修理履歴
この車、私を入れて4オーナー目ですが、かなりお金をかけたようです。 古いのから書いてみました。 1998年 7月 エンジン脱着、調整 シリンダーヘッドガスケット交換 カムケース左右脱着 ケースシーリング カムオイルシール交換 タイミングベルト交換 オイルパンガスケット交換 フロント、リア、クランクオイルシール交換 ロッカカバーガスケット交換 ウオーターポンプ交換 ポンプシーリング交換 ターボチャージャークリーニング バイパスホース交換 クーリングパイプシーリング交換 Vベルト交換 エアフロメーターAY交換 オギジアリエアバルブ交換 #2番インジェクター交換 ルーフバイザー交換 右フロントリーディングロッド交換 左フロントサスペンション交換 ハイトコントロールコンプレッサー交換 ハイトコントロールドライヤー交換 ドライブシャフトアウターブーツ交換
こんな感じですかね。もっとも作者にとっては大変ありがたい前任者でありました。 おかげで、タペットカバー、シリンダーヘッド、タービン周辺からのオイル漏れは いっさいありませんでした。 しかーし! これだけやってもまだ壊れている所があったため、今度は作者がその憂き目に! 長く乗りたいため、とことんやってしまいました。
2000年4月修理個所履歴 F,Rディスクパット交換 パーキングブレーキ調整 ステアリングタイロッド交換 リア左エアサスアッセンブリー交換 メインマフラー交換 当然、ガスケットも・・ ワイパーブレード交換 オートクルーズモーターユニット脱着 ポンプモーター修理 スロットルボデー掃除 ディスビ脱着、掃除 エンジンオイルパン、ATオイルパンまし締め オイル関係全とっかえ! ついでに純正タッチアップペイントお買い上げ
さらに、最近になってワイパーの暴走、EATのパワー、エコノミー の切り替えが行われない、などさらに故障がでてきました。 何とか、とりあえずオリジナルに戻したいものです。 モーターの中に水が入り、修理後かろうじてモーターは回りました。 高速で、テストをした結果なんとか使えるようになりました。