act11 BBS Logbook  掲示板の航海日誌
SEP.1998


このコーナーはアルシュのタイタニック・ゲストブックから
タイタニックに関する書き込みのみをピックアップしたものを掲載してあります。
新しい書き込み順になっています。SEP.1998の古い書き込みから見るならここをクリック


12/12・13が! 投稿者:チーズ・リゾット・アルシュ#3  投稿日:09月30日(水)22時55分21秒

イザベラ・ローズ>ずぁんねんですね。またビンゴを狙ってくださいな。

そうそう、TOPページでソフィアお嬢が10000でHITしたときに、証拠のキャプチャー

画像を送ってくれたのは嬉しかったなぁ。

らいとさん>JULYさんは大阪オフ会には来れません。お誘いメールを出したけど参加できない

そうです。

(わー!わざと入れ替えてみました。お二方 m(_ _)m )

那智さん、しずこさん>VIDEOはUS版を海外通販で頼んだんですが、僕だけまだ未着です。

これじゃあ、2ヶ月我慢のお仲間ですね。

那智さん、麿呂さん>「世界まる見え」はそんなに良かったんですか?

VIDEOの神様アルシュがうかつにも見過ごすなんて。。。

特殊効果はジャック&ファブちゃん舳先シーンだったのでしょうか?

モシューさん>お久です。ハマオフは最高でしたよ。地元なのに残念でしたね。

まあ、今度横浜で開催されるのは5年後くらいでしょうか(爆)

ひかるさん>CDの件はCDの神様まあやのメールで解りましたか?

それにしても男性の管理者で女性ばかりの掲示板も珍しいですね。♪〜(^ε^)♪

ALL>われらタイタノフィルのオフ会は、7月東京・9月横浜。

そして、12月12・13日に大阪で行われます。「是非参加したい」と言う方には

ソフィアさんの入室者限定のオフ掲示板をメールでお知らせしますよ。


ありがとう 投稿者:ひかる  投稿日:09月30日(水)21時10分32秒

まあやさん、メールありがとです。

ここ、来れなくなったときはどうしようか

と思いました。

これからも、いろいろ情報交換よろしくお願いします。

ここのみなさん!仲良くしてくださいね・・


こんにちわ!!! 投稿者:モシュー  投稿日:09月30日(水)18時10分50秒

皆様こんにちわ。

まずは、開設おめでとうございます。

私もタイタニックは大好きですが、ちっともカルトじゃないので恥ずかしいのですが、皆さんと意見交換するのが大好きなのです。

今後も参加させて頂きますので宜しくお願いします。

取り急ぎ、ご挨拶まで・・・。


・・・思いつかない(^^;) 投稿者:磨呂#13  投稿日:09月30日(水)17時59分58秒

>へんるうださん

私はアンドリュ−スさん=ビクタ−・ガ−バ−で見慣れてしまったので、

realの方を初めて見たとき、なんか若すぎてヘンな感じがしました。

ビクタ−ぐらいの老け具合(^^;)の方が、「主任設計士」って感じがして

いいと思うのは、私がビクタ−のファンだからか??(笑)

ところで、この人もやっぱりオ−ディションでキャスティングされたのかなぁ。

>JULYさん

こんにちわ−♪おひさしぶりです。

アンドリュ−スさん、realの方と似てるかな−?

でもなんと言っても、King of クリソツは

イズメイとスミス船長でしょうね(笑)

モリ−・ブラウンとK・ベイツもなんとなく雰囲気が

にてるような気がするな。

>那智さん

私も見ましたよ−!「世界まる見え」の特番。

思ったよりも内容濃かったと思いません??

レオ達の素の表情も見れたし♪

でも今回一番おいしかったのは、ファブちゃんじゃないでしょうか(笑)

ナレ−ションにまで「ダニ−・ヌッチが・・・」とかフルネ−ムで

呼ばれてたし(笑)

それにしてもキャメロンの撮影中の顔、怖い・・・(^^;)


無題 投稿者:那智  投稿日:09月30日(水)17時15分44秒

>しずこさん

私もビデオが待ち遠しくてうだうだ毎日言ってます。

あと、約2ヶ月は待たなくてはならないなんて・・(ToT)

お互いつらいですね。


仕事中です。 投稿者:JULY  投稿日:09月30日(水)13時42分45秒

イザベラさん>

 はい。カウンターをただ回しているのに、一役買っている

 JULYです。(最近、見るばっかりだったもので)

アルシュさん>

 新BBS、開設!おめでとうございます\(^0^)/。

 みなさんのカキコがいっぺんに沢山読めて、嬉しいです。

 これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_)m。

 

磨呂さん>

 ふっふっふっふっ・・・アンドリュ−スさんのお話をして

 いらっしゃいますね。そうなると、もう、嬉しくってついつい

 カキコしてしまいまうんです(^-^)。

磨呂さん&へんるうだ さん>

 あれ?realアンドリュースさんとガーバー君。なんとなく雰囲気が

 似てませんか?

 ・・・グッゲンハイム氏よりははるかに近いと、思うんですが…

 (似てなさすぎてかわいそうなグッゲンハイム氏。プレイボーイ

  だったというのにね(;-;))

 でも、real〜は当時、39歳だったんですか。う〜〜ん。お勉強に

 なります。

らいとさ〜〜〜〜〜〜ん>

 いらっしゃいますか〜〜〜〜〜ぁ!!最近、お見えになっていない

 ようなので、お会い(うん?変かな?)したいです〜〜〜(;-;)。


勢いよく回ってますね 投稿者:イザベラ  投稿日:09月30日(水)08時44分25秒

来てみたらカウンターが99!

100番をゲットしようと思ってリロードしたら101(T▽T)

カキコの量にたいして凄い勢いでカウンター回ってますね。

ごめんなさい、それだけです。また来ます!!


7/25って! 投稿者:チーズ・リゾット・アルシュ#3  投稿日:09月29日(火)23時59分38秒

HALさん!実はその日は、私やソフィアさん、まあやさんを含むメンバーでの

タイタニック・オフ会があった日で、渋谷の引き上げ品展に行ってるんです。

午後3時くらいかな?

もしかしたらお会いしているかも?でも骨折事件はしらないなぁ

ちゃーんと、ちゃんとardyさんもへんるうださんもたどり着けたんですね。

しずこさん初めまして。HPお持ちですのねん♪遊びに行きますわん

(あっ、ちなみに私はヤローです)


はじめまして^^ 投稿者:しずこ  投稿日:09月29日(火)23時02分48秒

タイタニックを観た私は、すごくすごく感動して

すぐにネットでタイタニック関連のHPを検索しました。

それでこのHPと出会って感激!!

タイタニックには、あの映画以上にドラマがあったんですね。

ますますタイタニックの虜になりました(^^)

早くビデオが発売されないかな♪と願う毎日。

あの感動を家でも味わえるなんて、すごく幸せですよね☆

http://www1.harenet.ne.jp/~shizuko/top.html


失礼しました(^^ゞ 投稿者:へんるうだ  投稿日:09月29日(火)22時47分50秒

麿呂さんの漢字まちがえてしまった(^^;


移動でしたか 投稿者:へんるうだ  投稿日:09月29日(火)22時41分14秒

新掲示板開設おめでとうございます(__)

HALさん

realアンドリュースさんの写真とかはここで見られます。ちょっと重いです。

http://members.aol.com/MGYSite4/Titanic.Officers.html

麻呂さん

たしかに、ガーバーさんのアンドリュースは老けていて、それだけがやだ(笑)

(ライトラーと話してるときなんかは、彼とほぼ同い歳とは思えないみたいな(^^;)

#あ、「ファーストワイフ」の彼ももちろん好きですよ〜(笑)

そういえば、マードックもrealな彼とはあまり似てないですよね。

2人とも、キャメロン監督がとくに好きなキャラみたいだし、似せなかったところに

余計に思い入れが感じられたりする。


いまさらですけど 投稿者:ardy  投稿日:09月29日(火)20時31分30秒

back toTITANICの、邦題の付け方が、何だかフィーリングがあわないんです。

a shore never reached(はるかなるきしべ)←冠詞とつづりは自信がない・・・

the deep and timeless sea(海は永遠に)

この二つが、「なんかニュアンス違う・・・」とおもってしまいます。

「たどり着けなかった岸辺」とか「深く、時間(とき)のない海」

とか、まあ私は文才ないですけど、できるだけ直訳の方がいいと思うんです。

「遥か」はいつかたどりついちゃうし、「永遠」は、時間が存在する上での概念だと思うし。

って、こんな事にこだわってるのは私だけでしょうか。


早くも! 投稿者:アルシュ  投稿日:09月29日(火)20時02分10秒

まあやさん>最初の3つは自分のお膳立てなので、実質貴方が一番です。

フリー掲示板も1番だったので、運がいいというか何というか・・・

HALさん>始めまして!でもどこかでお会いしたような???

東野さん>待ってました。貴方のカキコミが可愛いという方もいらっしゃいますよ。

那智さん>世界丸見え・・・見過ごしました。


またまた 投稿者:那智  投稿日:09月29日(火)18時58分20秒

まったくタイタニックに関係ない内容でした。

フリーのほうに書いてるつもりがこっちに書いてしまいました(−−;)

タイタニックに関すること!

・・・(世界丸見えに出てた)タイタニックの特殊効果を改めてすばらしいと思ったこと。


心配しました 投稿者:東野 重富美  投稿日:09月29日(火)18時55分24秒

なかなか繋がらなかったので心配しました まずはおめでとう御座います

タイタニックのことでこれ程反応の早いサイトは他にはないので楽しみにしています

協力していきますので がんばって下さい


言っていいのか? 投稿者:那智  投稿日:09月29日(火)18時53分04秒

>チーズ・リゾット・ブケータさん

なんか失礼かもしれないけど、がっがまんできないです(@p@)!

チーズ・リゾット・・・と、聞くと

どーしても食べ物のリゾットを思い出してしまって

おなかが空くんです(笑)。

ごめんなさい〜。


わぁ〜い!! 投稿者:那智  投稿日:09月29日(火)17時13分12秒

いやぁ〜新しく開設したんですねぇ。よかったよかった。

ここ数日notfoundだったので悲しかったです。(;;)

>HALさん

はじめましてぇ〜・・・そんだけです(笑)。

7番目のカキコうれしいなぁ。なんか、いつも7番目なのよねぇ。

今年のラッキーナンバーなのかも!

ン〜全然タイタニックに関係ないカキコでした・・・。


こんにちわ−。(←芸のないタイトル^^;) 投稿者:磨呂#13  投稿日:09月29日(火)16

時06分17秒

新タイタノフィルBBS開設、おめでとうございま−す(\^0^/)

これからもよろしくお願いします★

>HALさん

はじめまして。磨呂(女^^;よく男と思われるので)と申します。

realアンドリュ−スさんの顔って、映画の中のアンドリュ−スさんとは

あんまり似てないです。事故当時彼は39才でしたが、演じるビクタ−・ガ−バ−は

49才なので、realの方がかなり若い印象を受けます。

39才という若さで、あのタイタニックを設計してしまったんですから、

ほんと、天才なんでしょうね−。

ps.ところで、足大丈夫ですか?(^^;)


この事について 投稿者:HAL  投稿日:09月29日(火)15時05分06秒

はじめまして。

このページの存在を数日前に知りました。

僕も以前からタイタニックの事をさわり程度でしか知っていませんでした。

あのタイタニックの映画を観て以来、歴史を調べるのに夢中になり過ぎた為、

7月25日のタイタニック展の渋谷会場の前の階段で転んでしまい、左足を

骨折してしまいました。今だに治癒してません。

読んだ本もまだ3冊までで、ダニエルスティールの「愛の別れ」も読みましたが、

あまり真剣になれる内容ではないので、読むのを中断しました。(・・・・)

あの映画の「タイタニック」では、顔が良く似た役者を集めたものだと関心しました。

しかし、トーマス・アンドリュースの写真を見たことがないので、本当はどういう

顔かは知りません。因みにグッゲンハイムは似てませんでした。

僕の母は、ローレンス・ビーズリーの写真を見るや否や

「カレドン・ホックレーにそっくりだ!!!」

意外にキャルのモデルはビーズリーなのかも知れないのでは?

因みにビーズリーは、日本人の細野氏に対してマスコミにデマゴーグを

流した人物でもあるので、そうなったのではないでしょうか?

まぁこの時代のアングロサクソン系アメリカ人は

WASPという言葉が有るように、世界一優秀な民族という様に自慢してた

事もあったからでしょう。


おっかんじんの事忘れてたわ 投稿者:まあや  投稿日:09月29日(火)12時37分52秒

私のHPのコレクションのひとつ、レオのサインのアップ画像を追加しましたわ。(←私ずっと

これ、掲示板で言いたかったのよね〜。でも、よかった。よかった。

↓のアドレスを「ちょん」ってクリックしてね〜。

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html


おめでとう〜 投稿者:まあや  投稿日:09月29日(火)12時33分06秒

4番でのカキコです。うれしいな。


「タイタニックQ&A」掲示板設置 投稿者:ソフィア  投稿日:09月29日(火)07時32分16秒

鬼牙五郎タイタニック辞典

(http://member.nifty.ne.jp/sofia/onikiba/)に「タイタニックQ&A」掲示板を設置しました。

タイタニック歴史顧問鬼牙氏が皆さんの疑問、質問の相談に乗ってくださいます。

その他、「われこそは!」って思う方、ドンドン鬼牙さんに挑戦してみてください!

