2020年4月(日によって、または内容によって文体が変わりますが、気にしないでくださいね。)

ブログ『花ごよみ』も更新中。


4月30日(木)「GW」
 自粛が始まって、家にこもるゴールデンウィークが始まった。家の周りを散歩して、必要最小限の買い物をする。私は読書と手芸三昧です。編み物や刺繍は無心にしてくれて、案外自分に向いている。しかし、これがどのくらい続くのかわからないので、不安である。いま私たちのできることは、医療機関機関を守るため家にいることだろう。


4月16日(土)「緊急事態宣言」
 コロナの感染の勢いが止まらない。全国に宣言された。自分の行動に責任を感じる。しかし、悩むところだ。


4月11日(土)「おうちこと」
 あまり外に出ないようにしているので、裁縫をしている。マスク作り、ランチョンマット、リカちゃんのグッズを作った。最近は刺繍に挑戦している。はまります。動かないと体がなまるので、人のいないようなところを歩いている。外出するといっても途中まで車で行って、ウォーキングをしている。人があまりいないところを選ぶのがポイントですね。


4月4日(土)「コロナウイルス」
 先月末にも書いたが、コロナウィルスが全国的に患者が出て、東京首都圏、大阪あたりも感染爆発と言われる状態まで来ている。一人一人の自覚が大切だと思うが、私自身も閉塞感が否めない。心身ともに健康を保つ努力が必要だと思う。





back