2010年2月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


2月26日(金)「疲れた〜」
 今週は、仕事場の研修や人形劇のリハーサルがあって緊張の1週間でした。ちょっとほっとしたのも束の間、肩とか背中とかがこってしまいました。背中は左半分が全体的にこっています。どっと疲れが出た感じです。


2月22日(月)「ストレスとの関係」
 胃カメラの時、細胞をとったので検査結果を聞きに言った。『急性(びらん性)胃炎』だそうです。びらん・・・胃の手前の方にビランビラン(笑)と波打つような景色になっている。原因はいろいろだそうで、やっぱり仕事のストレス?これを言っちゃあ、お終いですかね。胃酸を押さえる薬をもらっているので引き続き飲む予定。明日の研修のことを考えると、まだ胃が調子悪いなぁ。


2月18日(木)「不調」
 仕事の研修のこと、その上にミスをしてしまったりして、ちょっと落ち込んでいる。胃の調子が悪くなった。朝、むかむかしてしてしまっている。胃カメラのときにもらった胃薬を飲んでいるが、まだイマイチだ。自分の不調が我家の鳥達の調子を狂わしていた過去がある。ジョージの時がそうだった。こんな時だからこそ、文には気をつけてあげなくてはいけないと思う。


2月15日(月)「研修」
 来週、バイト先の研修に出ることになった。今までミスが多かったので、そのための研修である。実はこれで2回目の研修である。落ち込まないよう、深刻にならないように心掛けているが、なかなか平常心ではいられない今日この頃。

 最近、睡眠時間が少ない。布団に入る時間が遅いのだ。今朝は目覚しが鳴ったけど起きられなかった。仕事がない日だから良かったけど、生活リズムを改善しなくてはいけないと思った。


2月14日(日)「バレンタインデー」
 主人の誕生日とバレンタインデーは近いのでだいたいがまとめてやってしまいます。ケーキを買って、夜のおかずにお刺身を買いました。お刺身の中のマグロの剥身がハート型になっていました。(笑)

 娘達からそれぞれお菓子や焼酎のプレゼントが送られてきました。なんだか、うれしそうです。


2月12日(金)「誕生日」
 今日は主人の○○才の誕生日。14日のバレンタインデーにあわせてお祝いするつもりで、ケーキは後回し。プレゼントは『坂の上の雲』全8巻(文庫)です。

 この先もお互いに身体に気をつけて長生きしていきましょう。


2月10日(水)「胃カメラ」
 月曜日、胃カメラ(胃の内視鏡検査)をした。ぽつんと出血の跡、念のためその部分の一部をとって検査にまわされた。結果は再来週になる。胃は痛くなった時や、もたれることはないかと聞かれた。痛いことはないが、たまに朝起きたとき、気持ち悪くなると話した。ストレス?12月は仕事が忙しかったからなぁ。

パソコンをやりながら、北海道物産展で買ったロイズのポテトチッップチョコレートを食べていた。ちょっと食べ過ぎて、胃がもたれてしまった。もたれているじゃん!こういうのがいけないのだよね。気をつけなくては!


2月2日(火)「買取価格」
 東京では雪、娘の住んでいる横浜でも朝起きたら積もっていたそうです。静岡では御殿場あたりでは降ったようですが、静岡市内では冷たい雨だけでした。

 週末、実家に帰ってきて、姉からいらなくなった洋服を10着以上もらってきました。私が着るのではなく、ブックオフなどに売るためです。今日売りに行きましたが、買い取ってもらったのはわずか、331円。洋服は難しいですね。





back