ワクワク♪§^。^§

http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=BZE00477です。

あと、昨夜(26日(土))行われたタイタニックチャットのログ

「イズメイが救命ボートに乗った事。貴方はどう思う?」をUPしました。

大変興味深い議論になりましたので、是非ご覧くださいね。

尚、来週10月3日(土)23:30〜のタイタニックチャット大会のテーマは「婦女子優先」です。奮って参加くださいませ。http://www1.pos.to/~sofia/chat/titanic_chattop.htm

過去2回〜10回結果もココにUPしてます。


RE 映画について 投稿者:東野 重富美  投稿日:09月29日(火)07時29分51秒

那智さんがそう思われるのも 無理無いことで ザ・タイタニック の映画はアメリカでの30分

単位のテレビ放映のものをまとめた映画なのです 当然の事ながら全体的に締まりが、あまりありません。

しかしながら ’85年(ロバート・D・バラードの沈没船発見)以降の制作ですので 船が

真っ二つに裂けるシーンが 回想ふうに出てくるあたりは何とか工夫したなと 感じるところです

尚蛇足ながら スパイサー・ラブジョイのキャスト デビット・ワーナーが 失われた航海の

映画で主役にあたるローレンス・ビーズリーの役で出てるのはご存じですね


やった〜!いっちばん♪ 投稿者:チーズ・リゾット・ブケータ(アルシュ)  投稿日:09月29

日(火)07時28分28秒

当たり前だ。管理者なんだからねぇ。

と言うことで、この掲示板を含むサーバーが壊れたらしいので、新たに立ち上げました。

今回からは1ヶ月200円払うので、カウンターが付いたり機能も向上します。

なんと初ページに30件も表示されるんですよん♪


私達って・・。 投稿者:ソフィア  投稿日:09月26日(土)17時05分00秒

つくづく好みが似てるわよね〜>イザベラ

高木美保ね。そうそう。私もね、華族、貴族って響きに弱いの。とっても。

「私(ワタクシ)は華族です!」って柳子(りゅうこ)のセリフ。鳥肌物だったわ(T_T)

さてさて、自分のところにも書いたんだけど、そのままペーストします。

面倒だけど、自慢したいのだ§^。^§

*******************************

昨日は旅行に(といっても、琵琶湖なので、めちゃ近場だけど)行ってたのですが、早くも帰って

きたソフィアです§^。^§

ふふふ。琵琶湖でミシガン(遊覧船?)に乗って、「I'm flying!」してきたもんね。おまけに、

ケーキ食べながらお茶とするという、ルースごっごもしてきました。ついでに、船尾でもローズ

ごっこしてきました§^。^§

港に着く時雨が降っていたので(って、ほとんど降ってたんだけど(T_T))、自由の女神を見上げ

るふりをして、更にローズなりきりごっご。考えてみたら、一緒に行った人、かわいそうだったか

しらん?呆れてたけど(爆)。そうそうロイヤルルームでお茶を頂いたあと、デッキでショーも見

てきたので、これも気分は「本当のパーティー」でしたわん§^。^§おっと!つば飛ばしの練習を

するのを忘れていた。

*********************************

って感じです。ふふ。楽しかった。

>那智さん

貴方もちょっと好みが似ているとお見受けしましたわ!

タイタニックの壁紙作ったんです〜。半年前から一個だけは作ってたんだけど、最近作業を復活

させたの。見に来てね。

http://member.nifty.ne.jp/sofia/collection.htm

です。

セピアのローズの壁紙が一押しです。§^。^§って3つしかないんだけどね^^;

http://www1.plala.or.jp/tomoko/titanic.htm


ハート・オブ・オーシャン 投稿者:まあや  投稿日:09月25日(金)23時17分33秒

こんにちは〜やって来ましたテレホ時間♪

そして、まあやのHPが1000とっぱ〜うれし〜皆様ありがとう!

というわけで、ハート・オブ・オーシャンのネックレス&ストラップの件ですが、

材料は、私チェーンの連結部分を除いて渋谷の東急ハンズで買いまし

た。アルシュさんも、同じだと思います。イザベラさんと同じですよ〜。

私のデジカメはシャープネスが弱くって、あのハートのカッティング部分

が、はっきり写ってないんです。きっと、写しかたが違うからじゃないのかな?

ちなみに↓のアドレスをクリックしてコレクション・コーナーに行けば、材料や

製作時間、写真画像なんかがのってますよん♪遊びにきてね〜。

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html


田舎だから? 投稿者:那智  投稿日:09月25日(金)20時01分24秒

>ardyさん

私は発売当日に買えなかったんですが(発売した日が定休日)、

入ってました!運がいいのかしら?

でも、そこにはいまだに初回特典でサントラ第2弾が売られています。

ここが田舎のせいかしら!?(^−^;)


長かった・・・ 投稿者:ardy  投稿日:09月25日(金)19時14分58秒

やっと、サントラ第二弾を入手しました。

でも、たしかプリクラみたいなおまけがあるって話がここでありましたよね?

初回特典ですか・・・ちょっとがっかり(入ってると期待する方が虫がいいかも)。

これから家に帰って・・・やること一杯(T T)。

聞けないかも、しくしく。


うお! 投稿者:かのちゅー☆  投稿日:09月25日(金)19時05分56秒

 大分前に深夜放送で録画した『Titanic』が、53年アカデミー脚本賞のジーン・

ネグレスコ監督の作品だったことが今日判明。『TITANIC』のパンフを読めば日本未

公開! うおうお、何でもっと早く確認しなかったのワタシ!!

 今夜はじっくり浸ります(^^)


インフォでーす! 投稿者:那智  投稿日:09月25日(金)19時04分04秒

インフォっていう程のものではないかな?

今でてる「SCREEN」にケイトの特大ポスターがついてます。

結構大きくて、白黒で、かっこいい〜でーす!

ごらんあれ。


(−−)?&(ToT)&(^−^) 投稿者:那智  投稿日:09月25日(金)18時29分12秒

>まあやさん

FRIDAY・・・見ちゃいました。だぁ〜(ToT)

何と言っていいのやら・・・すぐ閉じちゃいました。

>イザべラさん

私もそれ思っていたの!まあやさんの方にはないけど、

アルシュさんの方にはあるのです!

なぜでしょう?

>ソフィアさん

そうですねぇ〜市立の方行ってみたいなぁ。

モネ展やってたら、私も、喜んで飛んでくわ!


やっぱり付いてない? 投稿者:イザベラ  投稿日:09月25日(金)13時01分59秒

まあやさん:

アルシュさんのページに載っている写真を見て!これって絶対ハートの中央にうす紫色の物が

付いてない?アルシュさんが自分で付けたのかしら?

ソフィアさん:

「華の嵐」私も覚えてるぅ〜!!貴族とか華族というセリフに弱いのよ(^^;)

女優さんの名前は「高木美保」じゃなかったっけ?


アシカカ(爆) 投稿者:海音−Kanon−  投稿日:09月25日(金)07時48分47秒

まずは、虚しいマルチカキコです・・・。(;_;)

本日発売のFRIDAYにケイトが・・・。(^−^;)

内容は書くのがはばかられるので店頭でチェックしてください・・・。(T_T)

でも「日陰のふたり」なんてもっとすごいシ−ンが出てくるのにな〜(T_T)

「日陰・・」見た方いますか?めちゃ暗い話だけど、ケイトの明るさで救われてますよ。

>まあや

アシカカって凄い名前・・・。(笑)

もう朝から笑わせないで〜(T_T)

アシタカが正解よ♪


↓改行忘れた〜 投稿者:ソフィア  投稿日:09月25日(金)07時08分09秒

ごめんなさい。横にスクロールして読んでね(T_T)


モネ 投稿者:ソフィア  投稿日:09月25日(金)07時06分51秒

>麿呂さん

「モーネィ↑」いいですね〜。私は「モネ↓」というのには、以前高木うんたら(有名な人だけど、名前忘れた)って女優さんが、「華の嵐」って昼の連ドラ、で華族のお嬢様の役を演じてた時に、「モネ、マネ」と上品に発音していたので、それをイメージします。ハイ。どうでも良い事です(爆)

>海音ちゃん

お返事おくれてスマン〜

「輝」にあった「I'm flying!」はオスカ−のポスターと同じデザインでなく(あれだったら私も迷わず買っている^^;)、一般的なオレンジのヤツだったよん。

那智さん

わ〜京都だったら、国立よりも、市立美術館の方が絶対素敵なのに〜国立の近代的な建物には魅力は感じませんね〜。お屋敷フェチの私には、国立美術館の方が、大したものが展示されてなかったとしても、魅力を感じてしまう。国立で大好きなモネ展をやったら、ちょっとガッカリしちゃうかも。あ、でもそんな話しがあったら喜んでいくけど^^;

http://www1.plala.or.jp/tomoko/titanic.htm


イザベラさん 投稿者:まあや  投稿日:09月25日(金)05時14分19秒

ハート部分にはなんにも付いてないわよん。

反射かな?????

吹き替え情報ありがとう〜

「あしたか」??「あしかか」??だっけ??そんな名前でしたよね??

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html


ME TOO! 投稿者:那智  投稿日:09月25日(金)00時59分22秒

>東野 重富美さん

私もそれは思いました。「ザ・タイタニック」っていう映画があるんですけど、

キャメロン監督の「タイタニック」を見た後のせいか、こんなこと言っていいの

かわかんないけど、あまり感動できなかったというか・・・内容が「タイタニック」

よりも完成してないって感じがしました。

もし、今までの映画を見ていいと思った方・・ごめんなさい本当に!


映画について 投稿者:東野 重富美  投稿日:09月25日(金)00時21分35秒

今までのタイタニックの映画に比べると キャメロン監督のこの映画はかなり完成度の高い

映画です 1956年のイギリス映画 A night to remenber (SOS タイタニック)を参考に

しているところも見られます チヤールズ・ジョーギン のことも両方の映画を見ればその前後

がよくわかると思います 全体的に良質の資料に基づいて作られているだけに 繰り返し何度も

見ることによって 細かい所まで見えてきます 又この頃の時代背景としては ミュージカル マイ

・フェア・レデイ が この時代を扱っています 1等船客での成り上がりの成金と基からの貴族

大富豪との軋轢はこの映画を見ればある程度理解できるかと思います             

   またおいおい気がついたことを書いていきたいと思いますので宜しく


ローズの声は・・・ 投稿者:イザベラ  投稿日:09月24日(木)16時19分34秒

吹き替え版のキャスト見ました!

ジャック役の松田洋治さんは「もののけ姫」を見られた方が多いと思うのでイメージがわきやすい

と思いますが、ローズ役の日野由利加さんの声は「新スーパーマンのロイズ」となってますが、

「ビバリーヒルズ青春白書」にヴァレリーという女性の役でレギュラー出演してますよ。

BS−2では水曜日23:00〜NHK1chでは確か23:40位〜放送してます。

BSと1chでは内容は違いますがどちらにも出ていますので気になる方はチェックして見て

くださいね。私の感想は、芯の強そうな、力強さを感じる女性という意味ではまあまあ合っている

のでは?と思います。発表されていないその他のキャストも気になりますね♪

まあやさん&アルシュさん

ストラップの画像見たんですけど、ブルーのハートの中央についているのは何?

----------------------------------------------------------------------------

英語の発音だと「モ−ネィ」(笑) 投稿者:磨呂  投稿日:09月23日(水)20時17分08秒

>ソフィアさん

アサヒ美術館って、行ったことないんですよ。

サントリ−の工場はよく知ってるんですけどね−。

モネの睡蓮が置いてあるんですか?今度友達と行ってみようかな(^^)

私は中学の頃、美術部(ほとんどユ−レイ部員^^;)だったのに

全然絵画に詳しくない人です・・・(^^;)

>へんるうださん

あらら(^^;)イメ−ジ崩れちゃいました?(笑)

絶叫のシ−ンって、女優である奥さんに「シリコンの化け物女!!」って

電話で怒鳴るシ−ンのことかな?

確かに、紳士なアンドリュ−スさんが好きという方には合わないかも(^^;)

私は3枚目っぽい彼も好きですが(笑)

あ!でも最後の方で、若い女をナンパ(^^;)してる時のアンドリュ−スさん、

かっこよくなかったですか??(笑)

----------------------------------------------------------------------------

はじめまして 投稿者:ひかる  投稿日:09月23日(水)19時05分49秒

はじめまして!ひかるといいます。

突然質問なんですけど。

今日タイタニックのサントラを見つけたんですけど、

オリジナルじゃないみたいで、内容は1枚目のに

似てるんですけど・・・

ジャケットはタイタニック号の絵でした。

値段は980円。

15曲ぐらいはいってたかな??

ここの方はCDコレクションとかされてるみたいなんで、

わかるかなと思って・・・

さっき、HP見てみたんですけど、今日見つけた

CDのことは、書かれてないので。

どなたか教えてください!

お願いします。

----------------------------------------------------------------------------

なんか今日はみんな家にいるみたい 投稿者:アルシュ  投稿日:09月23日(水)11時56分32秒

ハンドメイドのハート・オブ・オーシャン携帯ストラップを「カルト・ザ・タイタニック」

に載せました。

是非是非 流行らせたいのだぁ

----------------------------------------------------------------------------

うっ、うらやましすぎるっっっ! 投稿者:那智  投稿日:09月23日(水)11時53分24秒

私も、タイタニックに出てたあのモネの絵は大好きです!!!

