2017年9月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


9月30日(土)「町内の」
 今月は町内の運動会、資源回収(ビン缶)の当番、海岸清掃もあって、忙しかったです。来月は草刈り、公民館掃除当番があります。組長として、ここが大きなヤマなんでしょうね。頑張ります。


9月16日(土)「スマホ」
 9月は町内の運動会、海岸清掃、草刈り、缶ビンの資源回収の当番と目白押しです。明日の運動会は台風接近のために明後日に延期になりました。先日、実家に行きました。目的はいつも通り両親の様子を見守り、母の愚痴を聞きました。いつも通りなのですが、一つだけ違っていました。これは私がスマホを家に忘れてきてしまったことです。実家につけば電話がありますが、途中何かあった時連絡することができないのはこわいと思いました。電話番号も自宅と実家の番号しか覚えていないことに気がつきました。そして、検索(特に経路検索)ができないのは不便ですね。実家に行った帰りは博物館や美術館に寄るのですが、今回はどこにも寄らず帰ることにしました。


9月6日(水)「朝晩は涼しく」
 先月は喉を傷めたり、転んで怪我したところがなかなか治らなかったり、不調でした。8月後半には下の娘親子が静岡に来て、いろいろ遊びに行きました。大井川鉄道に行って、ジェームス号(トーマス号ではなく)に乗りました。孫たちは少し見ないうちに成長していていました。これからも楽しみです。





back