「 出     ( L.U 98/5/24 )


「出逢い!」 人は色々なものと「出逢い」があります。。 おやじ、上司、部下、妻、子供、犬、虫に至るまで「真面目」なおやじは「出逢い!」を大切にしたいと 考えます。

ひょんな事から見知らぬ人と出逢い、互いに相手を気遣い親交を深めて行く、こんな「出逢い!」に 「真面目」は感動を覚えます。
今回、ホームページを作った事で、見知らぬ人達! ヨーロッパ、北海道、カナダ、東海地方の人等、ホームページを、 見て、メールを頂いた人と「出逢う」事ができ、感謝したいと思います。 「出逢い!」を大切にし、できるだけ本音で! 意見の交換等をしたいと考えます。


おやじとの「出逢い!」
     おやじは、世の中にいっぱいいます。 若いおやじ、中年おやじ、本格的なおやじ、中には女性でもおやじ (おやじの真似をして、
     ゴルフ、パチンコ、競馬等をやる「おやじギャル」)がいます。
     これらのおやじとの出逢いは、時に「飲み屋」だったり、パチンコ屋だったりしますが、それぞれが、いっぱしの生活を行い、
     生活の余韻で遊んでいます。  これらの出逢いは年齢に差無く付き合う事です。
     疲れたおやじの「息が抜ける唯一の場所」なのですから、これ以上の疲れを感じないようにしてあげるべきです。
     其の外、色々な所でおやじと出逢いますが、基本的に「おやじとの出逢い」で大切な事は、疲れているおやじを
     これ以上疲れさせない事です。
上司との「出逢い!」
     通常良い上司と言われる人達は、何事についても部下にうらまれるぐらい仕事をやらせる人、やさしく手をとりながら仕事を
     させる人に別れるようです。 ( 普通徹底してできないので両面を持っている人が多い )
     いづれにしても、自分がすごく成長したと感じさせる上司が自分にとってよい上司なのです。
     そんな時は、徹底してお付き合いし、面倒を見てもらう事です。
     世の中、残念ながら自分に適合した上司と「出逢う」ことはそれほど多く無いと思います。
部下との「出逢い!」
     良い部下の定義は人さまざまですが、時には良い意見を言いながら従ってくれる部下が一般的には良い!と言われます。
     ただ黙々と働いている部下は、何を考えているのか分からず損をします。
    「真面目」は、いつも「仲間」として大事にしており、仲間を感じない人は「申し訳ないが。。」と言う結果になります。
     ただ、人の性格は、千差万別で個々の性格を読み取り、特徴を生かせるように努力しています。
     大事な事は「金の卵」がそれほど居ないと言う事です。( 出逢いを大切にしなくては! )         
妻との「出逢い!」
     世の中、この出逢いが一番難しいと思います。
     良い妻の定義等、おこがましくて言う事ができませんが! 「この方」が世の中で一番永く付き合う人だと考え、できるだけ大切に、
     できるだけ優しく付き合って行きたいと考えます。
     良く言う言葉に、「夫婦は空気のようなもの。。」と。。  「真面目」も同感で、無いと(居ないと)とても苦しくなるが、有ると(居ると)
     それほどの存在感が無いような「空気のような。。」夫婦関係が良いと考えます。
     家庭は安らぐ所、お互いに干渉しすぎないよにすれば、この「出逢い」は長持ちするでしよう。  
     でも、今度、生まれ変わったときは。。多分違った人と。。。 と思うのが普通です。 
子供との「出逢い!」
     貴方(子供に)はこの世に姓を受け、この親と「出逢い」良かったと思いますか。。 と言ってやる事ができるでしょうか。。。
     自信を持って言う事ができれば、貴方は「良い出逢い」をしています。但し、子供が「良い出逢い」と言ってくれない以上、結果的には
    「良い出逢い」では有りません。
     どんなお金持ち、身分の高い方でも聖人で無い限り欠点が有ります。「この言葉」を真面目に言ってやれないのが普通だと思います。
     又、この「出逢い」にはいずれ「別れ」が生じます。 子供が成長したとき感覚的な別れがあり、次に結婚する時点で物理的な別れが
     来ます。  これが人間の摂理でも有ります。!     
犬との「出逢い!」
     動物との出逢いは、人間の心を豊かにしてくれます。  特に子供に対しては生き物を大事にすることから、この「出逢い」
     は大切です。  心の豊かさを高める、生き物を大事にする等は、歪んできている世の中にとって、最も必要であると考えます。
     又、動物は人間の寂しさを低下させることもできます。
     ぜひ、動物 ( 犬は人間に対して忠実なので最も飼いやすい動物です。 ) との「出逢い」を !  お進めします。
虫?との「出逢い!」
     最後に、虫? との「出逢い」、虫は通常嫌いな人が多いと思います。  しかし、どんな小さな虫でも「魂」が有ります。
     この世に姓!を受け虫らしく、一生懸命に生きているのです。。  俗に言う「一寸の虫にも五分の魂」です。
     と思って良く見ると、虫も可愛らしくなるものです。( 好きになれない虫もいますが。。)人間そのくらいの余裕が欲しいですね。。。
     又、どんなつまらない人でも「魂」があり精いっぱい生きているのですから、どんな人との「出逢い」でも大事にすべきと考えます。

「 出逢い 」にっいて

色々な「 出逢い 」が数多く有りますが、どれも貴方が選んだ「 出逢い 」です。
 
「 出逢い 」を大切にする人は 「 出逢い 」によって助けられると考えます。

又、「 出逢い 」に「 味 」をつけるのは貴方です。。。    「 真面目 」なおやじ