2017年7月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


7月30日(日)「成長」
 先週前半は乳がん検診をしに行き、後半は上の娘の所に行ってきました。前に行ってから3か月経ちましたが、孫たちはしっかり成長していました。2才の子たちもコミュニケーションがとれるようになってきています。4才の孫(長男)も両親と一緒に合気道を始めました。土曜日は稽古の様子を見に行きました。これからも孫たちの成長が楽しみです。


7月25日(土)「夏本番」
 今年は梅雨らしい梅雨がなく、梅雨が明けてしまった。最近ちゃんと眠れていない。蒸し暑いのだが、足やふくらはぎが冷たく感じる。睡眠をサポートするお茶やサプリを試すがいまいちすっきりしない。


7月15日(土)「梅雨」
 各地で集中豪雨。土砂災害で多くの被害が出た。東京では高齢者夫婦が熱中症でなくなったのこと。エアコンも付けてなかったのこと。私の両親もエアコンを使わないこともあるようで、心配である。特に父は温度調節が鈍くなっているように感じる。8月に上京する予定だが、うまく夏を乗り切ってもらいたい。


7月3日(月)「暑い!」
 今日は暑かったですね。熱中症にならないように、水分を取って気をつけました。土曜日には「ニイニイゼミ」を見つけました。もう夏が来ていますね。





back