UpDate 2007.4.18

ペット飼っている人もいない人もお手紙ちょうだいね。

携帯写真館  葵 メモリアル

4月1日の静岡は昨日30度を越える真夏日になり、桜も満開でした。その夜、葵の様子が悪くなり、夜中に亡くなりました。夕飯が終わり部屋に放鳥させた後、葵の姿が見えなくなりました。慌てて探したら、カゴの隅にぐったりとうずくまっていました。手乗りではない葵ですが、ずっと私と主人の手の中でおとなしく抱かれていました。時たま首をもたげたり、羽を羽ばたかせたり、指の上に上ろうとしたりしていました。キャリーケースにティッシュなどでベットメーキングして葵を寝かし、私の枕元に置きました。しばらく動く音がしていましたが、しばらくすると聞こえなくなりました。きっと眠るように逝ったのでしょう。今朝、キンカンの木の根元にお花と葵の大好きだった麦を添えて埋めました。6歳半でした。
大好きなパパ・ピーと一緒に。葵はパパ・ピーのおしゃべりを聞くのが好きでした。葵がなくなって、ピーはよくおしゃべりをしています。放鳥中はいつも葵と集っていたので、まるで語りかけているように感じます。
永遠のライバル・文と一緒に。ミカン争奪戦は文がいつも優勢でした。文が飽きた頃、ミカンを一人で食べられます。文はケンカ友達がいないので、暇そうにしています。


携帯写真館  ピー編

2007年の年賀状用にイノシシのぬいぐるみを記念撮影。だんだん人形に慣らすため、ミカンでつって接近させています。ちょっと迷惑顔のピーでした。
左の写真が、2006年10月15日静岡新聞日曜版のケータイ写撮る便に載りました。
今年の4月でピーは10歳になります。いつまでも健やかに長生きしてほしいと願うばかりです。


携帯写真館  文 編

普段はにぎられる文鳥ではないのですが、少しだけ性格も丸くなったような気がします。
ただいまお気に入りはお人形のお馬さん。徐々に近づいていく様子がわかります。最初は警戒して、そのうち隣で一休み。最後にはお馬さんに乗っちゃいました。



back
back