2015年1月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
1月24日(土)「退院」
 義母は予定通りに22日に退院しました。23日にケアマネさんとヘルパーさん、ディサービスの人と交えて、今後のケアを決める。火、木、土曜日にディサービスにいき、月、水、金曜日にヘルパーさんに来てもらい、買い物等に付き合ってもらう。11時から12時の間に来てもらうことにする。義母は体的にはだいぶ戻っていますが、短期記憶が衰えています。新しい事が理解できづらくなっています。イライラしてしまいますが、長い目で見ていかなくてはいけないですね。頭では分かっているのですが…


1月13日(火)「退院予定」
 義母の退院の日程が本決まりになった。来週の木曜日に正式に決まった。迎えに行く主人の都合で木曜日の午後になった。金曜日は主人が仕事を休んで様子を見ることになる。10月半ばから入院、手術をしてずっと義母のいない生活だった。正直、気持ち的に楽だった。12/31から1/1に外泊で帰ってきたときは、だいぶ短期記憶が衰えていると感じた。これからうまくやっていけるか、不安である。義母がやっていけるかではなく、自分がである。


1月7日(水)「今年もよろしく」
 去年も激動の1年でしたが、今年も大きく動くと思います。右往左往しながら、明るく過ごしていきたいと思います。





back