1 あなたが 「CinemaScape−映画批評空間−」 と出会ったきっかけはなんですか?
  自分のサイトで評論をやっていて、とある映画(忘れた)のデータを知りたくてWEBで検索して知ったのだ。
今は自サイトの評論は洋ナシのタルトなので、店じまいです。
2 シネマ・スケープ(以下シネスケ)発見後、コメンテータ登録をすぐしましたか?少し時間を置きましたか?
(もし時間を空けた理由があれば聞かせてください)
1ヶ月半様子を見ていた。それも【岩陰】_-) から。 大海の荒波に乗り出して行くのが怖かった。
3 あなたの「コメンテータネーム」の由来を教えてください。 途中で変更した、または他に候補になったものなどはありますか?あれば教えてください
”アルシュ”の由来は少年時代のあだ名”アーチ”のフランス読み。ネットの架け橋になれればと言う、美麗な願いが込められている。ちなみにユシルアは、逆読み。一定時期が過ぎたら本名にするつもりだったのだ。
ちなみに舘村先生に送った第一候補は”ゴーヤーマン”・・・既存ハンドルという事で却下。今では通らなくて良かったと思ってマス。
さらにカミングアウトするならば、名字はスカイウォーカーですぞ。
4 言える範囲で結構ですので、性別・出身地と現在住んでいる所を教えてください
性別:男、出身地:北緯34゜10´ 東経138゜50´・・・素直じゃないねぇ
太平洋岸では珍しい、北進する川の河口から1kmの地点に住んでいます。
5 主にシネスケに登場する時間帯、(自宅やオフィス等)どこからアクセスしているかを(言える範囲で)教えてください
朝7痔、夜8痔。痔宅にて。
6 あなたがシネスケを開いている時間は、1日あたりどのくらいになりますか?
現在、4%位。2月中旬まで13%位でした! 今、忙しぴー
7 あなた流のシネスケの見方(例・はじめに新着コメントを見る、ランキングを見る等)を教えてください
掲示板→新着コメント→新着POV→新着あらすじ→登録リクエスト→各種投票→ランキング→自己紹介
これが以前の形態でした。今では真ん中殆どがスポッと抜けています。
8 あなたの採点評価基準を★5から★1まで、できれば具体的に説明してください
 5→全人類にこの映画をささぐ(by アルマゲドン)
 4→感動しました。体の震えが止まりません(by パールハーバー)
 3→よければ、みなさんご一緒に(by のど自慢)
 2→お金をドブに捨てる覚悟はあるか!(by アンブレイカブル改)
 1→怒りました。体の震えが止まりません。(by パールハーバー改)
※なお、引用キャッチ・コピーと当該映画の採点は必ずしも一致しておりません。
9 シネスケの「お気に入り投票システム」。コメントやPOV、あらすじ等、あなたがお気に入り投票をする基準を教えてください
直感、共感、好感、多感、果敢、圧巻、悪寒!・・・そして股間を刺激する内容(笑)
10 あなたの映画における「ネタバレ」基準を教えてください
ラスト近くを連想するキーワードが含まれていた場合
11 コメント、あらすじを修正する時に「些細な書き直し」と指定して修正できる機能があります。あなたはどこまでを「些細な書き直し」にしていますか?
 (例:誤字・脱字のみ、主旨が同じで2〜3行の加筆くらいならOK 等具体的にどうぞ)
誤字・脱字、レビューは主旨が同じで1行ほどの加筆まで
12 こんなPOVを誰かに作って欲しい!というリクエストはありますか?
アイデアマンだから、思いついたら自分で作りマッセ!引き玉!ジャンプボール!
13 非公開にしてあるPOVはありますか? ある方はできれば理由も教えてください
2001年鑑賞作POV・・・個人的覚え用ですからして。
14 あなたはあらすじを書いた事がありますか? ある方は作品を選ぶ基準、書く際に心がけている事などを教えてください
映画の裏側が好きなので、豆知識を入れるように心掛けています。
15 シネスケのおかげでこうして出会う事ができた!という素敵な映画があれば教えてください
『クレヨンしんちゃん/モーレツオトナ帝国の逆襲』です。母様アリガト。
16 「あなたのコメントに100票!!」あなたのお気に入り大スキコメントはなんですか?(○○さんの△△と指定でもOK)
黒魔羅様の『オーメン』です。「続編があること自体ネタバレ!? Y666:N0」ってのです♪
17 「あ!このコメント私が書きたかった! 俺が書いた事にして欲しいぜ!」とおもわず思ったほど同じ意見のコメントを発見した事はありますか?
『フラバー』・・・「主役はウィーボだろ」ってニュアンス。私が最初に書きましたが、皆さん思われる事は同じなんですね。
18 自分のコメント自画自賛(照)。これは自分でも大スキなのさ!思い入れがあるのさ!投票されるとすごくうれしいのさ!と思うコメントはありますか?
スターリングラード』・・・現在G31様の一票。有り難うG31様!これは100票の重みです。おっ、ねこすけさまにも感謝。
19 なぜかコメントや観た人が少ない… けれども「ぜひ一押しさせてくれ!」と思っている映画はありますか?
ピーター・イエーツ監督の『ドレッサー』。付き人の悲哀が総務経験者の私には胸にグサリときました。
20 実は恥ずかしくて、もしくは理由があり消してしまいたい、消してしまったコメントはありますか?
『オーメン』で666に怯えた自分をカミングアウトした件






