2013年7月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
7月24日(水)「生後2か月です」
 20,21日と娘のところに泊まりがけで行きました。(参議院選挙は期日前投票してきましたよ。)1週間ぶりでしたが、孫の顕悟はまた一段と大きくなっていました。20日でちょうど生後2か月です。抱っこして体重を測ったら、推定6キロでした。眠りに落ちるとどんと重く感じます。日曜日には母と姉が顔を見に来ました。2人とも喜んでいました。顕悟の表情が豊かになりましたね。見ていて飽きません。おしゃべりも盛んになり、「あ〜、う〜」とよくおしゃべりしています。首はまだちゃんと座っていませんが、だいぶしっかりとしてきました。


7月16日(火)「おでかけ」
 明日明後日の土日で娘のところに行き、孫の顔を見てきます。日曜日にが私の母と姉も遊びに来る予定です。パパさんは合気道の合宿があるために留守になるということで、行くことが決まりました。楽しみです。あまり暑くないといいのですが・・・・


7月16日(火)「お宮参り」
 7月13日(土)に無事にお宮参りを済ますことができました。場所は東京水天宮。今は仮宮で浜町にあります。東京も連日の猛暑で心配でしたが、お祓い中も移動中もおうちに帰った後も、おっぱい飲んで、うんちして、ご機嫌でした(ようでした)。

 下の娘も10日(水)に引っ越していきました。先月までの我が家の平均年齢がどーんと上がりました。さびしくなりました。


7月2日(火)「帰っていきました」
 娘と孫は6月いっぱいまでいて、お父さんが迎えに来て、新幹線で帰っていきました。主人と私は車で荷物を運びました。今月13日にお宮参りで会えますが、寂しいですね。

 来週には下の娘が新居の方へ引っ越します。すでに入籍はしています。結婚式披露宴はせず、9月に親族だけで食事会をする予定です。





back