2013年12月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
12月31日(火)「今年もお世話になりました。」
 今年はいろいろありました。愚痴をたくさん聞いてもらいました。応援もありがとうございます。来年はもっともっと良い年になりますように、頑張っていきたいと思います。皆さんにとっても良い年でありますように、お祈り申し上げます。来年もよろしくお願いします。


12月29日(日)「少しのんびり」
 最近忙しいというわけではないのですが、精神的にざわざわしてあまりパソコンの前に座れませんでした。

 我が家はリフォームして1年も経っていないせいもありますが、あまり汚れていません。きれいのまま使おうと思って、汚れたらすぐきれいにするとやることに決めていました。そして、早め早めに片づけていったので、はっきり言って年末暇です。今日はお正月に来る娘たちの布団を干したり、足りないものを買い足しに行きました。

 雪の降っているところと比べれば、静岡は暖かいと思いますが、こちらの急に寒くなりました。風邪をひかないように気を付けて、年越ししましょう。


12月16日(月)「今週の予定」
 ブログにも書きましたが、今週は主人が出張。母も千葉県に住む娘の所に行ってくれるので、私は一人のんびりできそうです。母がいるとマイペースにできないので、今週はのんびり自分のペースで仕事を片づけていこうと思います。今週は冷蔵庫や台所を中心に早めに掃除をしていこうと思います。今年は早め早めに片づけていきたいと思います。


12月7日(土)「惜別」
 今年も残り1か月を切りました。1年早く感じます。年賀状作成は進んでいますか?この時期、気になるのは喪中のはがき。文鳥友達Hさんのお父様から彼女が亡くなったという喪中のはがきを受け取りました。文鳥を通してお互いのおうちを行き来していましたが、お互いの文鳥がお星さまになってお会いすることもなくなっていました。以前から体調が悪いことは聞いていました。病床で文のことをブログで読むのが楽しみとも言ってもらいました。同世代という事もあり、寂しさが募ります。先に娘を見送ったご両親のお気持ちはいかほどだったかと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。





back