21 ノンジャンルで結構です。自分は「これに関してはシネスケで一番!」と言えるものはありますか?(実際そうでなくても自分で思っているならOK)
船長ですから、やっぱ『タイタニック』でしょう。
あとマメさですねっ。ランクやお気に入り投票を頂いた作品やコメンテータ名はExcelで管理しています。
22 「自称シネスケ内○○委員長」。 あなたは○○部門の委員長さんです。 ぜひ○○を自由に提案して作ってみてください
「自称シネスケ映画館鑑賞マナー向上委員長」
23 実現不可能、ワガママでオッケィ。あったらいいな、というシネスケ新機能を考えてみてください
トータル的コメントお気に入り数ランキング・・・多分「1位:らいてふ様 千と千尋の神隠し」 でも、これは実現可能ですよね。(掲示板で提案中)
24 最近まで知らなかった!勘違いしていた!。 というシネスケの機能はありますか?

コメンテータ・リンクなどを全て【】でやってました。スミマセン m(_ _)m ペコペコ

機能じゃあないんだけど、
★女史と言われていながら、つい最近までミゼラブルさんを男性だと思ってました。
★ろびんますくさんのネームの由来がバットマンの方から来ていると思ってました。

25 シネスケに登録後、普段の生活で思わず出てしまったシネスケに関係する言葉、行動などはありますか?
云々という不可解な言葉は使わない!(常に気にするようになってしまいました。どこかでハイタカ様が見ている気がして)
26 「シネスケ登録前」と「シネスケ登録後」、あなたの映画を観る本数に変化はありましたか?
また「入会当初の自分」と「現在の自分」を比べてみて変わったと思うところはありますか? 
本数・ペースは変わらず。ただし、フランス・イタリー・スペイン映画に傾倒してきました。
27 現在、映画登録リクエストに申請をしていますか? している方はその中で特にオススメの映画などがあれば教えてください
『Dr.カリガリ』です。『カリガリ博士』の続編?とうたわれていますが、エロ・グロの大問題作です。
28 「(人名) の映画が好きな人」※人名で表示されるページの下の方にあります で、あなたが上位に入ってるものがあれば教えてください。
見当たらなければ(更新状況にもよる為)観ている本数、評価から判断して自分は間違いなく上位に入るだろう、と思う人名を教えてください
ジュード・ロウやデンゼル・ワシントンかなぁ? 監督ならラッセ・ハルストレム、リドリー・スコット。
29 画面上部に表示されるPOV。あなたのPOVは何になっていますか?またどんな利用法をしていますか?
デフォルトが5つ。あとひとつはジェームズ・キャメロン
30 ハイ!。突然ですがCinemaScapeのユーザランキングのページをちょっと開いてみてください。
画面右側に表示されているPOVは現在何が表示されてますか?
ジェームズ・キャメロンでござんす。
31 あなたが好きな映画のジャンルを教えてください
ジャンルは特定できないけど、ラストの解釈でしばらく遊べる映画が好き『PLANET OF APES』とか『BTTF3』とか『え〜愛? 』、『海の家のピアニスト』など
32 今までに最も多く、何度も何度も繰り返して観たという映画はなんですか? (大好きな映画という意味にもなりますが、回数で考えてみてください)
『タイタニック』映画館では8回なので、可愛い方でしょう。(100回観たオフ仲間がいます)自宅では20回以上。
33 この「宣伝コピー」だったら本家よりも売れるぞ!と思うキャッチーコメントを作ってみてください(作品名とコピーをどうぞ)
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』  「ビョークが病苦になったなら!」
34 一度お酒(お茶でも可)でも酌み交わしてじっくり(建設的に)語り合いたい映画はありますか?
『A.I. 』・・・これは議論のしがいがありそう
35 あなたはとある映画館の企画部長です。今度、「覆面オールナイト上映」(上映作品は当日まで観客に極秘)することになりました。
上映するテーマと映画4作品を挙げてください (できれば理由もおねがいします)
「全編ハイテンション、体力を使い果たす映画企画」・・・本家掲示板参照
『タイタス』→『Dr.カリガリ』(登リク中)→『トレーニングデイ』→『鉄男TETUO』
もう、クタクタだぜ!!!
36 解釈が違った、意見が合わなかった等で「映画」が原因で誰かとケンカになったり言い争ってしまった事はありますか?
『タイタニック』にて。
友人「笑えた〜」
 俺「どこで?」
友人「スクリューに当たって回転しながら死ぬ人」
 俺「おめー、不謹慎だろうが!」
友人「俺に喧嘩売ろうってのか?」
・・・ドカッ☆、ボカッ!☆
37 ステキな目覚めが期待できそう!朝起きて一番で観たい映画は? また観たくない映画は?
ベッソン監督作『アトランティス』・・・BGV的で毒がないでしょ? 私はお魚好きですし
観たくない映画はディズニーの『アトランティス』・・・意味不明。
38 真夜中、眠れないときに観たい映画は?  また観たくない映画は?
『ムトゥ・踊るマハラジャ』でナチュラルハイになろう。
観たくない作品は『夢』
39 「○○が好きな人にはオススメ!○○好き必見!」とお勧めできる映画はありますか?
(例:ボーリング好きなら『バッファロー'66』、ボーリング好きなら『ビッグ・リボウスキ』 など)  
ボウリング好きなら『アルマゲドン』・・・あははっ♪
40 「○○には(している時には)観せちゃいけないぞ!」 ○○を考えてみてください  
(例:飛行機に乗ってる時に見ちゃいけない映画は△△だ!、試験の時に○○は観ちゃダメよ!等)
S●Xしている時に観ちゃいけない映画・・・『萎える殺人事件』(元ネタ:ナイル殺人事件)by シネデジョ






