出ているようですね。

 その娘ですが、昨日から熱があり、頭痛もあると言っていました。今日、お医者さんに診てもらったそうです。新型インフルエンザではないようです。出席がうるさい授業もあるので、大学にも行っているようです。試験の疲れが出たみたいですね。


6月15日(月)「終わった!」
 やっと終わりました。昨日はとにかく疲れました。「ご苦労さん」と言うことで夕食はとんかつを食べに行きました。結果はわかりませんが、やりきった感はあります。主人が「私が落ちたら、次回は一緒に受けようかな」だって。ちょっと失礼だな。専門学校のホームページに解答速報が載っているらしいですが、見る気力&勇気がありません。結果は聞かないでくださいね(笑)。


6月6日(土)「にわか受験生」
 1週間は受験勉強のため、潜ります(笑)。とりあえず、テキストと問題集は1通り終わりましたが、抜け落ちているところがたくさんありますね。付録の模擬試験をして、穴を塞げるようにしたいですね。だけど試験時間2時間では解き終わらない気がします。

 以前、勉強のきっかけはボケ防止と書きましたが、夜遅くまで勉強してしまい、睡眠時間が減り、昼間ボケボケのような気がします。最近仕事がつらく感じるのも、そのせいかもしれません。

 のんびり、ゲームや読書したり、映画を見たり、温泉につかりたいなぁ。





back