( L.U 98/7/25 )


「 女性に対して独り言! 」 女性に対し独り言と言うのは、あまりにもおこがましく、迷いましたが、別に悪い事を書く訳では無いのであしからず。 最後まで読んで下さい ! 一言に「女性」と言いましても色々な女性がおり、お袋さん、世の中のおばさんも勿論女性ですし、尊敬に値する人達です。 他にも、世の中のおねいさん、会社の女性社員、妻(奥さん)、むすめ等も女性として共に生活する人達です。 今回の「おやじの独り言」は、これら「女性」に対して少し?言わせてもらおうと考えます。 これはおやじの考えが 違う等の意見も有ると考えますので「貴方の独り言」に投稿していただき意見交換をしたいと考えます。


お袋さんに対し     
   此の方は女性と言っても、人間で有れば皆この方のお腹から生まれて来ており、とても偉大な人なのです。
   何億分の一の確立で、この世に自分が存在している事を考えれば、偉大さを感じるのはごく普通の考えだと思います。
   私にも86歳になる「お袋さん」がおりますが、この偉大な人に対し、随分親不孝な事を行ってきたとこの歳になって
   反省しております。 もう残り少ない命だと思いますので、できるだけ親孝行をしたいと考えますが、「お袋さん」は北海道、
   私は静岡なので気持ちだけを受け取ってもらうしか無いのです。とても残念ですが仕方の無い事です。
   皆さんの中で同居している人は実質的に、遠く離れている人は手紙を書いたりして気持ちだけでも親孝行をしてやって下さい。
   これは、親孝行したくてもできない「真面目」なおやじの切なる願いです。。       

世の中のおばさんに対し( 例外の人も沢山いますのであまり気にしないで読んで下さい )
   此の方は、女性の中でも「独り言」を特に言いたい人達です。まず図々しい事、電車で先に座るのはおばさん!、
   自転車で周りを見ないで道を横断する!( 車がいても気にしない! )、ウインカーを出さずに曲がる!、等など
   自分勝手な行動を是非謹んでもらいたいと考えます。日本古来の女性で有るべきだとは言いませんが、慎ましく生きてもらいたい
   ものです。世の中の男性が弱くなったのではなく、貴方達が異常に強くなったのです。もし貴方がこのような行動をしている
   ので有れば、こんな見方をしている人もいると考え、少し我慢して下さい。強くなって誉められる事は無いのですから!

世の中のおねいさんに対し( これは一部の人と信じたい! )
   此の方にも少し独り言を! 少し前まで、アッシー、みつぐ君等と男を層別し付き合いを行っているおねいさん達がいました。
   現在でも多分呼び方は違いますがそれらしき使い方で、層別し付き合っている人がいるそうです( 娘に聞いた話し )、
   冗談では無い!  良く分かりません!   馬鹿にされている男もだらしないと思いますが。。
   また  最近では、旅行をしたいから「売春」やってお金を稼ぐ等おやじには信じられません。とんでもない事です。
   奇麗な体でと思うのは、「真面目」なおやじだけでしようか。。悲しい事です!!。
   最近のおねいさんは、皆さん文字を丸く書き、言葉にしても、「そしてー」、「それからー」等の語尾を延ばす事が
   目立って来ています。何故かは分かりませんが、あまりにも個性が無く、聞いているとうんざりして来ます。
   変な字、変な日本語は止めてもらいたいと思います。 
   飲みに行くと、お酒を「がばがば」飲み、煙草を沢山吸っている女性をよく見かけますが、これも良い感じがしません。
   少しで有れば可愛いと思いますし、格好も良いと感じますが。。何が悲しくて!!と思ったりしています。

会社の女性に対し
   少しからかうと「セクハラ」、一緒に歌を唄おうすると「セクハラ」なんて言わないでもらえますか。。
   男は、出るだけ仲良くしたいと思っているだけなのです。 下心、差別、性的な感情ではないのですよ!
   そのくせ相手にしないと「あの人は私を嫌っている!」と噂をたてる。。どうすりや良いの。。
   ちなみにこれは我が社の事では有りませんので、あしからず。。
    一つだけお願いが有ります。  女子トイレで永い事お喋りするのはどうかと思います。お喋りが足りない事は
   理解できますがトイレでは。。。と思うのですが。。   
    

妻(奥さん)に対し
   此の方には、多分に感謝しています。  毎日、外で働き、家ではお母さん、妻にすばやく変身できる方です。
   男は単なる「おやじ」しかできませんので、それを考えると大変だと思います。口に出して言う事はできませんが 
   これでも感謝しているのです!。  でも、一言! 「おやじ」が寂しい事に気がっいているでしょうか。。
   会社では遅くまで頑張って来て、微量だが毎月きまった給料をもらい、家族が生活している。。当然ですが、
   こんなに一生懸命に家族に尽くしているのに、何か有ると子供たちは父親を避け、母親に向かって行く少し寂しい
   気持ちがします。  勿論、すぐ怒る! 文句を言う! うるさい!から離れるのでしようが。。
   こんな男の気持ち分かってくれていますか。。。!   それでも男は頑張っています。!
     

むすめに対し
   娘に彼氏が出来ました!  良く我が家に来て遊んでいきますが。。もし結婚でもしようものなら、殺してやりたい気持ち
   分かっているかな!。 彼氏はとても良い青年だと思うが、それにしても何となく寂しくなって来ます。
   もし、これと同じ環境を持っている女性が貴方で有れば、世の中の父親の気持ちを理解してやって下さい!