2014年10月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


10月25日(土)「骨折」
 結局、義母は大腿骨が骨折していました。始めはレントゲンでもわからないこともあるようです。動けるようになって骨がずれたようです。転んだのは今月2日。15日にディサービスに行き、骨折が発覚。16日に総合病院に入院。20日に手術しました。手術前の検査で大きな腹部大動脈瘤がわかりました。手術中に血圧の上昇で破裂する可能性がありましたが、手術することを決めました。2年前に反対の大腿骨を手術した時はビス留めでしたが、今回は人工骨を入れました。無事に手術は済み、リハビリ中です。娘はまだ産気ずいていません。


10月12日(日)「台風はまた来る」
 毎週のように台風が来ますね。大きな被害が出ています。静岡は明日から本格的に振り出し、明後日がピークのようです。各地で被害がなことを祈っています。

 我が家では義母が今月の頭に雨の中出かけ、転んで怪我をしました。骨折などは無かったのはいいのですが、痛いので歩くのがおぼつかなくなり、昼間でも寝ていることが多くなりました。このところ認知症の状況もまた悪くなりつつあります。今週からディサービスに行ってほしいと思っています。頭が痛い問題です。





back