どんなに高かろうが、どんなに偽者だろうがいつか手に入れて見せる!

っと思ったくらいです。

美術館巡りは好きなんですけど、そんなに行ってないので肩身が狭いです。(^ー^;)

でもでも、京都にある京都国立?美術館には行って来ました。

パリかぁ・・・・いいなぁ。ソフィアさんは4回も行ってるなんて・・・うらやましすぎるぅ!

----------------------------------------------------------------------------

わ〜い!お嬢とパリ旅行だ 投稿者:アルシュ  投稿日:09月23日(水)10時51分23秒

・・・と、妻子持ちが不埒な発言をしてしまった。

それに第二外国語の「仏語」は数字とじゅぬすいぱとりえぞんぐらいしか覚えてないのだ!えっへん。

「睡蓮」の件はカキコしたあと。。。まてよ、モネとは書いてあったけど一言も「睡蓮」

とは言ってなかったぞ。と思ったけど、ええい!ままよ!!と送信してしまったのだ。

それにしても4回もパリとは羨ましすぎる。

横浜でも国立美術館がすぐそばにあってので行きたかったね。

山崎にあるアサヒ美術館にはいきたいなぁ

----------------------------------------------------------------------------

うかばない・・。題名(^−^;) 投稿者:海音−Kanon−  投稿日:09月23日(水)10時26分54秒

またもマルチカキコです♪

今夜放送される「欽ちゃんの仮装大賞」で、TITANICを題材にしたものが出るみたいですよ〜。

でもきっと「I'm Flying!!」か沈没or衝突シ−ンがモチ−フなんだろうな〜(^−^;)

>お嬢。

その「'm flying!」って、横サイズなの?!

それでもってオレンジ色っぽい夕焼け?

ロ−ズは正面向いてるの?ジャックは?

オスカ−受賞タイプのデザインだったら買いたいんだけど、テレカに似ているやつだと

いらないの・・・。(爆)

あと真っ正面見ていても、紫色の夕焼けじゃないと、ちょっと・・・。(^−^;)

詳しいディティ−ルをぜひ教えて♪

http://wwww2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

行くぅぅぅぅ!!! 投稿者:ソフィア  投稿日:09月23日(水)08時21分13秒

リゾットへ

モネの睡蓮の額って・・・何?これは私は持ってないですけど・・・。

モネの絵のポスターは持ってるんでけど(額入り)「睡蓮」は持ってないんです。

睡蓮はあえて持たないんですよ〜。

というのは、オランジェリーのモネの睡蓮が大大大大大大大(無限)好きだから。

ただ、あの睡蓮の間の絵の全てが好きな訳じゃなくって、ある一部分がたまらなく好きなんです。

良く「あの睡蓮の間で一日中過ごしたい」ってファンは世界中に溢れてると思いますが、私もその

一人です。でも現実は一時間が限度。パリには4回行ったけど、一人では行った事がないので、

(高校、短大の修学、研修旅行と、個人的に2回)3人とかで行ったら、一人だけ個人行動できるけど)

2人だったら、1時間が限度ですよね。私のわがままになるから(T_T)

残念な事に、その私が好きな部分の絵だけは、どこにも売ってないです。

インパクトに掛けるのでしょうね。睡蓮の絵が書いてないから。

でもその部分を見た時、吸い寄せられる様に近づいて、時間が止まってしまった。

配色がたまらなく好きなんです。

タイタニック以前はモネの睡蓮以外の絵で溢れてた部屋。今はケンカする事なく同居してます。

美術館めぐりよいですね。良く父親と幼い事から、美術館めぐり・・・というか、京都私立美術館

や、後から出来たお向かいの京都府立(国立?)美術館には二人で行きましたわ。父親が大好きだった

んだけど、私一人退屈してたんですけどね^^;でも美術館そのものも大好きなんですよ。

麿呂さんが知ってるかしらん?山崎にあるアサヒ美術館にはモネの睡蓮が置いてあるんですよ〜

サントリーピュアモルトウィスキー「山崎」のあの「山崎」。ちなみに高槻のお水は「山崎」のお水

って聞いた事があるけど、ホントかな?

麿呂さん、BBSカキコありがとう。あまりにもローカルネタになるので、そっちに書きますけど、

ウィンフィールドではないですよ。昔は良く通ったけど。ちょっと同じ町内で引っ越ししたので。

駅が摂津富田から、高槻になったんです。バスも。どっちでも良いんですけどね。どうせ遠いし^^;、

バス&チャリ通だし。

と、ここで、無理矢理タイタニックに繋げると^^;

ジャックやローズはモネを絶賛していて、うれしかったです。

http://www1.plala.or.jp/tomoko/titanic.htm

----------------------------------------------------------------------------

インフォで〜す♪ 投稿者:アルシュ  投稿日:09月23日(水)06時54分00秒

ここはタイタニック・オンリー。

あと謎の黒い掲示板は荒らされまくるし(笑)カルチャー自慢な掲示板は企画倒れなので

統廃合を決意しました!

友人からも「書き込める掲示板がないよー」ということで完全フリーな掲示板です。

はやくもタイタノフィルの乱入はありますが、戸惑いは隠せないみたい(笑)

タイタニック以外のことを書いてねぇ。下のURLでどうぞ(^_^)

TUTAYA>はいいですよ〜、レンタルと本屋とCDショップが統合されてるとこが

便利ですねぇ。あとシネマハンドブック(洋画編・邦画編・アニメ編とある)が素晴らしいんです。

家宝ですね。

お嬢>「モネの睡蓮」の額いいなぁ。僕も昔から印象派大好きなんだけど、

飾ってあるのは「カシニョール」「シャガール」「ルノワール」

「トーマス・マックナイト」「クリスチャン・ラッセン」(これは印象派ではない)

などなどです。

そうそう、自分の華族の写真をマックで会画調にしてコンセンサスを撮って(業界用語)

飾ってもあります。

新婚旅行のNZではMtクックのハーミテージというホテルで売られていた風景画が

どうしても欲しくて大枚をはたいたくらいです。

今後は「ドガの踊り子」や「睡蓮」などローズのように飾りまくろうと計画してます。

3年位前に「ラ・ミューズ」という世界の美術館を紹介する隔週誌があって50冊全部

揃えました。

夢はフランス「オルセー」「ルーブル」「オランジュリー」「ピカソ」「マルモッタン」

などの美術館巡りです。ご一緒しませんかぁ?(←でた!ネットナンパ士)

わ〜っ、絵の話になると夢中になってしまう、というより自慢話になってしまった(^_^;)

パズル>よりもやっぱ引き揚げ品展で売ってたタイタニック号の勇姿AとBを買っちゃえば良かった。

アンドリュースさん>realの方もツルツルッとした感じのお顔でとってもハンサムなんですね。

僕もローズ、ジャック、ジョーキン(変?)についで好きですよ〜♪

----------------------------------------------------------------------------

(無題) 投稿者:へんるうだ  投稿日:09月23日(水)03時32分32秒

はじめまして。

ここはなんか、アンドリュースさんネタで盛り上がってるので

嬉しいですね〜(^^)

realアンドリュースさんのことをもっと知りたい〜とゆう方は

彼の伝記本?の“A Titanic Hero, Thomas Andrews, Shipbuilder”が超おすすめです。

彼のよーな人物が実在していたこと自体、彼の船同様、奇跡に近い〜とばかりに

感動を新たにすること 請け合いです(^_^)

「ファーストワイフクラブ」、近所のTSUTAYAにあったのでさきほど、観れました(^_^)

キスシーンも良かったですが、あの絶叫シーンは・・・(汗)

イメージが見事に崩れました・・・(^^;。

----------------------------------------------------------------------------

なんか眠たくない(^^;) 投稿者:磨呂  投稿日:09月23日(水)03時11分13秒

>那智さん

いいんですよ−(笑)私もファンになるまでは、

「設計士の人」と、ま−味気ない呼び方してましたから(笑)

あ!私も見ましたよ!「世界まるみえ・・・」の予告。

要チェックですね!どのシ−ンが映るのかな(^^)

>ソフィアさん

そうです。私は阿武山中の3期生(笑)

私が入学した時は、文字通り新設校だったので、

最初は教室にゴミ箱もありませんでした(^^;)

で、私の行きつけのビデオ屋は「ウィンフィ−ルド南平台店」

もしかして、ソフィアさんも??(笑)

あまりにロ−カルすぎて皆さんに申し訳ないので、

これからソフィアさんのHPのBBSに行って、あつ−く

語らせていただきます(笑)

----------------------------------------------------------------------------

インフォメーション 投稿者:那智  投稿日:09月23日(水)00時47分58秒

>ソフィアさん

ご指摘ありがとうございます。一応4回見たのになんでこうも覚えていないのでしょう・・。だぁー。(ToT)

>皆さんご存知ですか?

来週(28日)の「世界丸見え・・・」でTITANICのいくつかの場面がちらほら

登場するらしい。

要チェックやわぁ。

昨日からこれを言いたくて、今、この夜中に書いております。(^−^;)

----------------------------------------------------------------------------

美人山 投稿者:ソフィア  投稿日:09月23日(水)00時38分31秒

麿呂さん!

私・・・阿武野中学出身なんですけど・・・。そうあの辺です。

わ〜同じ高槻の上に、実はめちゃ近所?

あ、でも校区は阿武山中学の方になるのかな?麿呂さんは。

これ以上は書けないけど^^;

阿武山は昔「美人山」と言われていたそうなんですよ。

なんだかうれしくって、タイトルにしてみました。わ〜ご近所。高槻もやっぱり広いものね。

高槻山の手チーム(??)で仲良くしてくださいね〜♪

西武の近くのTSUTAYAは帰り道なので(チャリ通さ!)、一時期は毎日通ってましたわ。

っていうか、最近も^^;

今日は台風とは知らずに、帰り寄って、ガーバー君のビデオを探すわ!!と思ったんだけど。

電車止まる〜(T_T)

私は今日、傘も持たずに会社に行ったのに^^;。TVみないの。

エライこっちゃでした。

那智さん

とーっても細かい事でごめんなさい。

那智さんのいいたい事、胸が痛いほどわかります。うんうん。

でも、でも。アンドリュースが、ローズに渡したものは、ナフキンではなく

救命胴衣なんですぅ〜

あの救命胴衣のお陰でローズは助かったと言っても過言じゃないですものね。

って、事は・・・・ローズの真の命の恩人はアンドリュース?

(笑)少なくとも物理的に救ったの人の一人ですよね。

本当の意味(心理的)で救ったのは紛れもなくジャックですが。

海音ちゃん

うん。あれはね。私も買おうと思いながらも、タイタニックファンは私だけって我が家には

もう・・・置けない(T_T)あんなに大きいポスターは3枚が限度だわ。(内一枚はモネだけど^^;)

縦だったら、床に重ね置きが出来るけど、横は壁に掛けなきゃダサダサだもん。私はダメ・・・。

「'm frying!」の横は大人気みたいで、私が購入した時は、「ラスト一点です。」って言って

たんだけど、あれからしばらくして行ったらまだあり、そして、先週もあった^^;

どういう事やねん!

でもって、中身のポスターだけってのも売ってました>「'm frying!」

これには揺れたんですが、どうもポスターの紙の素材や加工が普通というか、保存に適してない

良いものではないので、高級志向(爆)の私はあっさりやめちゃいました。

でも同じサイズで1800円だって。お得かも?

ちなみに額入りで売っているやつはその倍以上の価格だそうですが、思ったよりも安いのね。

モネの方が断然高かった。額込みで2万4千円(税込み)って事は額にほぼ2万近く払ってるのか〜

でも裏がちゃんと外せれば、重ねて保存する事も出来るんだだけど、しっかりテープ貼りされてるので

  それも叶わず(T_T)いいのさ!もう在庫のない「I'promise.」があるもんね。とさりげなく自慢。

新聞ももう売ってないし。とりあえず、私は2枚で我慢するわ。あぁ・・大きな部屋に住みたいな〜

http://www1.plala.or.jp/tomoko/

----------------------------------------------------------------------------

奥が深い(スミマセン) 投稿者:那智  投稿日:09月22日(火)22時08分27秒

>ソフィアさん

HP見ました。(なんかHP荒らしみたいな私・・・)

TITANICと手書きのような字に(手書き?)なぜかとても感動してしまった!

photo グラフィ?もたくさんあって、白黒写真で(写真?)とても感動いたしました!!!(^0^)

皆さんがアンドリュ−ス、アンドリュ−スと何度も言っていたので、

誰なんだろうと思ってました。

ワァーー!皆さんごめんなさい!忘れてました。

自分でも驚いています。

JACKとROSEの次に好きなのがアンドリュースさんだったのに

あぁー私っていったい・・・・皆さん、アンドリュースファンの皆さん

特に、磨呂さん、JULYさん、・・・ごめんなさい。m(T_T)m

私も本当に好きだったんです。死にかかわる危機に直面しても、

ROSEに白いナフキンを渡し幸運を願うあの紳士さに、とても感激して

泣いてしまうくらい好きだったんです。本当に、TITANICを愛しているんだなって

思いました。時計の針を直したり、自分の懐中時計を見たり(見てましたよね?間違えてたら更にごめんなさい!)

