2011年5月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
5月30日(月)「ざわざわ」
 最近、なんとなくざわざわして落ち着かない感じです。何が原因ということはありません。自分自身の健康のこと、仕事のこと、ボランティアのこと、両親のこと、家族のこと、娘達のこと、文のことと気になることは多少ありますが、大きなポイントではありません。しかし、小さいポイントポイントが溜まって大きなぼんやりとしたざわざわ感になっているようです。平常心と思いますが、なかなか難しいようです。


5月27日(金)「明日から」
 明日明後日と東京の実家に帰ります。ついでに江戸東京博物館の五百羅漢展、国立博物館の写楽展を見に行きたいと思っています。


5月21日(土)「睡眠不足」
 ずっと寝足りない状態が続いている。なるべく早く寝ることを心がけている。早く寝てても、睡眠が浅いのか、ちゃんと眠れていないようにも感じる。調子が悪くなると、枕を変えたくなる。通販サイトも枕を見たりしている。どうしよう。


5月14日(土)「来週は」
 来週の月曜日は何も予定ないので、せっせと溜まっていた仕事をこなすしかないですね。先ずは順位をつけなくてはいけませんね。台所の整理をしなくてはいけません。捨てるべきものは捨てなくては!


5月13日(金)「近況」
 今週は暑かったり、肌寒くなったりで、身体にダメージがありそうです。人間がそうだから、高齢の文鳥・文は心配です。今週は寝不足で昼間はぼーっとしていました。そして、夜ごはんを食べた後うとうと寝てしまうので、本当に夜中に目が覚めてしまいます。ちょっと悪循環です。寝れない時は、枕が合わないようにも感じます。全て悪循環になってしまいますね。

 衣替えはやっと済みました。着なかった冬服と今年着ないであろう夏服をゴミ袋いっぱい断捨離しました。タンスが空いたのでまた買い物したくなっちゃうのですよね。


5月5日(木)「大型連休は」
 身体の調子は悪くはなかったのですが、なかなかパソコンの前に座れず、更新もできませんでした。日記を3月は2日間、4月は3日間しか書いてなかったことに自分でも驚きました。なんとなく気持ちが上がらなかったのかもしれません。今月はもう少しまめに更新したいと思っています。

 大型連休はいかがお過ごしでしょうか。日帰りですが、出かけました。ごろごろしていると身体がなまってしまいますよね。3日は登呂博物館にボランティアに行きました。お客さんが半端なく多かったですね。駐車場で整理するほどでした。今年の傾向は安近短でしょうか。そして、余り自粛してても経済は廻っていきませんね。元気な地域から活発に生活していた方がいいと思います。





back