2011年9月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
9月28日(水)「やらなくてはいけないこと」
 今月は何かと出かけることが多く、落ち着いて家にいることがありませんでした。予定のない明日は片付け・掃除をじっくりやらなくてはいけないと思っています。効率的にできるようにやらなくてはいけないことを書き出さないといけませんね。


9月21日(水)「9月は悪日にならないように」
 思い起こせば去年の今ごろ、風邪をひいておなかを壊し、旅行から帰ったら、ぎっくり腰になってしまいました。季節の変わり目だから、ちょっとしたことで体調を崩しそうで怖い。長雨が続いていたり、真夏日になったり、変わりやすい日々を乗り切っていたいですね。


9月12日(月)「9月は旅行三昧」
 今月5,6日に下の娘と一緒に高野山に行ってきました。17,18日は私の両親と姉夫婦と一緒に箱根に行ってきます。箱根もいい天気になることを祈っています。標高が高いので朝晩は肌寒いことと思います。季節の変わり目なので、洋服に気をつけたいと思います。今回は下の娘と文はお留守番になります。


9月3日(土)「台風」
 ゆっくり動く台風に、突然降る大雨。皆さんの所は大丈夫ですか。被害がないことを祈るばかりです。8月は仕事の日も多く、ハードに感じられました。ホームページの更新も皆さんの所に訪問することも、あまりできませんでした。だんだん心に余裕が出てきましたので、ぼちぼち復活できそうです。季節の変わり目です。身体に気をつけていきましょう。





back