2010年12月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


12月31日(金)「2010年」
 皆さんにとってどのような年だったでしょうか。私にとって家族の大切さを知った1年でした。皆さんにとって来年も良い年でありますように、お祈り申し上げます。

12月27日(月)「大掃除」
 1日中うちの中にいたのがぎっくり腰で休んでいた以来です。家の片付け&掃除をやっていました。充実感があります。今回は思い切ってだいぶ捨てましたよ。今年中に終わるでしょうか。明日も頑張りましょう。

12月24日(金)「年末」
 12月は仕事がハードでした。今日が私の今年の仕事納めでした。明日から家の仕事を片付けます。そういえば今日はクリスマスイブでしたね。世の中はチキンでしょうが、我が家では鳥の手羽元と大根の煮物でした。ケーキは無し。忙しい年末に備えて身体に気をつけて乗り切りましょう。

12月17日(金)「近況」
 5日に行った奈良は暖かな日でした。博物館は見れば見るほど引き込まれ、もっと見たくなりました。

 先週今週は人形劇の公演が4回、後は仕事の日でした。仕事は精神的にもハードでした。シンドイ2週間でした。

 カレンダーのことを検索していたら、文鳥のイラストのカレンダーがありましたが、もう売り切れでした。以前買ったことがあるカレンダーでした。前は店頭にありましたが、今年はなかったので発行していないと思っていました。もっと早くから検索していればよかったです。(涙)

12月4日(土)「押し迫って」
 とうとう12月になってしまいましたね。今年は一気に12月になってしまったような気がします。明日は登呂ボランティアの有志で奈良に行ってきます。橿原考古学研究所附属博物館と唐古鍵遺跡考古ミュージアムの見学です。前々から計画されていたことでやっと実現しました。日帰りなので、朝一番の新幹線に乗って出発です。駅までタクシーで行くので予約をしました。起きられるか心配です。たくさんの遺物が見られるので楽しみです。奈良のよく行く娘に聞いたら「奈良は神戸より寒いよ」のこと。温かくして行ってきます。




back