2010年4月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


4月29日(木)「GW」
 ゴールデンウィーク突入ですね。そして、やっと暖かくなってきましたね。明日は仕事。気を引き締めて頑張りましょう。そして、2日から4日まで東京の実家に行ってきます。主人と(文も)一緒に車で行って来ます。


4月22日(木)「変な気候」
 夏日のあとに冬に逆戻りしたり、雪が降っている所もありますね。気候が乱れていますね。ついつい転寝してしまうと風邪を引いてしまいますね。気をつけましょうね。
 みなさんのゴールデンウィークの予定は?今年のGWは東京に行ってきます。まだ、どこに行くかは決めてはいませんが、主人と東京の街を歩き回ってみたいと思います。天気はどうなんでしょう。


4月19日(月)「収穫」
 先日の寒波でお茶畑に霜害が出ているそうです。今日、競りが始まったようです。サクラエビの春漁はすでに解禁されていたけど、ずっと海が荒れて漁に出られなかったそうです。昨日やっと漁に出られたみたいです。両方とも高値のようです。野菜も不作で高いですね。家庭菜園の野菜と乾物などを使って工夫していこうと思います。


4月17日(土)「ほっと」
 就職活動をしていた娘ですが、内定(正確には内々定)をいただけました。来春には静岡に戻ってきます。まだまだ不況ですので、会社に入ってからも大変だと思います。しかし、今は最後の大学生活を満喫して欲しいと思っています。


4月12日(月)「逆戻り」
 昨日は汗ばむような陽気でしたが、今日は雨も降り、冬に逆戻りした気温でした。春物のコートでは寒かったですね。この時期は三寒四温とわかってはいますが、なまった身体にはつらいです。(笑)


4月8日(木)「春だけど」
 4月に入り、桜が満開ですが、まだまだ肌寒い日が続きますね。春物のコートや服を着たいけど、2の足を踏んでしまいますね。先日、小学校の入学式があったようです。見ててわかったのですが、今ではお父さんとお母さん二人とも出席することが多いみたいですね。両親プラスおばあちゃんも同伴といううちも見かけました。うーん、力入れてるなぁ。


4月5日(月)「本格的に」
 下の娘が就活の為に帰省しています。面接や試験が本格的になってきたようです。これからは新学期も始まり、関西と静岡を行ったり来たりの生活になるかも。親としては「頑張れ」としか言えないし、もどかしい限り。うちにいるときはせめて栄養のあるものとメニューを考えています。





back