41 よく言われる『傑作』『名作』『秀作』『佳作』『問題作』『珍作』。この語感にぴったりな映画をあえて一本ずつ選ぶとしたら、何ですか?
『傑作』・・・・『千と千尋の神隠し』
『名作』・・・・『素晴らしきかな、人生』
『秀作』・・・・『ミツバチのささやき』
『佳作』・・・・『トラ・トラ・トラ』(cinecine団様のコメントが私の中でこの映画を佳作と決定付けている)
『問題作』・・・『Dr.カリガリ』(登リク中)
『珍作』・・・・『マイ・ワンダフル・ライフ』
        (ベニーニ主演、なんでビューティフルの大安売りタイトルを続けるのだろう?)
42 あるシチュエーションになると必ず頭の中を流れてきてしまうという映画音楽ってありますか?
浜辺のカップル見ると『男と女』のダバダバダ〜♪
関係ないけど、「おさかな天国」「ミニモニひな祭り」「スイカの名産地」が最近頭の中をグルグル廻っています。
「おさかな」にとっては食べられて地獄なんだけどなぁ
43 シーンと音楽が合っていないなぁ、と思った作品はありますか?また自分が選曲するとしたら何にしますか?
『姉妹坂』・・・全編大仰な音楽で疲れました。
44 あなたが一番よく行く映画館を(言える範囲で結構です)教えてください。 また会員制度のある映画館の会員になってますか?
会員の方は(言える範囲で)映画館名も教えてください
地方なので、教えてあげない。
45 自宅から一番近い映画館&レンタルショップまでの距離はどのくらいですか? また移動手段は何を利用して行きますか?
映画館は街中なのでバス代節約、駐車代節約、ちゃりで15分。レンタルショップはクルマで10分。
46 映画を安く観るためになにか工夫している事はありますか? (例:試写会に応募、サービスデイの利用等)
レイトショー900円、映画の日1000円、カップルデー二人で2000円、それ以外は200円割引チケットを使用。
先行ロードショーのみ全額払います。
47 映画館で座る座席の位置について質問します。 あなたはいつもどのあたりに座りますか?
ど真ん中のスクリーンが視界に収まる場所。また座高が高く、後ろの人の迷惑にならないように注意するので、後部が通路の席。
48 あなたはエンドロールを最後まで観ますか? それとも途中で席を立ってしまいますか? 
また面白かった、印象的だった等、お気に入りのエンドロールがあればぜひ教えて下さい
本編が”金返せ作品”でなければ、エンドロールまで観ます。
誰かのレビューにありましたが、『風の谷のナウシカ』の後日談が最高です。
ちなみに「
エンドロールが終わるまで席を立てない」POV有り、夜露死苦!
49 みんなで「笑った」「泣いた」「拍手した」など多くの人と一体感を味わえたという思い出の映画はありますか? 
逆のパターンで「ひいた」「シラけた」「全員寝た」などそれもまた(ある意味)思い出だった映画はありますか?
映画館では特になし。自宅での近所3家族を招待した映画鑑賞会で『ハムナプトラ』にて拍手が沸き起こった。
50 あなたは年にどのくらい映画(ビデオ含む)を観ますか? 年間○本、週△本等、具体的に本数を挙げてください
年間250作品は観ます(というか観ていた)。
51 「この人の新作が出たら必ず観る!」 というお気に入りの監督はいますか?
ビクトリ・エリセ監督作品は観たいんだけどなぁ〜。
52 「この人の新作が出たら必ず観る!」 というお気に入りの俳優、女優はいますか?
クレア・デインズでござんす。
53 あなたのお気に入りの監督・俳優・女優をそれぞれベスト3まで教えてください
監督・・・ラッセ・ハルストレム、ビクトリ・エリセ、エリック・ロメール
俳優・・・ジュード・ロウ、ティム・ロス、デンゼル・ワシントン
女優・・・クレア・デインズ、市井紗耶香(『ピンチ・ランナー』出てたから、立派な女優だぞ)、シャーリーズ・セロン
54 お気に入りの人(俳優・監督)の作品だけど「これだけはちょっと勘弁」「認めたくない!」
「なんでこんなの作っちゃったの!?」と思った作品はありますか?
スティーブ・ブシェーミの『ファイナル・ファンタジー』の吹き替え。全く意味な〜いじゃん。
55 そっくりさん発見!。私の周りに○○(映画人※監督、俳優、脚本家他)にそっくりな人がいる!。 という人はいますか? 
そっくりさんはいないけど、そっくりな顔文字はあります。  (´ё`)ゞ   ・・・鶴瓶です。
56 登場人物の顔や名前の見分けがつかなかったり、複雑な関係性が把握しにくかったりで
「似顔絵付き相関図がほしい!」と思った映画はありますか?
何と言っても『トラフィック』でしょう。
57 無声で観てみたいトーキー映画はありますか? またその映画の弁士は誰にやって欲しいですか?
『遠い空の向こうに』・・・弁士は田口トモロヲで!
58 最近まで知らなかった!。勘違いしていた!。という映画の話はありますか?
『エル・スール −南− 』のイレーネ・リオス=『ミツバチのささやき』のテレサが同じだと思っていた。
59 熱望!「この作品の完全版or特別編作品が見たい!作ってほしい!」と思う作品はありますか?
何と言っても『タイタニック』。監督ご本人はよく特別編を作る方ですが、上映されたのが完全版だとおっしゃっています。
60 あなたが選ぶ予告編大賞!。「この予告編はすばらしすぎる!」と思ったものを教えてください。
また実際にその映画を観ましたか?「期待通り!」「期待外れだ!」等感想もあればぜひ教えてください。
『A.I.』はセンスが良かった。
『パールハーバー』予告編が良すぎ。






