2012年7月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


7月31日(火)「来月は」
 連日の暑さに加えて、ロンドンオリンピックの開幕で連日寝不足の方も多いと思います。午後10時から午前2時の間はゴールデンエイジといわれ、成長ホルモンがいっぱい出て、体の悪い所も修復してくれると聞きます。私もなるべく早い時間に寝るように心がけてはいますが、なかなか実行はできません。これから生活習慣を改善していかなければ、体調は整えられないと思いました。

 8月2日から5日まで家族で北海道旅行に行ってきます。札幌、旭川、富良野をレンタカーで廻ってきます。


7月27日(金)「夏バテ」
 更新をずっとサボっていました。母の大腸カメラの結果は正常でした。なぜリンパの腫れがあるのかはわかりません。ある本に「年寄りは少し悪いぐらいが正常」と書かれていました。あまり神経質にならない方がいいかもしれません。連日暑い日が続きます。家の中でも熱中症になると聞きます。年寄りは特にそうみたいです。私自身も早々に夏バテ気味です。


7月7日(土)「検査」
 母がバイパス手術前にいろいろ検査して、おなかにリンパの腫れがあることがわかっていました。退院して落ち着いてきたので再度エコーの検査をしたら、まだリンパの腫れがあるそうです。なので、再来週検査入院をして、大腸カメラをすることになりました。体重も食欲も減ってないし、血液検査でもガンの兆候は見て取れないそうです。再来週、上京します。


7月3日(火)「上半期」
 今年上半期は両親の入院、母の手術につきます。3月に母のカテーテル検査、4月に心臓バイパス手術、父は胃と腸の検査入院。5月に母の退院、リハビリ、介護保険での自宅改修。何回も実家に行き、病院に行き来しました。今まで余り親の介護など考えた事もありませんでした。実際に次々にやるべきことが出てきました。6月に入り、母もだいぶ体の調子がよくなり、ほっとしていますが、この先まだいろいろあると思います。私も腹を据えて生活を見直したいと思います。





back