2012年6月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


6月23日(土)「来週」
 来週水曜日から実家に行きます。母は心臓バイパス手術の前にいろいろ検査をしました。その時、胃の周りのリンパの腫れが見られました。退院してから2ヵ月後に胃カメラをしました。小さなポリープが見つかりましたが、大丈夫でした。念のためにお腹のエコー検査をすることになりました。来週その検査があるので、付き添います。来週の土曜日は大学のサークルの同期会に出席します。


6月16日(土)「目標」
 梅雨入りしたので、毎日うっとうしい毎日が続きますね。毎日の生活にプラスして新しいことを考えて行こうと思います。新鮮な1日1日を作って行こうと思います。ちなみに昨日やったことは、考古学の用語を和英辞典で調べることをしました。先週外国の方が登呂博物館にいらして、会話がしどろもどろになりました。せめて単語だけでも押さえようと調べていました。和英辞典を引くなんて、何年ぶりでしょうか。小さい字に目がしょぼしょぼし、メガネをかけて調べていました。今日は発音がわからないところを英和辞典で調べる予定です。


6月2日(土)「前進」
 仕事をやめて、時間ができました。家のことを少しずつ掃除しています。まだまだ片付いていません。少しでも前進。後退しないように。





back