61 「ぜひこの人を映画化してほしい!!」 と思っている実在する人物はいますか?
江戸時代の米沢藩の藩主「上杉鷹山」さん。改革の手本で、愛の人です。
62 これはもう何が何でもお勧めです!!。あなたがそう言い切れる「最強お勧め映画」は?
『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』・・・これは老若男女ほぼ誰もが納得する出来でしょう。
63 あなたが幹事を務めるシネスケオフ会が開催されます。  さあドコで開きましょう? 場所を考えてください
横浜元町のレストラン&バー「ジキル&ハイド」 http://www.cocktail.st/
関東の方限定になりそうですが、いいところです。
映画プロップが店内一面に飾られています。昼間はレストランで800円のオムライス・セットがお勧め。夜はバーに生まれ変わります。
64 シネスケのイラストキャラクターを募集するとします。あなたならどんな動物や人物等を元に描きますか?
女性が死んで横たわっている図・・・死ね女(スケ) 寒っ
65 シネスケ内で発見したことば、フレーズで、いつかは自分も使ってみたいと思うのはありますか?(使ったものでも可)
「映画は必ずしも万人に納得のいくラストを用意しているとは限らない」・・・byじぇる様
66 ダンス・ウィズ・ウルブズ』参照。ネイティブ・アメリカン式の名前をつけるとしたらあなたはどんな名前が相応しい?
(『狼と踊る男』『こぶしを握って立つ女』など自由に考えてください。※HN以外で)
『あ、いや〜ん、ジャイアントな男』・・・珍長ではありません、身長がです。たかだか175cmですけど。
67 マルコヴィッチの穴』参照。 あなたが「あるんだったらぜひとも入ってみたい!」と思う人物はいますか?
優香になって「笑う犬」のニコニコプンスカに出演したい! J-PHONEのCM撮影したい!
68 あなたがもし『七人の○○』を企画するとしたら、どのシチュエーションでどの七人を選びますか?自由に考えてください
『七人のAV女優』・・・好きに選ぶぞぉ!
矢田亜希子、内山理名、優香、星野真理、奥菜恵、木村佳乃、BoA
69 シネマスケープの機能で他のジャンルのものもあるとしたら何がいいですか? (例えば音楽版や漫画版など)
ジョーク版シネスケ。そのまま、いまのシネデジョ投稿作品をこのシステムに移行したいですぅ。
70 「一人芝居で完全に再現できるぜ!」「今でもスラスラ台詞が出てくるんだぜぃ!」などと言える自慢の映画のシーンはありますか?

『宇宙戦艦ヤマト』・・・ヒス副総統「総統、ヤマトに祝電を入れましょうか?」
            デスラー総統「ヒス君、君は馬鹿かね」
            ヒス副総統「えっ?」

『仮面ライダー』・・・・本郷猛「おやっさん!」
