2013年5月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
5月25日(土)「誕生」
 娘が20日に男の子を出産しました。母子ともに元気です。月曜日には退院です。楽しみですね。私がすることはそんなにないですが、しばらくネットは更新できないかもしれません。


5月16日(木)「まだ」
 娘は午前中近所を散歩し、安産になるよう体調を整えています。昨日は今までにない痛みがあり、病院に行きましたが、まだ我慢できる痛みということで帰されました。痛みの間隔も一定でないこともあり、自宅に戻って様子を見ることになりました。今日は午後から検診になります。もうそろそろのような気がします。


5月9日(木)「旅行」
 無事旅行から帰ってきました。渋滞に巻き込まれず、温泉と買い物とおいしいものを満喫できました。おばあちゃんと留守番してくれた下の娘に本当に感謝です。

 今月末に出産を迎える上の娘が里帰り出産をするために帰ってきました。昨日の診察で赤ちゃんが3000gを超え、下がってきているので出産が1.2週間早まるのではと言われたそうす。今はエコー検査で赤ちゃんの太ももの大きさで体重が推定できるそうです。これから、忙しくなりますが、楽しみにしています。


5月2日(木)「連休」
 どうお過ごしでしょうか?

 我が家は家の中はほぼ片付きました。「たまに○○はどこにおいたか?」と引き出しの中を探すことになります。

 5,6日で山梨県の下部温泉に行ってきます。下に娘が「おばあちゃんと留守番しているから、2人で温泉でも行ってきたら」と言ってくれました。まさにプライスレスのプレゼントです。旅行のことを話すと話が長くなるのでまだおばあちゃんに行くとは言っていません。





back