2017年4月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


4月28日(金)「あせる」
 日常が戻っていき、自分の時間もできて、今日は出かけようと思ったとき、主人から電話。義母がグループホームのトイレで意識不明になって救急車に運ばれたのこと。私は家に置いてある保険証、診察券を持って、病院に駆けつける。救急車に乗っている時は意識レベルが落ちていたが、病院では意識は戻っていた。もろもろの検査をしたが問題はなかった。義母は便秘だった。トイレでいきんでいて、失神したらしい。年寄りはよくあることらしい。昼前にはホームに戻ることができた。とりあえず一安心だが、いろいろ考えてしまった。


4月15日(土)「やっと」
 桜は満開になり、やっと春らしく感じられるようになりました。8日に娘達親子が自宅に戻り、私も家に送っていきました。今週は片づけを中心に仕事をしました。ジムに行って体を動かし、整体に行って体のメンテナンスをしました。そして、ちょっとだけのんびりしました。


4月6日(木)「桜」
 今年の静岡の桜は遅いです。3月が例年より寒かったからです。やっと咲き始めました。

 娘親子は今週の土曜日に自宅に戻ります。私は一緒について行きます。何事もなく出産が済み、大きな事故も病気もなかったことはほっとしています。ほっとする反面寂しくなるのでしょうね。





back