2012年1月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
1月31日(月)「無為」
 バイトがお休みなので、あれもしようこれもしようと思っていましたが、いざ朝になるとなんだかぼーっとしてやる気が起こらず、無為に時を過ごしてしまいました。そして、自己嫌悪の反省。みんな寒いせいにして、温風ヒーターの前に陣取っています。いけないですね。やるべきことを箇条書きにして片付けなくてはいけないと思いました。


1月28日(土)「はやい」
 なんやかやしていたら、もう1月も終わり。25日から1日までバイトがお休みなので、少しのんびりしている。しかし、やらなくていけないことがたまっている。なぜ?

 最近眠りが浅いように感じる。寝不足もあるがきちんと眠れていない。ちょっとつらい。


1月18日(水)「写真」
 今年3月に下の娘と韓国に行く予定です。ウン十年ぶりにパスポートを作ります。最近のパスポートの申請は簡単になった印象がありますね。期限が切れた古いパスポートを持って行かなくてはいけませんが、もうありません。そんなこととは知らずにうちでシュレッターにかけてしまった記憶があります。パスポートには写真が必需品ですが、写真屋さんに撮って貰った写真のふけ顔にがっくり。しかし、これが現実の顔。笑顔なら自信があるのだけどね。と負けおしみ。それにしてもショック!!


1月13日(金)「親」
 明日から東京の実家に行ってきます。8月に行ったきりで、行っていませんでした。両親健在ですが、耳も遠くなり、目に見えて老いてきていると姉は言っていました。今年はもう少し頻繁に行ってあげたいのですが、なかなかできないのが現実です。静岡(となり町)には1人暮らしの主人の母もいて、週1回は行っています。そろそろ親達の介護とか真剣に考えなくてはいけない時期に来ているようです。


1月1日(日)「明けましておめでとうございます」
 2011年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。我が家は家族のことを考えることが多かったと思います。家族が健康であることを感謝して、2012年を迎えたいと思います。





back