2013年8月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
8月28日(水)「ようやくお湿り」
 静岡では週末に雨が降って、程よいお湿りになりました。しかし、各地で集中豪雨で大きな被害が出ています。お見舞いを申し上げます。朝晩も涼しくなり、秋の虫の音も聞こえてくる。今日は富士山の黒い岩肌を雲間から見ることができた。だんだん見ることができる日が増えるのではないかと思います。


8月17日(土)「雨降らず」
 静岡は全くお湿りがない。昔なら雨乞いの儀式をしていただろう。場所によっては集中豪雨、ゲリラ豪雨で大きな被害が出ているところもある。雨がほしいところにはなく、もういらないというところに容赦なく降っている。天気がままならない。

 最近、私は午前中ジムに行って運動をし、午後帰ってきてからは手芸をしている。何ができるかはまだ内緒。完成までは長い道のり。


8月6日(火)「もう8月、まだ8月」
 7月がずっと暑かったので、ずっと前から8月だったように感じます。

 7月は上の娘のところに行ったり、下の娘のところに行ったりで、忙しくしていました。家を空けるにあたって、食事の準備などを前もってしていました。主人の母の同居してから思うように動けなくなりました。主人の協力がなければうまくいきません。感謝です。もう少し、家事に関して動きやすくできるように工夫をしていかなくてはいけないと思っています。具体的にはまだ考えてはいないのですが・・・





back