2012年3月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
3月31日(土)「来月から」
 母が狭心症のため、カテーテル検査をしましたが、4月からバイパス手術をすることになりました。2週間ほど、東京の実家に帰ります。父も貧血と胃の不調があるので、1週間ほど入院をして、大腸検査と胃カメラの検査をすることになりました。心配ですが、余り考え過ぎないようにしています。


3月17日(土)「状況」
 8日から11日まで下の娘と韓国旅行に行ってきました。とても楽しい旅行でした。ガイドさんも良い人で、韓国の生活や社会事情なども聞けてとてもよかったです。4月からNHK教育テレビでハングルを勉強してみようかと思いました。
 明日から、東京の実家に帰ります。病院に付き合います。これから、こういうことが多くなると思います。この前までは仕事のこと、娘の将来のことが心配であったが、両親の健康問題が急上昇してきました。そういう年回りなんでしょうね。しばらくまたネットが繋げない状況になると思います。


3月6日(火)「両親」
 両親のことで心配事が増える。年だからしようがないかもしれませんが、これから実家に帰ることも多くなると思います。


3月1日(木)「3月の予定」
 2月は日記をろくに書かないうちに終わってしまった。2月が文が旅立ってしまって、さびしい、ぽっかり空いてしまった感じだ。私自身の体調もあまりよくない。母の体調も余りよくないらしい。先生の話を聞きに行く。8日から娘の韓国に行くので体調を整えなくてはいけない。





back