2013年2月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
2月27日(水)「一雨ごとに」
 花粉症の方はより一層つらい季節でしょうね。私は今のところ、花粉症ではないのですよね。三寒四温と言いますが、一雨ごとに温かくなってくるように感じます。しかし、東北・北海道では家がうずまってしまうような大雪が降り、被害が心配です。花粉症もつらいですが、インフルエンザも流行っていますね。友人家族も罹患しています。気を付けましょうね。

 実家のリフォームも進んで3月には完成予定です。引っ越しは4月に入ってから行います。


2月14日(木)「バレンタイン&誕生日」
 主人の誕生日は2月12日、そして今日はバレンタインデー。かさなるのですよね。若いときはいろいろ考えましたが、最近は簡単にさせてもらっています。今回は上京した時にチョコとおせんべいを組み合して買いました。お店の人が包みましょうかと言われたけど、紙袋のままでと簡易包装にしちゃいました。そして、その日のうちに渡しました。誕生日ケーキは中にクリームが入っているシフォンケーキを購入。私は自転車で移動しているので、ちゃんとしたケーキだと壊れる危険性があるのでそれは回避。そのシフォンケーキはとてもおいしくいただきましたよ。再来週は亡くなった義父(主人の父)の誕生日。主人の誕生日と合同で主人の母と一緒に食事をするつもりです。


2月8日(金)「老眼鏡」
老眼の眼鏡の処方してもらいました。連休中に作りに行くつもりです。今までは100円ショップや雑貨屋さんで買った老眼鏡をしていました。しかし、右と左の度数が違うのですよね。文庫本を見る距離で作る予定です。パソコンは去年デスクトップからノートパソコンにしたから見にくい感じはしません。どんなデザインにするか楽しみです。


2月2日(土)「暖かい」
 腰痛はだいぶ良くなりました。今日は暖かい陽気になりましたが、明日はまた真冬の陽気に逆戻りのようですね。体調を崩さないように気を付けましょうね。毎年2月は胃カメラの検査をしています。さっそく予約をしなくてはいけません。目も検査も行く予定です。





back