2016年9月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


9月30日(金)「腰痛」
 まだ、腰は本調子ではありません。明日明後日、下の娘の所に行きます。来年、娘は第2子を出産します。入院するときに、上の子を預かります。その時まで仲良くならなくては!


9月23日(金)「近況」
 台風の合間をぬって、飛騨高山、松本に旅行に行ってきました。行きの車中は雨に降られましたが、その後は快晴ではなかったものの雨に降られず暑くもなく、高山市内、諏訪神社、松本城、車山と巡ることができました。

 帰ってきた後、また腰を痛めました。人形劇の練習、実家に行くことを止め、家でおとなしくしています。今日、整体の予約を取りました。原因は大体わかっているので、対策を考えなくてはいけませんね。


9月3日(土)「台風過ぎてまた台風」
 今年は台風の発生が遅かったが、このところ立て続けに台風が上陸している。静岡はさほど被害がなかったが、各地で被害に遭われている。地震同様、避けることができない。万全の対策と言っても、命を守るしかないだろう。
 今月は遅めの夏休みで旅行に出かける。台風は直撃しないでと、祈るばかりだ。
 スマホを交換した。機種変でなく交換。電池の減りが早いので、どうしようかと思っていた。Auショップの人に聞いたら、破損個所(アダプターの蓋がとれて、裏にヒビ)があるので、交換できると言われた。保険に入っているし、長年契約しているポイントもあるので無料交換できた。データやアカウントの移行は意外に順調にできて、ほっとした。孫との写真や動画はパソコンとクラウドに移した。結構撮りまくっていました。





back