2010年5月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


5月29日(土)「傷、その後のその後」
 ネットの更新、訪問をしばらくサボっていました。別に具合が悪くはなかったのですが、パソコンの前に座ることがなかったですね。

 膝の傷ですが、治りました。『バンドエイドのキズパワーパッド』はかなりの「スゴレモノ」だと思いました。2.3日に1回パッドの交換をします。その時、傷の様子を観察します。治りが早くスムーズだと感じました。そんな怪我ばかりしてられませんが、次回も利用しますよ。


5月22日(土)「旅行の計画」
 今日は父の誕生日。姉と両親を連れての旅行を計画中。去年は冬に行ったが、今年は寒くならないうちに行こうと考えた。9月の連休に山梨の石和温泉に行くことになった。石和は母の故郷。墓参りもするつもり。9月だとぶどう狩りも行きたいなぁ。しかし、旅行会社のパンフレットを見ると結構高いのよね。もちろん、我家は文をこっそと連れて行くつもりだ。


5月19日(水)「タイ」
 大学4年の娘の趣味は寺院(仏像)巡り。卒業旅行でタイに行こうと考えていたらしい。しかし、タイはデモ隊警察入り乱れての大騒乱。危険すぎます。就活は終わったが、卒論は1月が締め切り。いつ旅行と考えているかわからないが、タイは当分無理じゃないかな。


5月15日(土)「傷、またその後」
 余りにも治らないものだから、絆創膏を変えてみました。今、CMでもやっているバンドエイドのキズパワーパッドにしてみました。体液を吸収して白く膨らみます。かさぶたの代わりになるそうです。膝をついてもそんなに痛くないのですよね。これだけでもストレスが小さくなります。テレビの情報番組で新しい傷の手当の仕方をやっていました。消毒液はしないで水道水で汚れ等を流すだけ、その後はラップでくるむだけだそうです。原理はこの絆創膏と同じですね。早く治してくださーい。


5月14日(金)「傷その後」
 先日書きました怪我ですが、かさぶたのところがまた破けてしまいました。仕事の日にストッキングにかさぶたがくっついで血が出てきてしまいました。なかなか治りません。膝をつかないようにしますが、動きが難しくなりますね。そして傷がジーンズに擦れてしまうので、変な歩き方になってしまいますね。困ったもんだ〜。


5月11日(火)「怪我」
 暖かくなりましたね。やっと春らしい洋服が着られますね。連休中に膝を怪我しました。擦り傷ですけど(笑)。なかなか治りませんでしたが、やっと薄いかさぶたができました。膝はついてしまうことがあるので、まだ痛いです。歩く時も皮がつれる感じがするので、変な歩き方になってしまいます。連休中、歩きはしましたが、食べてごろごろしていたので、スポーツジムでマシンのウエイトが重く感じました。足の疲れもとれないのも原因かもしれません。気をつけなくては!


5月6日(木)「GWあけ」
 東京に行ってきました。両親とも元気にしていて、ほっとしました。これからも頻繁に様子を見に行こうと思っています。

 今回は主人とかなりいっぱい歩きました。足が結構疲れしたよ。今回は東京の家電大型量販店を見に行くことも目的の1つでした。テレビ番組で家電量販店のアウトレット店もあると言うことを知りました。買い物の目的はブルーレイビデオを買うことです。アウトレット店には欲しかったものがなかったので、別な量販店に行きました。GW特価ということでかなり安いです。静岡の量販店価格なんか目ではありませんでした。さすが東京でした。





back