なんか、人間ってやっぱり不思議だと思いました。死を覚悟した人間は

強いというか、あの場面はアンドリュースさんだけ時間が止まっていたような

感じだったと思います。

とにもかくにも、ごめんなさい。自分が情けない!っす。

----------------------------------------------------------------------------

地元ネタで申し訳ないっす(笑) 投稿者:磨呂  投稿日:09月22日(火)17時29分54秒

>ソフィアさん

はじめまして★

先日ソフィアさんHPを見ていて、貴方が高槻の方と知りました(^-^)

TSUTAYAですが、そうです。西武の近くのTSUTAYAです。(1Fは本屋)

でも実は、私は阿武山の方に住んでるのであの店にはほとんど行かなくて

うちの近所の小さいビデオ屋に行くのですが、そこでも「ファ−スト・・・」は

あったので、大きいTSUTAYAは確実に置いてあるだろうと思い、カキコしました。

でもあの店は、ジャンル別に置いてあるのでタイトルしか知らない時は、

探しづらく困ります(^^;)←店員に直接聞く方が早いかも?

・・・今頃ご覧になってるのでしょうか?感想聞かせて下さいね♪

あ−それにしても、「KLEPTMANIA」ってビデオ化されてるのかな−。

>JULYさん

私もあのまま、彼にへばりついて離れないでしょう(笑)

そして一緒に時計の針を合わせるのです(笑)

上にも書きましたが、そんなに大きい店じゃなくても置いてあると思いますよ。

私が借りた店では、ゴ−ルディ・ホ−ンのコ−ナ−に置いてありました。

頑張って探してみて下さいね!

----------------------------------------------------------------------------

マルチカキコです〜♪ 投稿者:海音−Kanon−  投稿日:09月22日(火)16時54分21秒

マルチカキコです〜♪

マイHP更新しました〜♪

先日の引上げ品展に行って購入した来た展示会刻印入りカップ&ソ−サ−を載せました♪

そして船の科学館の画像も増やしてみました〜。

TITANICの模型や制服フェチ必見?海上自衛隊の制服も載ってます(照れ)

ホントは展示会で買ったティ−タオルも載せようと思ったのですが、

デジカメの電池切れで、今日は不可能でした(;_;)

だってこれから渋谷まで乗船しにいくから・・・。(^−^;)

また夜中に更新作業の続きをします(^−^)

クル−ジングや展示会の更新作業も滞っているのよね〜。ヤバし。

http://wwww2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

↑へど〜ぞ♪

http://wwww2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

「I'm frying!」も買うかも・・・。(^−^;) 投稿者:海音−Kanon−  投稿日:09月22日(火)14時19分11秒

>ソフィアのお嬢

我が家では、お嬢の在庫カキコ(笑)を知り、唯一買っていない「I'm frying!」も

買ってしまおうか・・・と検討中です(爆)

他の種類は全部買ったし・・・。

やっぱりきちんと綺麗に額にはいっているのはイイですよね〜。

ただポスタ−だけだと結局額用意したりすると高く付くし。

でもいまだに心残りはお嬢の買った方のバ−ジョンの「I Promise」です〜(;_;)

縦バ−ジョンもとってもステキなんだけどね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

台風上陸中 投稿者:JULY  投稿日:09月22日(火)12時53分40秒

アルッシュさん→(正解)アルシュさん

TITIANIC→(正解)TITANIC

またお馬鹿な間違いをしてしまいましたm(_ _)m。

>麿呂さん

きゃ〜〜〜とっても嬉しいです。(*^-^*)ポッ

あんな、めちゃめちゃな文章だったのに・・・私がROSEだったら

救命具を受け取って抱きしめられた時、そのまま食らいついて

離れなかったと思います!!!(食らいついて・・・?)

後ろ姿のキスシーンなんて、かえって想像しちゃっていいかも!!!

わぉ〜〜〜ん。ほぅほぅ(爆)

でも、(;-;)TSUTAYAはありませんわ・・・全国チェーンねぇ・・・

無い・・・(;-;)

ソフィアお嬢様〜見たら教えて下さいね。

----------------------------------------------------------------------------

ちっす!! 投稿者:姫  投稿日:09月22日(火)10時47分57秒

こんにちは、タイタニック見ました。

あの作品は、ああいう完結のしかたの方が、いいです。

続編は作らないでほしいなあ。

続きがあると、タイタニックの話の感動が薄れる気がします。

それでは、また来ます。

----------------------------------------------------------------------------

高槻 投稿者:ソフィア  投稿日:09月22日(火)06時43分16秒

>麿呂さん

はじめまして。突然ですが、貴方と私はご近所です(笑)のはず・・・。

「画廊−輝−」情報は私が流したのだ。§^。^§金曜日に行ったら、「I'm frying!」と

「劇場チラシの大きい版」と、「J&R船首でカメラ目線」の3点はありましたよ§^。^§

ところで貴方の言うTSUTAYAは西武の近くのですか?

もしも近所だったら、「ファースト・・・」はあそこにあるって事ですね〜

ふふ。今日行こっと!

http://www1.plala.or.jp/tomoko/titanic.htm

----------------------------------------------------------------------------

わぁ♪ありがとう。 投稿者:まあや  投稿日:09月22日(火)04時45分56秒

那智 さん

ありがとうね。とってもうれしいわ。これからもがんばりますね。

海音ちゃん

私、有楽町には今度近くに行く予定だったんでさっそく行ってみたいと

思います〜。しっかし、お金がない…。いやいや、TITANICの為ならば…

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

あなただったのね!(笑) 投稿者:磨呂  投稿日:09月22日(火)00時15分58秒

>JULYさん

「アンドリュ−スとTITANICの秘められた愛」をカキコされたのは、JULYさんだった

んですか!私、実はあのカキコを見てすごく感動してアンドリュ−スさんのファンになったよう

なものなんです!!(それまでは一出演者として見てました。)

あのカキコの内容は強烈に覚えてたんですが、書かれた方のお名前は覚えていなかったので

またお会いできてうれしいです♪

「ファ−スト・・・」ですが、どこのレンタルビデオ屋にもあると思いますよ。

TSUTAYA(←全国チェ−ンですよね?)なんて確実です!

あ!でもキスシ−ンは後ろ姿しか見えないから、あんまり期待しないでネ(笑)

----------------------------------------------------------------------------

VIDEO情報をアップ! 投稿者:アルシュ  投稿日:09月21日(月)23時13分51秒

那智さん>わーっ欲しい!

>なんか良いパズルはないかと見に行ったら、あの夕焼けの二人が・・!!!

HPを持っててお付き合いしている”皆さん”は5人

あと、オフ会仲間の”皆さん”は上記を合わせて18人です。

JULYちゃん>あっありがとね〜(♀_♀) アルシュはしっしあわせものです。

でも、一転奮起して、事実に関してもワンランク上を目指したHPにするのだ。

オフ会の関係でSTOPした更新に励むのだ。これでいいのだ。

と言うことで、VIDEOについて更新しました。ネタバレではありませんのでご安心を

----------------------------------------------------------------------------

有楽町阪急で、映画グッズ販売〜♪ 投稿者:海音−Kanon−  投稿日:09月21日(月)21時48分32秒

マルチカキコです♪

有楽町阪急1Fにて、映画のグッズがいっぱい売られていました。

ポストカ−ド、Tシャツ、ポスタ−、額入りポスタ−、ジグソ−パズル、カレンダ−etc・・・。

TITANIC物でもいろいろとありましたよ。パズルも、紙袋も。

たぶん今週いっぱいまでなので、皆さまもGo!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

まだまだ若輩者ですが宜しく! 投稿者:那智  投稿日:09月21日(月)19時24分03秒

>まあやさん

HP見ました!きれいな画像にしばし見入ってしまいました。

CDの歌詞は載ってるし、色々情報は詳しいし・・・

改めて皆さんの思入れの強さに感激しました。

この掲示板を見て、もっともっと、映画について勉強したいと思うので

皆さん(っと言ってもどのくらいいるの?)ヨロシク!(^−^)

----------------------------------------------------------------------------

私もうれしいです(*^-^*)  投稿者:JULY  投稿日:09月21日(月)17時01分00秒

>麿呂さん

どーも、あじがど〜〜〜(TーT)

8月にはここの掲示板でアンドリュースさんとTITIANICの秘められた愛!!

などというおばかな事を、堂々と書いたJULYです。

私が結婚してる〜〜〜(;-;)と言ってたのは、実在したアンドリュースさんの事

だったんです。

でも、ガーバー君がフリーで嬉しい〜〜〜、だって、ほんとにこの2人ってよく似てる

んですよ!!「ファ−スト ワイフ クラブ」頑張って探します。

(でも、とっても田舎に住んでるので、望みうすい〜〜。でも、キスシーン!!

 見たい!見たいです〜〜〜 ぅ§(;-;)§)

これからも色々教えて下さいね。宜しくお願いしますm(_ _)m。

>智恵かいちょ〜〜〜

ありがとうございました(;-;)。航海士さんだけでもすごいのに、アンドリュース

さんまで!!この気持ちはまた、別の所で!!本当にありがとうございました!!

----------------------------------------------------------------------------

全部、知らなかったんです(;-;)  投稿者:JULY  投稿日:09月21日(月)17時00分20秒

>東野 重富美さん

実は私、映画は見たものの全然!!なんにも知らなかったんです(;-;)。

見たのも今年の6月で、雑誌の特集も番組も、とっくに終わってて・・・

そんな時、アルッシュさんのHPを見せて頂いて、本当に勉強になりました。

もう、すごくワクワクして、ずうずうしく掲示板にカキコなんかも始めて、

おかげさまで、初のカキコから2カ月。いろんな方に沢山の事を教えて頂く

事ができましたm(_ _)m。(ガーバー君。ルン♪)

(私の方に知識が無いので、お返しできないのが申し訳ないんですけど・・)

だから、このHPには感謝で一杯なんです。

こ〜んな初心者(わっ私だけかも)もおりますので、全部知ってます。なんて、

つれない事はおっしゃらないで(^-^)知っているなら、いろいろと教えて

下さいませ。

(あのカキコに悪意がないのでしたら!!)宜しくお願いします。§(^-^)§

>アルッシュ・銅さん・リゾット兄さま

ふえ〜〜〜ん(;-;)。前にも怒られたのに、また、お仕事をサボってしまい

ました。だって我慢できなかったんです。ゴメンナサイ。

(でも、今日の分の肉体労働は終わったんだもん。と言い訳する子)

----------------------------------------------------------------------------

ちょっとおたちより 投稿者:まあや  投稿日:09月21日(月)15時55分52秒

ひさびさ、会社からのカキコです。

急いでいるのでじゃあね〜。

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

私っておっちょこちょいなの! 投稿者:那智  投稿日:09月21日(月)14時14分12秒

>海音さん

そうですよねぇ、絵なわけないですね。なんで「絵」なんて書いてしまったのか・・・。

恥ずかしい限りです(ToT)。

>アルシュさん

「カルト・ザ・タイタニック」の方のカキコを見ました!っが途中で挫折しました(笑)。

もっと暇な午後のひとときの時に根性据えて見たいと思っています。

アルシュさん!!!私今日テストで帰りが早かったんです。たまたま某デパ−トに

用があったので行ったんです。私はもともとパズルが好きで色々買ってて、

なんか良いパズルはないかと見に行ったら、あの夕焼けの二人が・・!!!

パズルになっていたんです。即買いたかったんですが、・・・持ち合わせが

なくて買えなかったんです(照泣)。

でも上半身だけなんです。欲を言えば等身が入ってる奴がいいのになぁ。

でも、近々買いに行く予定の私であった。

----------------------------------------------------------------------------

ありがとうございます〜♪ 投稿者:海音−Kanon−  投稿日:09月21日(月)07時39分09秒

>那智さん

マイHPご訪問ありがとうごさいます♪

でも・・・あれって絵じゃなくて、本物の置き時計なんですけど・・。(^−^;)

あの画像は一応2:20に合わせて撮ってみました。(爆)

(でも2:25に見えてしまう・・・)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

出勤前のドタバタ 投稿者:アルシュ  投稿日:09月21日(月)06時40分24秒

那智さん>タイタノフィルBBSへようこそ

下の方のボタンを押せばあと40のカキコがみれますが、

カルト・ザ・タイタニックの中にもログをとってあるので

7月分くらいから見ることができますよ〜

(ただし、300件はあるかな?)

結構、皆様からの情報や愉快なカキコが堪能できます。

まあや>そろそろYahoo登録はいかが?