            おやっさん「どうしたんだライダー、どうしたんだライダー!」

71 映画がきっかけとなって始めたという趣味や習い事などはなにかありますか?
恥ずかしい話ですが、松田聖子主演『夏服のイヴ』でニュージーに憧れ、新婚旅行先に選びました。【マイコメント
72 あなたが日本語を教えるなら、どの映画人に教えたいですか?そして、教材としてどの映画を見せたいですか?
シュワちゃん。彼は「I’ll be back」しか言えないでしょ? 教材はやっぱ『用心棒』でしょ。うっしっし
73 これは自分に似ているかも…(性格、顔でもなんでも)と思うものはありますか?(作品名・人物等)
顔: (松田優作+金城武+藤田まこと)/3
74 あなたが「こういう風に生きたいんだ!なりたいんだ!目指してるんだ!」と思う作品名・人物等ありましたら教えてください
好きなこと目指して夢を実現な『遠い空の向こうに』
75 今までに映画の登場人物に「本気で惚れてしまった!」「惚れそうになった!」なんて事ははありますか?
『薔薇の名前』のジェーン・マーチ。おっ、男心をそそる色気! じゅるっ(涎の音)
76 映画人と2人で旅行に出かけることになりました。さて、どの人と何処に、どんなツアー内容で行きましょう?
広末涼子とバスツアーもしくは尾道階段ツアー。 ああっ、ピロちゃんきゅ〜様に怒られそう。
77 「理想のファミリー」を作ってみましょう。あなたが子供となり、理想のお父さん、お母さん、お兄さん…等を
映画人に当てはめステキなファミリーを作ってください
理想の父・・・江戸ハリス
ちなみに死んでも嫌な父・・・クリス・クーパー
理想の乳・・・エステラ・ウォーレン
理想の母・・・フランシス・オコナー (『A.I.』のマミー、頬ずりしたい)
理想の兄・・・ジョーニー・ディップ、バル・キルマー
理想の姉・・・エマニュエル・ベアール、オリビア・ウイリアムズ、カリスタ・フロックハート
理想の妹・・・エマ・ワトソン(『ハリポタ』のハーマイオニーちゃま、頭よしよししたい)、クリスティーナ・リッチ、
       シャーリーズ・セロン、へザー・グラハム、レニー・ゼルウィガー
78 映画の舞台となった場所(ロケ地、建物等)を訪れたことはありますか? ある方はぜひ教えてください
無縁です! CMでよく使われだす前に、東京国際フォーラムの上部へロケハンに行きました。(まったく関係無し)
79 映画スターや監督等との遭遇エピソードはありますか? (試写会等のネタでもOK)
東京に住んでいたのに、映画スターは無し。
80 あなたがとても大切にしている映画関連グッズはありますか?
SWエピソード1のボトルキャップ・フィギアのコンプリート。
タイタニックのプラモ。約50cmと巨大です。
同じくタイタニックでは、タイタニック引き上げ財団日本代表のマット・テイラー氏と撮影した写真とサイン。






