2014年6月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


6月30日(月)「孫に会う」
 先週の土曜日、娘の所に行きました。孫の顕悟に会うのはGWから約2か月ぶりですが、歩くのもしっかり歩き、部屋の中を所狭しと動いていました。今回は主人と車で行き、荷物を持っていったり、持ち帰ったりしました。せっかく車で行ったので、車で20分ぐらいの所にある「IKEA」にいっしょに行きました。娘は何回か行ったことがありますが、私たちは初めてでした。食事もして買い物もしました。ちょっとわくわくしました。顕悟はお子様ランチをぱくりと食べて、買い物中も店内をきょろきょろしていました。8月は婿さんの実家で新盆があるからこれないので、7月11日から13日まで静岡に来るそうです。また2週間後が楽しみです。


6月21日(土)「洗濯機こわれた」
 今週の水曜日に洗濯機が壊れました。脱水がダメになりました。洗濯物を主人が手で絞ってくれました。しかし、滴がぽたぽた。急きょ新しいのを買いました。金曜日には新しいのが来ました。2日間だけでしたが、文明の力を思い知った2日間でした。


6月14日(土)「暑い!」
 梅雨の合間の晴天。夏日でした。雨が続けば、早く晴れればよいと思い、暑いければ、暑いと文句を言う。毎年この時期、異常気象で集中豪雨になる。被害がないことを祈るばかり。


6月7日(土)「梅雨入り」
 梅雨入りして、雨がだらだら続いています。車の運転をしない私にとっては足が限られるので、嫌な季節です。しかも、洗濯物の扱いも面倒な時期ですね。最近、眠いけど、眠れないという状態が続いています。昼間の集中力が途切れます。天気も気持ちもスカッとしたいですね。





back