30〜40/日HITが、一桁上がるよ。

100文字の自薦文を書いて僕に送ってくれれば代行しますよん♪

----------------------------------------------------------------------------

HP更新よん♪ 投稿者:まあや  投稿日:09月21日(月)04時49分23秒

こんにちは〜。営業にまいりましたわ♪

「Maaya's Get aboard! Titanic」更新いたしました。

9月5日に新設して以来、皆様のはげまし、応援のお言

葉のおかげで、がんばってます。

どこをどう、更新したのかといいますと、

1)TITANICコレクション

○ハート・オブ・オーシャンの、自作ブレスレットの画像&作製方法&材料

○TITANIC模型の作製過程&材料

2)TITANIC気分気分

○横浜引き上げ展示会…マット・テーラー氏からもらったサインの画像

3)TITANIC・CDコレクション

○「BACK TO TITANIC」の日本版と輸入版の説明。輸入版の場合英語(←当たり前よね)
      での、題名やセリフ部分の個所の説明を、日本語版をもとに比較させていただきながら、
      UPしました。

輸入版のみの、御購入の方々。ぜひご覧になって下さい。

「Maaya's Get aboard! Titanic」はTITANIC関係CDのご紹介や、

TITANICコレクションを中心としたHPです。TITANICか

ら飛び降りる気持ちで御購入した、キャメロン監督「TITANIC」でJACK

を演じた、証明書付レオのサインや、ROSEがJACKとの最初の約束を果

たす為に、最初にした行動に用いた、TITANIC航海士が使用したホイッス

ルのレプリカ。TITANICに乗船した気分を味わった、私の体験記などが

載ってます。

ぜひ、遊びにいらして下さいね♪下のURLから遊びにいけますわ〜。

そして、アルシュさん!いつもありがとうね♪

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

あれ? 投稿者:那智  投稿日:09月20日(日)22時59分46秒

なんか同じ内容を入れてしまった!!!

恥ずかしくてお詫びの文を書いてしまいました。

#海音さん

時計の絵見ました。いいですねぇ−ほしいですね−。

部屋に置いてみたい!似合わなくてもなんでも置いてみたい。

夢で終るでしょうがその夢がいいんです。

----------------------------------------------------------------------------

−−HELLO−− 投稿者:那智  投稿日:09月20日(日)22時46分07秒

#アルシュさん

昨日メ−ル出したばかりなのにまた書いてる私って何なのでしょう・・・。

10個の投稿文を見て見て、つらつらと書きたくなって書きました

ある日、遠くを見つめているレオ様の顔が!!そうです。パズルです。っが、

しかし、私の1番好きな夕暮れのあの二人がいなかったので残念・・・。

そしてまたまたある日、あの夕暮れの二人が!!Tシャツになってました。

タイタニックファンとしては、最近はいい事ばかり!なぜかというと、前の事

ですが、サントラ2が出たしビデオの発売が11月20に決まって、早速予約を

しに行きました。家でタイタニックが見れるなんて−−(酔いしれ中)。

サントラ2も毎日毎日聞き入っています。

----------------------------------------------------------------------------

来ません!(VIDEO) 投稿者:アルシュ  投稿日:09月20日(日)18時21分38秒

らいとさんどもども

「シネフェックス」はSFX好きのアルシュにはたまらない一冊です。

今後の更新に役立てそうですよ。

「フォルダー・ナビゲーション」はですねぇ、とにかく目的地までクリックしっぱなし

にしないと駄目ですよ。JULYは検索の方がてっとり早いというけれど、

覚えて置いても損はないですよん。(最近、他人の癖がうつりつつある)

----------------------------------------------------------------------------

来ました! 投稿者:らいと  投稿日:09月20日(日)03時00分56秒

 「シネフェックス」来ました!わたしも4日で来ましたよ!早速中身をぺらぺらとだけ

してみました(苦笑)近いうちに読みます!juntaroさんまあやさんありがとうございました!

 あと、juntaroさん、新星堂見つかりました!早速行って、ワイド版の予約をしてきました。

これで、タイタニックは2種類買うことに・・・(^^;ご心配おかけしましたm(__)m

♪JULYさん♪

 と〜ってもお久ですね!どうしていらっしゃるのかと思ってましたよ(^^)オフ会とっても

よかったみたいですね。今度はわたしもぜひ参加できたらなって思ってます!そのときに

お会いできるといいですね(^^)

♪アルシュさん♪

 フォルダー・ナビゲーション(でしたっけ?)って難しいです(^^;虫眼鏡は出る

ことは出るんですが、そのあとがうまくいかないんですぅ。なんででしょう?(;;)

----------------------------------------------------------------------------

あら?よく見たら 投稿者:まあや  投稿日:09月18日(金)23時59分33秒

よく読んでみたら、「主よみもとに近づかん」の歌詞をしりたいんじゃなかった

のね(笑)。でも、参考にしてね♪

「ジョセフィーン」いいですよね。

「ジョセフィーン 空飛ぶマシーンで僕の所へ

高く高く大空に舞って…」

ああっなんていいの〜!!空飛ぶマシーンよ。ヘリコプターよ…。

泣ける…。奥が深い…TITANICって。

----------------------------------------------------------------------------

なおさん 投稿者:まあや  投稿日:09月18日(金)23時51分39秒

「主よみもとに近づかん」の歌詞は私のHPにのってます〜。

下のHPアドレスから飛んでね♪CDのページに行って、右から5番目の

「MUSIC INSPIRED BY THE TITANIC」っていうCDの紹介のところです。

死の間際になって、天国への準備ができました…。これからあなた(神様)

のところにいきますわ…。っていう歌詞。泣けます…。

私のHPは特に、CDと、TITANICコレクションに力入れてます。御参考になれ

ば。

「ジョセフィーンの歌」。私も智恵さんのとこから、飛んで行ったことがあります。

なんて明るい曲なんだろう…。でも歌う状況によって、こんなにも変化がある

んだって、思ってしまいます。「マイ・ハート・ウイル・ゴー・オン」は、歌詞まで

暗記してますわ。今度は「ジョセフィーン」も挑戦してみるつもり。

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

ああ、そうですか! 投稿者:アルシュ  投稿日:09月18日(金)23時45分21秒

東野さん>・・・と言いたいところですが、カルトと銘打ってある以上、文句も言えないでしょう。

ならばリンク先の「鬼牙五郎タイタニック辞典」でも行って下さい。

ここは発展途上のHPだし、僕も書物を順次読みあさって勉強中です。

そして、タイタノフィルたちと愉快にすごすページでもあるのです。

http://member.nifty.ne.jp/sofia/onikiba/

----------------------------------------------------------------------------

♪Come Jocephine in my flying machineの歌詞♪ 投稿者:智恵:航海士FCかいちょ   

投稿日:09月18日(金)22時26分52秒

>なおさん

カム・ジョセフィーンの歌詞はマイ・ホームページ「タイタニックのクルーたち」の「リンク集」にて紹介しているサイト

「CHRIS' TITANIC PAGE」に載っています。なんと当時の音声ファイルつき(つまり、原題の曲をコーラス部だけだけど生で聞けちゃう)

あと、当時のポスターも載っています。

流行歌だったそうですが、軽快なリズム、楽しい曲調です。

なんかサントラ2のほうはまるでジャックに対する「子守り歌」のようだったでしょ?

このサイトは他に、壁紙やら「主よ、みもとに・・」の1912年当時の音声ファイルなどもあって盛りだくさんです、

是非、私のリンク集から飛んでいって覗いてみてください、おすすめします!!!

>Julyさん

麿呂ちゃんおすすめの、アンドリュースさんのミニコーナーは、

私の「映画情報」のコーナーからどうぞ!!!

マイHP「タイタニックのクルーたち」のURLは↓

(当サイトはタイタニックに乗船したクルー、航海士を映画&史実の彼らを紹介するサイトです;^^)

http://members.aol.com/ogatac/top01.htm

----------------------------------------------------------------------------

全部知ってます 投稿者:東野 重富美  投稿日:09月18日(金)21時30分12秒

ACT3に紹介されていること全部知っています タイタニックは沈められた タイタニック発見 それと

たけし 所の万物創世記・特別編「タイタニック号悲劇の真実」  「タイタニック悲劇の検証」

A Night to rememmber 落ちたスター 沈没の真相と生存者の証言 海の奇談 を注意深く読めば

みな書いてある事ばかりです もっと掘り下げた事を載せて欲しいですね

----------------------------------------------------------------------------

タイタニックのジグソーパズルを発見(^_^) 投稿者:アルシュ  投稿日:09月18日(金)18時29分33秒

例の正面タイタニックの上にJ&Rが描かれているのです。

自分としては「あいむ・ふらいんぐ」のが欲しい。

(会社カキコは顔文字が少ないのだ)

さ〜て、いいことありそうな今日はもう帰ろっと

----------------------------------------------------------------------------

うれしいな−(*^−^*) 投稿者:磨呂  投稿日:09月18日(金)18時14分59秒

>JULYさん♪

アンドリュ−スさん好きなんですか−?うれしいですぅ(T_T)

智恵さんのHPの、ミニミニコ−ナ−行ってみました?充実してるでしょ−!

ぜひ海外のサイトものぞいてみて下さい。(でも結構勇気いるかも^^;)

あ!ビクタ−ってどうも結婚してないみたいですよ。(よかったね−★)

「ファ−スト ワイフ クラブ」という映画は見たことありますか?

アンドリュ−スさんとは180度違うビクタ−が見れます!(キスシ−ンもあるよん♪)

見たら感想聞かせて下さいネ★

----------------------------------------------------------------------------

歌の歌詞教えて! 投稿者:なお  投稿日:09月18日(金)13時24分12秒

こんにちわ。

わたしは、「come Jocephine in my flying machine」を歌えるようになりたくて

新しいサントラのCDを買いました。

ジャックがローズの耳元で歌っていた歌です。

でも、歌詞が載っていません。誰か教えてください!

----------------------------------------------------------------------------

ほんとにチャット状態・・・ 投稿者:JULY  投稿日:09月18日(金)13時00分54秒

届いていたんですね〜〜 勿論!!あの大作を私個人で所有するなんてできない!!

の、気持ちで送りました。どうぞどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m。

でも・・ほんと、サボリ魔なのであんまり時間をチェックしないでくださいませ〜〜〜〜

ほとんどが、『えっ、今、なにしてんの?』の時間だったりいたします・・・(*^-^*)

----------------------------------------------------------------------------

有名人JULYだ! 投稿者:アルシュ  投稿日:09月18日(金)12時30分48秒

面識が出来てしまったアルシュです。

偉い偉い!昼休みカキコだね。時間的にもほぼチャット状態。

もうすっかり生き返ったんだね。

メールで送ってくれたガーバー君&鬼牙イラストを浜オフホメパゲに載せても

いいかぁ。。。?

さて、多分我が家にはUSビデオとシネフェックスがwで届いてるだろうから、

今日はとんずらしようかな。

----------------------------------------------------------------------------

ご無沙汰してますJULYです。 投稿者:JULY  投稿日:09月18日(金)12時22分35秒

らいとさん>

お元気でした?なんと私もオフ会に参加させて頂けたんです!!

勿論、新参者ですから後ろに隠れて小さく小さくなっていました・・・(*-*\ボカッ

嘘です。

とっても楽しくって大はしゃぎしていましたm(_ _)m。

次のオフ会で、らいとさんにお会いできる事を楽しみにしています。

かいちょう〜>

え〜〜〜ん。うっうっ嬉しい〜〜〜〜(;-;)

ガーバー君のミニ・ミニ・コーナーなんて・・・是非、行ってみます。

行ってから、もう一回カキコ致します!!!

磨呂さん>

始めまして!!私も実は大階段のシーンではガーバー君こと、トーマス・アンドリュース

さんに釘付けなんです!!!あの静かな微笑み、。たとえ、妻帯者だってかまわない!!

子供がいたって、若気の至りだって・・・きゃ〜〜〜〜

----------------------------------------------------------------------------

ネタバレはこちらへ〜(^−^) 投稿者:海音  投稿日:09月17日(木)21時55分29秒

>yumikoさん

先日もカキコしたんですが、過去ログへ消えてしまったので(^−^;)、

また書きますが、US版ビデオ専用の掲示板を作りましたので、そちらにどうぞ〜♪

URLは↓です(^−^)

「US version TITANIC VIDEO only BBS」

http://www.tcup4.com/435/titanic.html?

以上、TITANIC HP 「−the Ship.of Dreams−」管理者・海音−Kanon−でした〜♪

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

これ以上はSTOP! 投稿者:アルシュ  投稿日:09月17日(木)12時50分25秒

うう〜っ、ネタバレは無しだよ。yumikoさん。

見ていない人が大半を占めてるんだから。

キャメロン監督は完全版で完璧を期すひとというわけではないんだね。

封切りで完全を目指すのがプロの仕事さ

----------------------------------------------------------------------------

ディレクターズカット版って… 投稿者:yumiko  投稿日:09月17日(木)09時28分33秒

今日は。US版のビデオを見ました。ディレクターズカット版ということだったので

劇場公開版では未公開のシーンが盛り沢山なのかと思ってたら・・・全然ないではないの!