81 テーマパークのアトラクションで、あったらいいな〜と思う作品はなんですか?
『CUBE』・・・・・・うひょー、ひとつ間違えば死んでしまう!
『ハリーポッター』・・・箒に乗ってクィディッチ
『TATARI』・・・・あの、レールが外れるジェットコースター
『フルモンティ』・・・・飛び入り参加OK!もちろん女性大歓迎!
82 童謡「桃太郎」の映画化を企画しています。あなたはプロデューサーです。 監督および脚本を誰に依頼しますか?
ポール・バーホーベン監督で日本社会を風刺する。脚本は菊地”桃”子!・・・第一子誕生おめでとう。
83 それでは配役を決めてください。 桃太郎 ・犬 ・ 猿 ・キジ ・鬼 を誰に依頼しますか? またロケ地はどこにしますか?

桃太郎・・・ピーチと言えばニコラス刑事
犬・・・・・ドン・プードル・・・あっ、チードルだった。
猿・・・・・今度こそマーク・ウォルバーグだろ
キジ・・・・紅一点でミーナ・スバリあたりにやらせたい
鬼・・・・・何と言ってもクリス・クーパーでしょう!

ロケ地はお台場から八丈島へ。のぼりさんのニコラス桃太郎は、東京へやってくる。フジテレビの屋上庭園で販売中の”サザエプチサブレ”を餌にして、パレットタウンのペットシティからドン・チードルとマーク・ウォル猿を連れ出し、羽田空港から飛び立ったJAL機に引っかかっていたキジが逃れて合流。一同は船の博物館に係留されている南極観測船しらせで八丈島に向かう。灰で真っ白になったクリス・クーパー鬼と対峙するものの、予想に反して頑固一徹クリス鬼に返り討ちに遭うのだった。(八丈島の方々には不謹慎でしたm(__)m ペコリ )

84 映画が完成し、いよいよ公開となりました。もうこの際だから宣伝コピーまであなたが作っちゃいましょう。 すてきなコピーをどうぞ!
敵は強大、味方は貧弱
85 スターが登場するCMで印象深いものはありますか?(国内・海外問わず)また、あなたがCMを作るとしたらどんな宣伝を誰に依頼しますか?
ニコラス刑事の「パチンコ・サンキョー」(初作)でしょ!
86 *個人質問コーナー(1)* 切り絵の作品として見てみたい!と思う映画はありますか?
「切り絵?ぜひ見たい!」そんなあなたをすばらしい切り絵の世界にご案内!。はしぼそがらすさんのサイト「
からすの巣」に行こう!
ヒッチコックの『鳥』・・・どうだ!まいったかぁ。
87 *個人質問コーナー(2)* 映画を題材として(人名・作品名等)ひとつジョークをひねってみてください
「もっとジョーク出せるぞ!まだ出し足りないぞ!」そんなあなたはアルシュさんのサイト「
シネマ DE ジョーク」で鮮烈デビューを果たそう!   
ここはひとつ、ワシの「第一回 シネマ DE ジョーク作品賞」を !
「コレリ大尉はマンドリル」(元ネタ:コレリ大尉のマンドリン)
88 *個人質問コーナー(3)* あなたが「ケビン」といわれてすぐパッと思い浮かべる「ケビン」と名の付く有名人は誰ですか?
「なんなんだこの質問」と怪訝に思ったあなた! WaitDestinyサイト「
別冊WaitDestiny」をご覧になればイヤでも答えがわかります! 
「怪訝ベーコン」・・・産地は正しいのだろうか?
89 映画の話題から少々離れます。あなたの愛読書は何ですか? (雑誌でも可)

