2016年4月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


<
4月24日(土)「GWは」
 5月3日から5日には上の娘の家に行ってきます。楽しみです。


4月11日(木)「今週は」
 また、実家に様子を見に行きます。少し実家に行くのが憂鬱です。認知症の父に対してでなく、父に対してイラつく母に対してです。どう接していいのか、よくわからなくなります。


4月7日(木)「解決」
 下宿の修理も無事終わりました。大家の仕事を気楽に考えていましたが、責任の重さを感じました。問題解決力のほか、コミュニケーション力も大事だと思いました。


4月5日(火)「桜満開」
 今年は桜の開花も満開も例年より遅かったです。暖かったり、寒くなったり、ちょっと体の調子がイマイチです。

 先週は実家に行き、母の通院に付き合い、父の様子をみてきました。両親のコミュニケーション不足があります。2人の仲が昔からあまり良くないのが問題と思います。2人の中に入って精神的に疲れました。

 我が家は大学の下宿もやっています。本来なら義母がやっていましたが、今はできないので私たち夫婦が代行しています。今年は新入生が3人入りました。入居早々排水管に異常が分かり、修理をすることになりました。業者と学生さんの間を調整します。大家さん稼業も大変です。





back