それどころか、劇場公開版では、ここもっと長いシーンだったよなあと思われる所が

何か短くなってたり、ちょっと興醒めしてしまいました。日本版も同じなのかなあ。

まだ二本組の一本目しか見てないから、ひょっとしたら二本目に、未公開シーンがあるかも

知れぬとまだ期待はしてるんですが。

まあ、劇場公開版とは少し違うということで、確かにディレクターズカット版であると

言えばそうなんですけどね。(私が勝手に思い違いしていたという話もある(^^;) )

でもやっぱり、タイタニックはスクリーンで見るのが一番だなあ。

とりあえず、US版を見た者からの感想報告でした。

----------------------------------------------------------------------------

…… 投稿者:まあや  投稿日:09月17日(木)04時40分26秒

ビデオがまだ来ないのよん…

う〜1日でもはやく海音ちゃんの「特別設置掲示板に参加」したいのに〜。

今くればっていわないで〜だめよ〜みてからじゃなきゃ…

申込遅かったもんな…

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

ひょっとして情報遅い? 投稿者:かのちゅー☆  投稿日:09月15日(火)21時59分49秒

 昼間、フジテレビのワイドショー「B:T」を見てたら、エンディングに My Heart

Will Go On(もちろんちゃんとセリーヌが歌ってます)が流れてました。びっくり。

 でも皆さん知ってるかもしれぬ……。平日お休みの方はじぇひ。 

----------------------------------------------------------------------------

マードックの首筋とアンドリュースの身長 投稿者:智恵:航海士FCかいちょ   投稿日:

09月15日(火)19時05分07秒

(以下はマルチ・カキコです;^^)

じゃんじゃかじゃん〜「タイタニックのクルー」たちを更新しました。(URLは↓)

★マードック一等航海士を演じたユワン・スチュワートの貴重な(?)画像をアップしました。

首筋がとてもセクシー〜、とてもクールでナイス、是非に見きてくださいマセ。

★設計士トーマス・アンドリュースを演じたビクター・ガーバーのミニ・ミニ・コーナーも新設アップしました。

さて、彼の身長はいったい何センチでしょう〜?!

リンク集もあらたにまあやさんのHPをアップしています。

以上、すべて「タイタニックのクルーたち」のトップ「What's New」からどうぞ〜!!!

http://members.aol.com/ogatac/top01.htm

----------------------------------------------------------------------------

御礼文 投稿者:アルシュ  投稿日:09月15日(火)19時04分31秒

らいとさん>

フォルダー・ナビゲーションはですね、フォルダーをほんの1秒くらいクリックしたままで

いて下さい。そしたら虫眼鏡が出てきます。次から次へと自分の行きたいファイルまで、マウス

を押しながらたどり着けば、途中のウインドウが全て消え去ってくれる機能です.

ardyさん>

feelingは”感情””知覚”等 fellは形容詞の”残忍な”等、名詞の”獣皮”なので誤植です。

「残忍なタイタニック」〜う〜ん??どういうページなのだろう?

”おー”といい今回といい、TOPページなのにミスったのは僕です。

ご指摘有り難うございます。直しました。

鬼牙殿>マンモスって・・・マンモスうれPからとったのかい?

HP見に行きました。「J&RのI'm frying」や「船長&まーちゃん」まであって

ビックリ!・・・もち、やる気出ましたよ(^-^)v

まあや>僕だって「いっちばん」に「タイタニックHPの仲間なんですよ」って声かけたのも、

すかさず「よろしく」ってがっちり握手して貰ったのも僕なんだぞ!へへん(^0^)

・・・でもサインは恥ずかしくて貰えなかった。

瑞穂、sachi>迷幹事ですよ。中華のあと、隣り駅まで行っちゃったし、2日目の道を間違えっ

ぱなし。あと、ピストン輸送はやめてタクシーにすれば良かった後悔だらけの後悔士です。

今日36型ワイドを遂にゲット!あとはVIDEOの到着を待つだけ。

TVは13万円の激安で買えたよ。デジカメ1万円といい、ラッキーだ。

----------------------------------------------------------------------------

幹事、ありがとうございました。 投稿者:さち  投稿日:09月15日(火)07時50分34秒

おはようございます。

今日はこれからお仕事。明日の朝まで、24時間働くんですよ。トホホ・・

若年寄の幸にはつらい(;;)

そして、オフ会の幹事お疲れ様でした。ホントに山のようにわがままを聞いてくださって、

いろいろ教えてくださって、それから、うまくまとめてくださって、

ありがとうがざいました。

これからは、まず、ビデオで、もう一度感どーする事と、あら捜し。

オフ会の立ち上げします。

そうそう、今日は敬老の日。アルシュさんのお祝いの日でしたっけ?(それは私??)

キャー、出勤時間だあわ・・・

いってきます!!

----------------------------------------------------------------------------

完成見本 投稿者:マンモス鬼牙  投稿日:09月15日(火)01時50分09秒

プラモデル(でかい方)をお買い上げのアルシュさん、

ぜひ↓このHPをご覧ください。

http://titanic-model.com/titanic_perry.html

感動するか、やる気なくすか

のどっちかだと思います。

----------------------------------------------------------------------------

ardyさんへ 投稿者:まあや  投稿日:09月15日(火)01時01分54秒

ardyさん

おお〜。ありがとうございます〜。

私なんてデイモンに(いや違った♪)マットさんに「いっチバン」にサインもらった

もんね〜。しっかも、私の色紙というか、自分でつくった(TITANIC画像入り

のにサインしてもらう時、マットさん「おおっ!」と外人みたいに(外人だろう

が!)驚いてくれたもんね〜。ふふふ。でも、お嬢の潜水艦の絵いいな〜。

http://http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

こちらにもご挨拶。 投稿者:瑞穂  投稿日:09月14日(月)15時34分10秒

アルシュさん、横オフでは幹事お疲れ様でした。

おかげで大変楽しく過ごさせていただきました。

みなさんの熱気に感化されてUS版ビデオも買ってしまったし(^^;

そう、引き揚げ品展でテイラーさんが

「皆様のおかげで引き揚げ作業はまだまだ続きます」と

言ったとき、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

引き揚げ品展の入場料やグッズの売り上げ等、私たちが

お金を使えば使うほど引き上げ作業は続くんだなって…

船本体をこれ以上破壊することなく、細心の注意を払って

ほしい、としか言えないです。

----------------------------------------------------------------------------

there are so many KAKIKOs! 投稿者:ardy  投稿日:09月14日(月)11時36分17秒

休日だったからでしょうか。

逆に平日しかこないもので^^;

まあやさん(すでに古い話題でしょうか)

はい、一つはそれなんですが

fellingはfeelingではないかなあ、と。

私の勉強不足ならごめんなさい。

で、それでしたら、意味も教えて下さいません?

(自分で辞書引けよ・・・)←一人突っ込み

----------------------------------------------------------------------------

いいね、タイタノフィルって 投稿者:アルシュ  投稿日:09月14日(月)06時09分38秒

サインは貰わなかったけど、みんなの寄せ書きで十分幸せだよ〜♪

お嬢>サインは俺が指摘しなければ、幸せ100%だったのにね。ゴメンよ○の○さん!

らいとさん>ホメパゲページでおすそわけしますよ。

もう12月大阪オフは決定的です(笑)

大阪は船体が飾られるそうだけど、これには反対です!!

----------------------------------------------------------------------------

オフ会に行かれた皆さまお疲れさまです(^^) 投稿者:らいと  投稿日:09月14日(月)02時16

分10秒

 12・13日とオフ会参加された方お疲れさまでした!オフ会どうでしたか?なんか、

アルシュさんとソフィアさんの書き込みを見る限りだと、とってもいい思いをされたみたい

で。。(^^)いいな、参加できなくてほんと残念・・・。どんな感じだったかまた教えて

くださいね。

♪Juntaroさん&まあやさん♪

 「シネフィックス」のこと教えていただいてありがとうございます(^^)(Juntaroさん

には、メールまでいただいちゃってほんとにありがとうです。。。)もう早速じゃ

ないんですが、明日にでも電話で問い合わせてみようかと思ってます。早く読みたい〜い!!

 Juntaroさん、新星堂のHPどうも調子わるいらしくいまアクセスできないんです(;;)

せっかく教えてもらったのに、とっても残念。。早く直ることを祈ってるとこです(^^;

♪アルシュさん♪

 オフ会お疲れさまです!わたしも、MACでポップアップウィンドウ使ってますよ!いいです

よね、あれ。でも、フォルダーナビゲーションってなんでしょ?(^^;まだ全然使い

慣れていないんです(^^;

♪mogさん♪

 週末の夜に2回ですかぁ〜、すごいですね(^^)でも、2時じゃ、寝ないようにしない

と、ですね。きっと大丈夫でしょうけど(^^)ぜひ2連ちゃんで見てみては?(苦笑)

♪まちこさん♪

 初めまして!よろしくです(^^)わたしも「仮面の男」見ましたよ!わたし的にはレオの

Fanではあるんですが、4銃士のおじさまたちが気に入っちゃいました。もう1回分チケット

あるので、近いうちに行こうと思ってます(^^)

 またまた、長くなってほんとにごめんなさい・・・(^^;

----------------------------------------------------------------------------

今帰りました〜♪&自慢話♪ 投稿者:機敏なソフィア  投稿日:09月14日(月)00時09分34秒

皆で言った引き上げ品展。なんと、マット・デイモン・・・イヤイヤ・・・マット・ディロン・・(それは誰かのボケ〜^^;)イヤイヤイヤ!マット・テイラーさんにサインを貰ったんだい!

でもって、潜水艦(?)の絵まで描いてもらいました〜るるるるるん♪

が!しかし・・・・・・。Dear ○○●○○○と、わたしの名前(本名)が間違ってた〜(T_T)

誰やねん。

でも、いいわうれしい。

----------------------------------------------------------------------------

US版only BBS 投稿者:海音  投稿日:09月13日(日)18時06分00秒

マルチカキコです。

US版TITANICビデオ専用の掲示板を作りました〜♪

まだどうしても見られない方々に気が引けてカキコできない・・というかた、ぜひいらして下さいね。

もちろん先に知りたい〜って方も大歓迎です。(^−^)

URLは↓です。

「US version TITANIC VIDEO only BBS」

http://www.tcup4.com/435/titanic.html?

ぜひいらしてくださいね〜♪

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

引き上げ品展 投稿者:アルシュ  投稿日:09月12日(土)12時46分30秒

今います。

オニッキー鬼牙

やぎゆきちゃん

ググチャン

機敏なソフィア♪

瑞穂です!

chocoですー!

もののけ怪力しっかりTOTOROです〜。

おおぼけまあやよん

イザベラローズです♪

海音です

julyです。今日は皆さんに会えてとってもウレシイ

アルシュです。マット・テイラーさんと仲良しになりました。

お墨付きで書きこしています。

智恵さん見てますか〜っ音譜

----------------------------------------------------------------------------

輸入盤 対 邦楽盤 投稿者:まあや  投稿日:09月12日(土)05時39分40秒

輸入盤と邦楽盤の「BACK TO TITANIC」を御購入している私。

昨日、家でじっくりと2枚を並べて眺めてたの。そしたら、CD全体のパッケージの

色が違うのね〜。専門用語で言うと、調子が違う、コントラストが違う

って感じ。外国の雑誌って日本の色より濃いでしょ。今回のCDのジャケット

の色もそうなんです。だから、裏の「約束」の写真だって、緊迫感がちがく、私

には見えました。邦楽盤の方がとっても寒そう…。

CDショップに行かれたら、2枚手にとって見てみたらいかがですか???

http:///www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

おほほ 投稿者:まあや  投稿日:09月12日(土)05時27分05秒

今日もいつもと同じ時間に「おっき」してしまったわ〜。

イザベラさんへ

私、ちらしって2種類あるかと記憶してるんですが、3枚もってた気がしてて

家でTITANIC関係のファイルを調べてみたんですが3枚とも発見できて

ないんです。きっとおそらく中に紛れているんだろうかと思ってるんですが

もし、なくしてたら(うそ〜嫌だ!んなことTITANIC関係のグッツをするはずは

ない…)嫌だな…。

海音ちゃんとこの掲示板に親切な方がカキコしてくれてましたよね。ちらしの

場所。私、こんど行ってみようかな…。

私のよく行く新宿の映画グッツ専門店は、昨日行ったらTITANIC関係のもの

が品薄状態〜。電話がひっきりなしにかかってきてて、店員さんが「TITANIC

のなんとかですね。ディカプリオのなんとかですね」って何本も電話を対応し

てます。遠いとこの方なんてそうめったなことじゃお店に

いけないものね。大変ですよね…。

今日でHP解説して一週間♪皆様も遊びにきてくれているし。とってもうれしい

わん。営業させていただきま〜す。私のHPのメインはCDですのよん。後、レオ

の直筆サインと、航海士のホイッスルレプリカ等がコレクションに載ってますの。

http:///www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

だぶるへっだ@どらいぶいんしあた 投稿者:mog  投稿日:09月12日(土)02時39分23秒

みなさんこんばんは。

アルシュさん>観る度に感動する場面が変わったりしません?

 しますします〜(=^^=)

 最初見た時はただただ呆然としちゃったんですが、2回目以降はそれぞれ全然違うトコで

 泣きそうになってます。

>海音さん

 すごいママですね..何回見ていらっしゃるのでしょう(笑)

らいとさん>でも、昼・夜連続ってすごいですね。。わたしも一度やってみたかったりします。。

   6時間でも、きっと大丈夫ですよね!

葛西に住んでる私は、わざわざ新宿まで出て見ていたのですが、

船橋ららぽーとで、週末は夜2回上映していることを発見!!

