2010年10月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


10月30日(土)「台風」
 皆さんの所では台風の影響があったのでしょうか。うちでは外に置いたゴミ箱が飛んでいただけです。すぐ見つかりましたが。昼ごろでパチ地下に行ったら、「○○を割引します」と言っていました。もう客足に見込みなしと判断しているのでしょうね。

10月27日(水)「来月は」
 来月から仕事が忙しくなりそうです。ミスをしないか心配です。だけど、心配ばかりしてても仕方がありませんね。

 来月の連休を使って、下の娘の所に行ってこようと思います。主人と(文も一緒に)車で行きます。神戸のホテル(神戸メリケンパークオリエンタルホテル)に2泊する予定です。文は娘の下宿に預けます。淡路島には娘と3人で車で行く予定です。リニューアル中の姫路城も見に行きたいですね。目的はまだあります。卒業後、静岡に戻って来るので、引越しの前準備でいらなくなった物を先に持って帰ろうと思っています。

 そのためには体調を万全にしなくてはいけませんね。急に寒くなりましたので、風邪にも気をつけなくてはいけませんね。皆さんも気をつけましょうね。

10月22日(金)「復活」
 落ち込んでいたこともありますが、少し割り切ろうかと思っています。今日はマッサージに行ってきました。30分3150円のコースで腰・背中中心にマッサージしてもらいました。少し楽になりました。
 うちにいると何もしないで暗〜くなってしまうので、外に出ようと思います。少しぐらい散在してもしょうがないと思い、好きなことをします。

10月16日(土)「ごぶさた」
 姪っ子の結婚式も無事に出席でき、ほっとしています。今週からバイトも行っています。しかし、帰ったら、どっと疲れが出て、横になるとしばらく動けなくなります。ぎっくり腰系の痛さから重い腰痛に変わりつつあります。またぶり返さないかと、こわいですね。長時間立ったり、座ったりしていると、まだ痛くなります。何事にもやる気が出ません。眠りが浅いせいか、目の奥も疲れていて、好きな本もマンガさえも読む気になれません。しばらくの間、気力が回復するまで、ネットもおやすみします。

10月5日(火)「近況」
 先月はお腹をこわし、更にぎっくり腰になり、散々の体調でした。だいぶ良くなりましたが、まだちょっと違和感があるので、湿布をしてコルセットもしています。先週のバイトと今週はバイトを休ませてもらいました。来週の日曜日は姪の結婚式があります。なんとかしなくてはいけません。昼間も横になることがあるので、寝てしまいます。昼夜逆転気味です。ちょっと眠いです。横になっている時はファイナンシャルプランナーのテキストを読んでいます。細かい所は頭に入っていませんが、大まかな流れをつかもうとしています。




back