2012年10月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


10月27日(土)「結婚式」
 21日、長女の結婚式は無事に行われました。お祝いのメール、書き込みをたくさんいただきました。ありがとうございましす。無事に新婚旅行からも帰ってきました。皆様に祝福していただいて、親としてほっとしています。

 式後、私は自分の実家に火曜日までいました。両親も結婚式の疲れもなく元気にしていて、安心しました。主人の母も車椅子で新幹線に乗り、結婚式に出席でき、よかったです。今週はケアマネジャーさん、ヘルパーさんに来ていただき、今後の相談にのっていただきました。とりあえず週1回ヘルパーさんにきてもらい、入浴の介助をしてもらう予定です。そして、介護認定の調査もありました。

 昨日は自分の人間ドック(健康診断)もあり、今週はずっと慌しく過ごしていました。今日は、下の娘の誕生日のお祝いをほぼ1ヶ月遅れでちょっとおしゃれな居酒屋さんでやりました。


10月17日(水)「来週」
 来週の日曜日は長女の結婚式です。私と下の娘は当日着付けがあるので、前の日からそのホテルに泊まります。土曜日は早めに上京し、ヨモギ蒸とゲルマニウム温浴をする予定です。結婚式は娘達が全部準備もしているので、私達はまったく実感がありません。当日はどんな感じになるのでしょうか。


10月14日(日)「母」
 母はリハビリ病院に転院することもなく、今週の金曜日には退院できることになりました。今日、家に一時帰宅をし、家の中をチェックしました。来週は孫(我が家の長女)の結婚式。着ていく服をチェックしました。当日は車椅子を借り、新幹線で行く予定です。JRに行って、お手伝いの手配をする予定です。


10月8日(月)「先週は」
 ブログにも書きましたが、主人の母が転んで大腿骨を骨折。しかし、驚異的な回復を見せています。今までの筋力、骨力の貯金が物を言っていると思いました。これからも大変だと思いますが、ひとまず安心しました。先週から母のこと以外にもいろいろな課題が浮上し、ちょっと頭がぱにくり気味です。しかし、ひとつひとつ確実のクリアして行こうと思っています。





back