来週末にでもダブルヘッダしようかな....2回目が終わるの夜中の2時まわるけど(^-^;

BACK TO TITANICが見つからなくて(;_;)な気分のmogでした。

----------------------------------------------------------------------------  

お気遣いありがとう! 投稿者:イザベラ  投稿日:09月12日(土)01時40分33秒

まあやさん

チラシプレゼントだなんて気をつかってくれちゃってごめんなさいね。

海音ちゃんの掲示板で売っているというお店を教えてもらったので通販するつもり。

気持ちがとっても嬉しかったわ。

アルシュさん

トップのカウンターが15151だったのよ!ってそれだけなんですけど(^^;)

私ぴったりとかゴロがいい数字を踏むと報告しなくちゃって思っちゃうの。

----------------------------------------------------------------------------

一等航海士マードック・・・ 投稿者:智恵:航海士FCかいちょ   投稿日:09月12日(土)00時

54分56秒

以下はマルチ・カキコです;^^)

マードック一等航海士役のユワン・スチャートについて、新情報をちょっぴ

りですがマイHPのBBSにカキコしました〜

是非みにきてね〜(照れ照れ照れ照れ)

「タイタニックのクルーたち」(↓)

補足:当サイトはタイタニックに乗船した航海士たちを、実在の彼らと映画の中の彼らとを紹介しているHPです。

http://members.aol.com/ogatac/top01.htm

----------------------------------------------------------------------------

おやおや 投稿者:アルシュ  投稿日:09月11日(金)23時49分12秒

きょうは随分遅くまで!

明日よろしくね、まあやさん&オフ参加の皆さん

----------------------------------------------------------------------------

イザベラさんへ 投稿者:まあや  投稿日:09月11日(金)23時44分22秒

今日、新宿の映画専門店に行ったから、チラシプレゼントしようと思ってにいったら、マイナー

なのしかなくって…ふえ〜ん。

http://http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

知識の交換を致しましょう 投稿者:東野 重富美  投稿日:09月11日(金)22時41分43秒

ホワイト・スター・ライン社の過去の事故の記録は 皮肉なことに、落ちたスターと言うサブタイトルの本に紹介されており氷山衝突の事故はタイタニックで2度目の事故ですその本の内容は部分的に タイタニックは沈められた の本に紹介されています かく言う私14才の時に本で読んで知っていらい タイタニック関係の本はもちろんのこと 船 海事書 タイタニックのことがふれてある本は読みあさり 集められる資料は集めて研究しております VTRももちろんのこと集めております がまだまだ知らないことも有ることと思いますお互い知識の交換を致しましょう 26年間続けております

----------------------------------------------------------------------------

首筋がセクシーでしょ〜(照れ) 投稿者:智恵:航海士FCかいちょ   投稿日:09月11日(

金)21時01分53秒

>まあやさん

シネフィックス、ゲットおめでとう〜

マードック役ユワン・スチャート(Ewan・Sewart)のTシャツ姿、激かっこいいでしょ〜(照れ)

この画像、彼の首筋がとってもセクシーで、照れまくっています・・・

名前、イワンだと、どうしても昔話しの「イワンのば○」を思い出してちょっと・・・(爆)

やっぱり「ユワン」よねぇ〜、ユワン、ユワン、ららら〜♪

http://members.aol.com/ogatac/top01.htm

----------------------------------------------------------------------------

(無題) 投稿者:まあや  投稿日:09月11日(金)19時43分39秒

ardyさんへ

ありがとうございます〜。きっと「コレクション」の「おー」ではないでしょうか?

まあやとってもうれしいです!!だって、私のHPに遊びに

来てくれた上、伝言板で呼びかけてくれたんですもの♪

以前、アルシュさんに「タノタノフィル」ってまちがいでないの???って、ここ

にどうどうと指摘してしまって…。結局、私の無知なのがわかったの。

しかし、もしかして「おー」ではなかったらどうしよう…。

海音ちゃんへ

ふふふっ♪Tシャツ姿めちゃかっこいいよね〜。私、男の方ってTシャツ&ジー

ンズが似合う方が、好きなの(きゃ☆)シンプルな服装が似合う男性

って素敵よね〜。

http://http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

どうしましょう・・・ 投稿者:ardy  投稿日:09月11日(金)14時35分31秒

まあやさん

HPにお邪魔した時に、「見ーつけた!盲点」してしまったんですが、ここで指摘してしまってよろしいでしょうか。

もうどなたかがメールでご指摘済みかも知れませんが。

メールの送り方理解してないもので・・・^^;

うーんわからない・・・ 投稿者:イザベラ  投稿日:09月11日(金)09時03分55秒

まあやさん

HPの配色、わからないよ〜。背景色がローズ色って事かしら???違う?

アルシュさん

ネット開通おめでとうございます♪これで会社からネット派の仲間入りですね。

これが結構快適なんですよ〜(爆)

まちこさん

>レオ君の吹き替えは草尾毅さん

そういう情報もあるの!?今度は違うみたいですが・・・松田洋治さんとか?

草尾毅さんだとちょっとイメージが違うわね。ロミオ+ジュリエットの吹き替え版私は

見てないんですが、まちこさんはご覧になりました?どうでしたか?

----------------------------------------------------------------------------

なんかロシア人みたいよね・・・。(爆) 投稿者:海音  投稿日:09月11日(金)07時46分47秒

>まあや

もぅ当然すぎすぎすぎ〜!!!(照れ)

愛しのマ−ドックこと、Ewanの黒いTシャツ姿ですもの・・・・。(照れ)

でもあの日本語名、なんかロシア人みたいで、ちょっと・・・。(^−^;)

キャメロンのオフィシャル本にはユワンって書いていたので、

どうもイワンだとなじめないわ〜。

もう一人若手俳優にも、Ewanマグレガ−っていて、彼の表記もユワンなのよね。

やっぱり「ユワン・スチュワ−ト」って皆様にも呼んで欲しいわ〜♪(照れ)(照れ)(照れ)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

HP更新しました〜 投稿者:まあや  投稿日:09月11日(金)05時09分02秒

まあやHP更新しました〜。正確なお値段とTITANIC模型写真のアップです。

CDの値段はMISS.Yさんのご協力で〜す♪ありがとうございますね。

ただ、まだ「ゲーリック・ストーム」の値段がわかりません…。

*****************************

「シネフィックス」はすごいですよね。「あっ!こんなシーンまで画像処理を

してたのぉぉ??」って感じで通常のTITANICのメイキング本には書かれて

ないことがい〜ぱいですの。

私がこの本で驚いたことで、画像処理以外でも、めちゃ驚いたのが、イワン

さん(マードック)さんのTシャツ姿が載ってたこと♪(海音ちゃん&智恵ちゃん

「シネフィックス」ご覧になってましたか??航海士以外の服装を見たこと

なかったんで最初、わからなかったわ〜。かっこよかったわ♪

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

普通TV版 投稿者:ソフィア  投稿日:09月11日(金)00時11分53秒

と、ワイドスクリーン版、どっちも入手する事をオススメしますわ。>まちこさん

自分の所にも書いたけど^^;

「感情移入の普通TVサイズ」

「乗船気分のワイドスクリーンサイズ」

って感じです。ちなみに私が両方ゲットしました〜§^。^§。字幕ナシ版

私の住む大阪は、まだ上映しているので、普通TVサイズがお気に入りです。

http://www1.plala.or.jp/tomoko/titanic.htm

----------------------------------------------------------------------------

祝♪開通 投稿者:ソフィア  投稿日:09月11日(金)00時06分02秒

アルシュさん、会社からネットできる様になったんですね。というか、頑張ったんですね。

おめでとう〜♪

という訳で(どういう訳で^^;)・・・ゆるしてね?>誤報SOS

----------------------------------------------------------------------------

うーん、久々に来ました。 投稿者:まちこ  投稿日:09月10日(木)20時27分58秒

と言う訳で、会社からこそこそと遊びに来ました。(いやー、ほんとに久し振り)

と言う事で、この「最近の(?)10件表示」の内容がさっぱり???なのですが、

この前たまたまCD屋を覗いたら、VIDEO発売って書いてあったんで、

予約してきました。一応「字幕版」です。英語さっぱりわかんないけど、

吹き替えはイメージが(^_^;)ってとこで(レオ君の吹き替えは草尾毅さん

なんですよね?きっと。今まで出てるビデオがそうだったから)。ただ、

「ワイドスクリーン版」ってのとどっちがいいのかとても迷ったんですが、

フツーのTVならワイドスクリーンでなくてもいいかな?と思ったんです。

うーん、選択間違ってますかねぇ?

ちなみに、9月の第一週までは地元で上映してましたけど、

遂に消えちゃいました。

結局、2回見て、2回とも酔ったという情けない状態のまま・・・。

余談ですけど、「仮面の男」も見ました。

----------------------------------------------------------------------------

会社から 投稿者:アルシュ  投稿日:09月10日(木)19時06分10秒

今日から再び会社から接続可能となりました。

普段のMAC環境から、WINなので不慣れな面もありますが、

緊急連絡が出来るようになります。

さて、そろそろ帰ろうかな・・・家まで1時間半(*_*)

----------------------------------------------------------------------------

シネフィックスは買いですよ。 投稿者:Juntaro  投稿日:09月10日(木)12時51分46秒

シネフィックスのタイタニック特集号は、超おススメです!まず、表紙からして美しい。

表紙全面が、夕焼けの中疾走するタイタニック号を右前方からとらえた構図の写真で、

さすが通販専門の雑誌らしく、表紙には、タイトル文字などが無いに等しい状態なんです。

だから、余計に美しいんですよね。本屋で見つけた時は、その美しさにしばらく見とれて

しまい、指紋をつけるのさえ、惜しまれました。私は、早速この写真をスキャナで

取り込んで、パソコンの壁紙にしました。うーむ、美しい。

※ちなみに、一般書店ではシネフィックスは販売されてません。私が購入した本屋は、

シネフィックスを取り扱っている全国でも数少ない本屋で、旭屋書店の大阪梅田店です。

http://member.nifty.ne.jp/JStrek/

----------------------------------------------------------------------------

切れそうなキャルシュ 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月10日(木)06時02分43

「シネフィックス」注文しよっと

ソフィアさん>輸入盤VIDEOの予約を間違えたって泣きそうな伝言TELだったから、1日中

気をもんでいたのに、ちゃっかり輸入盤到着して観てるじゃないか(x_x)

オフ会で殴り倒してやろうか (^_^)

らいとさん>OS8はポップアップ・メニューとフォルダー・ナビゲーションを愛用しています。

(あっ、昔からの人じゃないと良さが解らないかな)

「BACK TO TITANIC」日本語版>ぷりくら〜っ!!くやしー!!

でも航海(後悔です)してません。早く聞きたかったし、お金の節約にもなったので

----------------------------------------------------------------------------

(無題) 投稿者:まあや  投稿日:09月10日(木)05時02分24秒

らいとさんへ

「シネフィックス」は、実にすごい本です。。注文して4日位できましたよ。

http://www4.mediagalaxy.co.jp/toyspress/cinefex/back/cin17.html

から行って下さればわかるかと思います。画像処理に興味がおありなら満足

出来る本かなと。まず、上のアドレスにいかれましたら、注文の所をお探し

下さい。電話注文もありましたよ。私は電話注文しましたの。

ソフィアさんへ

きゃ♪ありがとうね♪

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

私は関西人なんです 投稿者:Juntaro  投稿日:09月10日(木)01時34分10秒

>らいとさん。

私は、残念ながら大阪在住です(^_^;)。ということで、どなたか、東京方面の新星堂をご存知の方、フォローお願いします!

ちなみに、新星堂ホームページで掲載されているメールアドレスの方は、とっても親切に返事を下さるので、そこに問い合わせされても良いかもしれません。URLは次の通りです。

http://www.shinseido.co.jp/

http://member.nifty.ne.jp/JStrek/

----------------------------------------------------------------------------

名場面プリクラ(フォトステッカー)が日本語版「Back To Titanic」には付いて

ます 投稿者:Juntaro  投稿日:09月10日(木)01時32分52秒

>アルシュさん。

「BACK TO TITANIC」日本語版ですが、曲目とブックレットの内容及び

折り畳みポスターが付いているというのは輸入版と同じようですね。

あと、タイタニックの名場面プリクラが入ってましたが、らいとさんの

ご報告によりますと、輸入版には無い様ですね。

http://member.nifty.ne.jp/JStrek/

----------------------------------------------------------------------------

長くなってしまうので・・・ 投稿者:らいと  投稿日:09月10日(木)00時44分06秒

♪mogさん♪

 初めまして!ときどき顔をだすらいとといいます。よろしくお願いします。

 「タイタニック」今また劇場そんなに混んでるんですか?すごいですね(^^)わたしも

あと、2回は見に行きたいと思ってるんですけど混んでるときに行ったことがなかったので

うれしい反面どうしようかなと思ってます。がんばって座席で見れるように行きたいと思い

ます!でも、昼・夜連続ってすごいですね。。わたしも一度やってみたかったりします。。

6時間でも、きっと大丈夫ですよね!また、感想聞かせてください。

♪まあやさん♪

 確かお久ぶり!ですよね?(記憶が曖昧でごめんなさい・・・)

 「シネフィックス」そんな本があったんですね。もしよかったら出版など教えていただけ

ないでしょうか?ぜひわたしも読みたいんです!まだ、今からでも購入することはできるんで

しょうか??もし、さしつかえないようでしたら詳しいことを教えてください。

よろしくお願いします!

