2011年7月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
7月30日(土)「台風過ぎて」
 台風が去って、暑くなると思いきや、意外にも涼しい日が続きますね。過ごしやすいことは易いのですが、身体がだるいです。8月は仕事の日数が増えるので、バテバテになりそうです。休みの日は家でだらだらと過ごし、夕方に自己嫌悪に陥りそうなパターンです。(笑)


7月20日(水)「台風」
 今回の台風はやにのろのろしていますね。天気が悪いと予定がずれるし、洗濯も乾かないし、困ってしまいますね。しかし、窓を閉めていても猛暑ではないのが救いですね。きっと台風一過で暑さも戻ってくるのでしょうね。


7月16日(土)「夏休み」
 皆さんは夏休みの予定は決まりましたか?我が家は特に決めていません。どこに行くという予定もありません。上の娘が帰省したら家族で外食するくらいかな。9月の連休に私の両親と姉夫婦と箱根に1泊旅行に行く予定です。暑さはどの位続くのでしょうね。熱中症にならないように気をつけましょうね。


7月6日(水)「暑い!」
 梅雨明けも終わっていないのに、先月の末から猛暑である。我が家は窓を開けていれば風が通るのでエアコンはつけないで済んでいる。しかし、寝るときはアイスノン(氷枕)をしている。冷え性なので体幹が暑いけど、足先は冷たくなっている。レッグウォーマーは欠かせない。7月8月をどう過ごすか。まだ先は長い。





back