家庭の医学
ダイソーの100円の風水本
DVDビデオでーた

好きな作家は鈴木光司、瀬名秀明、宮本輝、船戸与一、佐々木譲、司馬遼太郎、トム・クランシー

90 あなたの好きな音楽を教えてください
J−POPなら、なんでもありです。
フェイヴァリット・ブルーが好きでしたが、いつの間にか消滅しました。
91 あなたがハマりにハマった事がある大好きなTVドラマがありましたら教えてください (国内・海外問わず)
「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」「輝く季節の中で」といった青春トレンディ臭の強いモノ。もう、涙ぼろぼろ
92 小さい頃に憧れていたヒーロー、ヒロインは誰ですか?
憧れていたというより可哀想に思っていたのが、宇宙猿人ゴリ。いつの間にかタイトルから引きずり降ろされたから。
93 あなたはペットを飼っていますか?もしくは飼っていましたか? YESの方は、その子のペット自慢をぜひどうぞ。
ミーナという名のメス猫を飼っています。拾ってきた時は生後間もなくて、そのままにしておくと死んでしまうので、里親が見つかるまで飼うつもりでした。洋猫のヒマラヤンあたりだと思っていたから、必ず見つかると思ったのですが、結果、和猫とヒマラヤンの雑種と言うことで、もはや家族の一員と化しました。
94 あなたが行ってみたい、憧れている等、とても好きな国はありますか?
・ドイツのバイエルン地方の牧歌的風景に憧れます。そのままドナウ川に沿って下流のルーマニアまで各国を旅したい。
・新婚旅行で行ったニュージーランドは大好きです、成しえなかった、マウント・クックでのスキープレイン&ショット・オーバー川でのジェット・ボートに乗りたい!
95 あなたの宝物はなんですか?
武田信玄の絵の掛け軸。鑑定してみないと価値が解らない祖父の形見だけど、多分激安。
96 映画以外の趣味を教えてください
ミュージック・クリップDVDの収集、ホームシアター構築、HP作成、読書、コミック(少年、青年、少女なんでもOK)、絵画鑑賞(印象派好き)、写真撮影(高校時代は写真部)、テニス(中学時代はテニス部)、ドライブ、スキー、スキューバ・ダイビング、アンダーウォーター・フォトグラフ、スカイダイビング(1回だけ)、ジョギング、ベランダ・ガーデニング、美味しい餃子作り、湯治、古戦場・城巡り、遺跡発掘の手伝い、喫茶店のマッチコレクション、入場券半券のコレクション、花見、プレステ・ゲーム、コインゲーム、タウン・ウオッチング、大リーグTV鑑賞(マリナーズ・ファン)、JリーグTV鑑賞とスタジアム観戦(ジュビロ・ファン)、F1テレビ観戦(中嶋悟ファンでした)、第二東名の進捗チェック(実は建設反対派)・・・シネスケ・ナンバー1の多趣味かな?
97 あなたの座右の銘は?
ハングリー精神という言葉は嫌いじゃ!
98 シネスケのコメンテーターのみなさんにぜひ一言! (以上でも可)
クイズ・ミリオネアは映画問題が多いのです。さぁ、チャレンジしましょう。1000万円に一番近いのはシネスケ・コメンテータだ!
99 ご多忙にも関わらず、みんなを支えてくださる舘村先生にぜひ一言! (以上でも可)
いつも我が儘な機能を叶えていただき、有り難うございます。
ひとつ願うなら、久々のコメントを拝みたいモノです。
100 それでは最後の質問です。ズバリ!! あなたにとってCinemaScapeとは?
映画のデパート。映画の総合庁舎。映画の無料テーマパーク。