2011年1月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
1月29日(土)「近況」
 新しい冷蔵庫は快適に使っています。次はやっぱり電子オーブンレンジですね。
 今月も忙しかったけど、来月も仕事がいっぱいで忙しそうです。以前はいっぱい稼げると思っていましたが、最近ちょっとしんどいです。年でしょうかね〜。毎年インフルエンザの予防注射をしていましたが、今年はまだしていません。もういいかなと思っています。
 来月は下の娘の引越しがあり、下宿から我が家に帰ってきます。3月の頭には人形劇の公演があります。大きなイベントがあるので病気になっている場合じゃありません。


1月17日(月)「冷蔵庫買い替え」
 冷蔵庫を買い換えることになりました。去年の末から製氷できなくなりました。今の冷蔵庫の保証書を調べてみたら、12年前に買ったのでした。もうそろそろガタが来ているのですね。前から冷蔵庫をお店で見てはいました。冷蔵庫も以前と比べたら、省エネなんですよね。しかし、エコポイントの期限に迫って買うとは思っていませんでした。冷蔵庫より、同じ時期に買った電子レンジのほうがヤバイのですよね。もう数年前からオーブンの余熱ができなくなっていました。昔ほどお菓子も作らないけど、やっぱり不便です。なので買い換えるとしたら、電子レンジのほうが先だと思っていました。電子レンジはもう少し様子を見ることにします。エコポイントはLED電球に使うつもりです。LED電球に買えれば倍のポイントとして使えるそうです。冷蔵庫は来週の日曜日に来ます。今週はせっせと冷蔵庫(冷凍庫)の中身を消化して、入れ替えを楽にしようと思います。

 はじめに土曜日に近所のK量販店に行きました。そして、日曜日に同じK量販店の大きな店に行って見ました。そうしたら、タイムセールということで昨日別店舗で見た金額より3万円以上安かったのですよ!!冷蔵庫を買った店には隣り合わせでY量販店があります。やっぱり店によって違うのですよね。


1月15日(土)「寒いですね」
 今週は目いっぱい仕事をしたという感じです。ミスはなかったのでよかったです。木曜日ぐらいから腰痛ではないのですが、右足の付け根辺りが痛いです。家にいるときは全体的にだらだらしていました。なんか太りそうな予感。身体を動かしないといけませんね。あまりにも寒いので身体も気持ちも縮こまっています。朝、布団から出るのも億劫になりますね。


1月8日(土)「予定」
 正月気分も終わり、通常モードに切り替わりました。明日明後日は東京の実家に行ってきます。明日は母と姉と上の娘と一緒に浜離宮を見に行ってきます。明後日は国立科学博物館に行く予定です。


1月2日(日)「今年もよろしくお願いします」
 こちら静岡のお正月は晴れていて穏やかなお天気です。実家でみんなで鍋をつついたり、お寿司を食べたりしてしています。あとはテレビ見てボードゲームして楽しんでいます。天気のように2011年が穏やかな1年であるようにと思っています。皆さんにとっても良い年でありますように祈っています。今年もよろしくお願いします。





back