2016年8月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


8月27日(土)「台風」
立て続けに台風がやってきました。迷走していた11号が大きく成長して、日本列島に近づいてきました。今までの台風も日本列島に大きな傷跡を残してきました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 下の娘の所に行ってきました。1歳10か月の孫は私のことを「ちゃーちゃん」と言えるようになりました。少しづつ慣れてきてうれしいです。


8月20日(月)「オリンピック」
 オリンピックも終盤。100mリレーはすごかったですね。そして、4年後の東京オリンピックは7月8月にやって大丈夫なのでしょうか?猛暑は変わらないと思います。以前のオリンピックのように10月にした方が良いような気がしますが、もう変更できないのかしら。


8月15日(月)「8月9月」
 お盆ですが、私は通常通り。ジムはお休みなので、うちにいます。こんぺいとう(人形劇)の小道具の作成をしました。

 先週は実家に行きました。ひ孫の顔(スマホの画像、動画)を見せてました。とても喜んでいました。

 来週は下の娘のうちに行く予定です。そして、来月主人と飛騨高山・松本に旅行に行きます。


8月6日(土)「娘のうちに」
 今週は上の娘の所に行ってきました。孫たちは順調に成長していました。暑くて疲れたけど、楽しかったです。次はいつ会えるのかしら。





back