♪アルシュさん♪

 いつも久々に来て長々とたくさん書いてしまってごめんなさい・・・。

----------------------------------------------------------------------------

最悪ってなに? 投稿者:ソフィア  投稿日:09月10日(木)00時28分31秒

改行わすれたのかな?>まあや§^。^§

とってもやさしいアルシュさん、どうもありがとうございました。

所で、皆さん、「BACK TO TITANIC」日本語版を手に入れられたんですね〜

私は英語版で充分と思っていたんだけど、解説がちょっと気になるな〜

まあや、期待してますわ。§^。^§

http://www1.plala.or.jp/tomoko/titanic.htm

----------------------------------------------------------------------------

サントラ 投稿者:らいと  投稿日:09月10日(木)00時26分29秒

 「BACK TO TITANIC」日本盤買いました!一応予約してあったんですが、

8日にいろんなお店にあったので、予約したとこに行ってみたらあったので、8日のうちに

ゲットできました!ちなみに、わたしは輸入盤も持ってるのですが、輸入盤は日本盤の

日本語解説書とプリクラがないだけで、あとは同じでした。

♪Juntaroさん♪

 Juntaroさんは、東京の方ですか?もしそうでしたら、ぜひ東京周辺の新星堂の場所を

どこか教えていただけませんか?まだ、あんまり東京くわしくなくてどこにあるのか

分からないのです。どうしても、行ってみたいので、よろしくおねがします!

♪アルシュさん♪

 またまたお久でごめんなさい。わたしはまだ、今年の2月にMACを購入したばかりなんで

す。OSは8のままです。機種は4400/200です。(分かりますか?)わたしの周りは

知ってる限りでMAC持ってる人3人くらいしかいなくて分からないこと多いです。MAC

使いがいるってだけでなんだかうれしくなってしまうのはなぜなんでしょう?(^^;

 あと、ビデオなんですが、ワイドもどこか違うお店で予約しようかと思ってます。。

両方を見比べてみようかな〜と。。(^^;

----------------------------------------------------------------------------

最悪… 投稿者:まあや  投稿日:09月09日(水)20時49分37秒

すいません…でも、これで許して下さい…

----------------------------------------------------------------------------

↓すいません…改めまして… 投稿者:まあや  投稿日:09月09日(水)20時48分15秒

今日、「シネフィックス」と「BACK TO TITANIC」日本盤を手に入れ

ました。「シネフィクス」は本当に素晴らしい本だと思います。

2500円とちょっとお高い値段ですし、通常の書店では手に入りずらい本で、私も取り寄せました。読む前は「ちょっと値段が高いな〜」なんて思ってましたが、それが、それが!!

メイキングの状態を実に鮮明に書かれており(CGを職業にしている方や趣味

としておられる方には必見でしょうね)、実にうならせてしまう本なんです。専

門用語があちこちと書かれてて、写真も多いけれども説明文も、多いこと、多

いこと。まだまだ、ぱらぱらとしか読んでませんが、すごい本です。読み応えがありすぎて、感心してしまいます。TITANICの素晴らしさを改めて感じます

。今現在で感動した個所は「ジャックの手錠を切った後、水ぜめに合い水から

逃げるシーン」ですね。なるほど〜、ああやって作られたのね。納得♪でした(

本を購入された方はお分かりですよね)。

CDの方は輸入盤も購入したけれども、日本語盤も買ってしまいました♪解説

はまだ読んでませんが、日本語盤は保存版にしま〜す。

http://www2.tokai.or.jp/bpanther/maaya/index.html

----------------------------------------------------------------------------

あわれ・・・ 投稿者:ardy  投稿日:09月09日(水)17時48分04秒

>海音さん

お返事ありがとうございます。

なんてかわいそうな・・・

しかも、三等船室には出現しない、紳士的な人々(違うなー)だったのに・・・・

しかし、そうすると、そこまで忠実にあの映画って作られているんでしょうか。

すごすぎ。

でも、何を好き好んで建造中の船なんかに・・・食べ物ないだろうに。

----------------------------------------------------------------------------

(無題) 投稿者:海音  投稿日:09月09日(水)15時22分44秒

「なにが」→「なにかで」です。

ごめんなさい。やっぱりこれは訂正しないと話がみえないので、

カキコさせていただきました。(^−^;)

Arche Skywaker さんごめんなさい。

----------------------------------------------------------------------------

ネズミ。 投稿者:海音  投稿日:09月09日(水)15時21分39秒

>ardyさん。

なにが読みましたが、建造中に入り込んでいたようですよ。ネズミ。

で、そのままどんどん造り上げてしまって、閉じこめられた形に・・。と書いてありました。

アレなにに書いてあったンだっけ??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

ネズミ。 投稿者:海音  投稿日:09月09日(水)15時21分39秒

>ardyさん。

なにが読みましたが、建造中に入り込んでいたようですよ。ネズミ。

で、そのままどんどん造り上げてしまって、閉じこめられた形に・・。と書いてありました。

アレなにに書いてあったンだっけ??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

もうなかった・・・ 投稿者:ardy  投稿日:09月09日(水)13時49分01秒

Back to TITANIC、今日は入手できませんでした。甘かった・・・

と言うわけで、取り寄せ待ちなのでした。

ところで、今朝の私の疑問点は

ねずみ

です。(見に行った回数が少ない分、妙に反芻するのです)

沈没する運命にある船にはねずみがいない、

とか聞いたことがあるんですが、

「ねずみの行く方向に逃げろ!」とかって言ってましたよね。

(しかも新品の船なのに・・・時代でしょうか)

ものすごく(?)うがった見方をするならば、

あの海難事故は、ねずみには察知できない、

人災事故の側面が強いと言う製作者の非難かなあとか思うんですが。

(いやでも、もしかしたら単に事実がこうだったのかもしれない)

で、あのねずみたち、最終的にはおぼれたんだろうけど、

どこに逃げようとしていたんでしょう。船尾かなあ。

救命ボートではないと思うんですが・・・・

----------------------------------------------------------------------------

(無題) 投稿者:海音  投稿日:09月09日(水)11時03分01秒

「と、いうことでね」→「と、いうことで、」の間違いです。

なんかやたらえらそうな文になってしまったので、訂正入れさせていただきます。(^−^;)

----------------------------------------------------------------------------

ニアミス?(笑) 投稿者:海音  投稿日:09月09日(水)11時01分36秒

>mogさん。

土曜日の新宿、仕事だったワタシを置いてけぼりにして、うちのママが一人で行きましたよ(笑)

初回ですでに満席立ち見だったそうです。

我が家は9:00am頃には劇場につくようにする主義なので、いつも座れることは

座れるんですけどね。

でも次の回で並んでいる人達の話し声が、ものすごい響いて、最悪だったそうです。

ラストの「・・・ジャック・・」ていうシ−ンで高らかな笑い声が・・・。(^−^;)

と、いうことでね実質上の日本一のリピ−タ−は、ワタシより8回は余計に見に行っている

うちのママでしょう。(笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

----------------------------------------------------------------------------

ビデオ届きました(マルチポスト失礼します) 投稿者:Juntaro  投稿日:09月09日(水)10時

51分03秒

Reel.comから「タイタニック」のビデオが届きました! 昨日、国際郵便の不在通知が来てたので、今日(9/9)朝一番に郵便局に取りに行ったら、「タイタニック」のビデオでした(^o^)。私は、"DHL WorldMail"という2週間以上かかるという遅い方のShippingで

申し込んだのですが、アメリカで発送された日付が9月3日で、届いたのが

8日ですから、わずか5日間で届いた事になります。思った以上に早かったですね。

ちなみに購入を申し込んだのは7月中旬頃なのですが、Reel.comのWeb上の

"Order Status"では、ずっと"Prebooked"だったので、届くのはまだまだ先だと

思ってました。もしかしたら、"Order Status"っていい加減なのかなぁ?

http://member.nifty.ne.jp/JStrek/

----------------------------------------------------------------------------

BACK TO TITANIC輸入盤の解説 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月09

日(水)06時49分03秒

Juntaroさん>40cm×40cm位の交直3回折り(でた!専門用語)で

ウラがタイタニックと、ふたりのお馴染みの絵

オモテは各シーンがカラーぼかしで9点

そしてキャメロン監督のコメントです。(もち英文)同じでしょうか?

まあやさん>相変わらずの早朝カキコですねぇ

更新情報を載せるページなので、やがては下の方に下がっていく運命にあるんです。

まだプラモのコメントがありませんよ〜

mogさん>観る度に感動する場面が変わったりしません?

それだけ奥が深いんですねぇ。

僕のHPの盲点はあと、3回くらい見てから確認しましょう。

----------------------------------------------------------------------------

アルシュさんありがとう♪ 投稿者:まあや  投稿日:09月09日(水)05時15分14秒

遅ばせながら、改めてありがとうございます〜。タイタノのトップにデカデカ

と、私のHPのご紹介を…して下さって。本当にうれしい♪

私のHPのカウントも着々と伸びています。毎日更新カウントをみるのが

うれしいです。これからもがんばりますね。皆様ありがとうございます。

がんばって、もっともっと充実した内容にしていきますね。

今日は5日ぶりに出社できます。風邪には皆様もお気をつけあそばせ〜。

----------------------------------------------------------------------------

というわけで。 投稿者:mog  投稿日:09月09日(水)02時17分30秒

みなさん、こんばんは。

管理人様said:

>行けるときに映画館に行っておいた方がいいですね。

というわけで...はないのですが、日曜日に立ち見のため見られなかった4回目、

今日行ってきました(^^)

道が混んでて、10分ほど遅れたのですが、「平日の真っ昼間だし大丈夫だろう」なんてのは

甘かった!なんと最前列しか空いてないとのこと。す、すごい...

でもどーしても見たくて入っちゃいました。

#ちなみに夕方からの回も満席...ここにきてまだこんなに人気があるんですね(^^)

あぁもうやっぱりよかった!(^^)

どこがどうよかったなんて書いたら書ききれないですぅ。

4回見たら気がすむかと思っていたのですが、やっぱまた見たい!

ので、次回は昼・夜のダブルヘッダで行く決心(笑)

ビデオは買うつもりですが、やっぱり映画館で見た方がいい映画ですよね(^^)

次はいつにしよっかな♪

明日はBACK TO TITANICを買いにいこうと「今」決めたmogでした。

----------------------------------------------------------------------------

BACK TO TITANIC日本語版Get!! 投稿者:Juntaro  投稿日:09月09日(水)01時04分00秒

さて、本日(9/8)、新星堂に行ってきましたら、「BACK TO TITANIC」の

日本語版CDがめでたく発売となっていましたので、早速購入致しました。

もちろん、日本語解説入り。キャメロン監督のコメントも入ってましたが、

輸入版はどうなのでしょうか?

http://member.nifty.ne.jp/JStrek/

----------------------------------------------------------------------------

水を差すようだけど 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月08日(火)21時54分50秒

まあやさん、実はCDはまだ4枚はあるみたいです。

例のローズ人形の方のページで解りました。どうします?さらにお金を注ぎますか ^^;

まだ、本編のVIDEOがあるわけじゃないけど、いろんな番組での映画のシーンを見ていると

単に迫力だけでなく、暗闇の中のほんのり青みがかった映像が真っ暗に映ります。

部屋を真っ暗にしても映画館には敵いません。前方の氷山が見えないくらいです。ひえ〜っ

行けるときに映画館に行っておいた方がいいですね。海音ちゃん&mogさん&ALL


お久しぶりです〜 投稿者:弥生  投稿日:09月05日(土)21時10分44秒

ちょっと来ないうちに

『8回しか見てないけど〜』になったんですね。

私なんざまだ5回しか見てないのにい・・・・

ここって更新早いですねえ。

サントラ第2弾のこともココに来るまで知りませんでした。(ああ!すみません!)

ところでUS版って日本でも手に入りますよねえ?

・・地方都市だから無理でしょうか・・・・

字幕なくていいから早く観たいです・・・

英語がある程度わかると洋画って格段に面白くなりますよね。

あ〜・・・あの『I’m frying!』から碧洋の底へのシーンが一番気に入ってます・・・

あ〜・・・あの観せ方は最高ですねえ・・・(余韻)

----------------------------------------------------------------------------

おひさしぶりです。 投稿者:taka7  投稿日:09月05日(土)16時38分04秒

お久しぶりです。「タイタニックファン交流の掲示板」にはいつも書き込みありがとうございます。

さて、私のHPでは「タイタニック」、「仮面の男」をはじめさまざまな映画ファンによる掲示板を

新たに開設しました。

洋楽、邦楽は問いません。幅広い”映画ファン”のみなさんで情報を交換し合えたらって思います。

これからも書き込みお願いします。

http://www.sign-s.co.jp/mkboard2/movie.html

----------------------------------------------------------------------------

こういう挑戦的なのはここでは初めてです 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月05日(土)00時28分11秒

なおっちさん>タイタニックが海ポッチャンじゃなくて、碧洋のハートのことですよ。

----------------------------------------------------------------------------

海ぽっちゃんはないだろ!! 投稿者:なおっち  投稿日:09月05日(土)00時15分47秒

おまえ、ふざけてんのか!!タイタニックは、海ざっぷんだ!

----------------------------------------------------------------------------

ナオタニック 投稿者:なおっち  投稿日:09月05日(土)00時10分44秒

タイタニックに関しては、前から知っていたのですが、映画を見て当時の人々が、どのような人生の終わりを迎えたのか、映像として、はじめて、 擬似的にでも感じることが出来ました。あの時の事は、考古学とか、興味などで触れるモノではないと痛いほどかんじました。 タイタニックは、永遠に伝説の不沈客船として、記憶に残したいです。

----------------------------------------------------------------------------

イザベラさん 投稿者:まあや  投稿日:09月04日(金)23時47分28秒

イザベラさんの発言って、いつも思うのですが、的確で私はとってもうれしいんですよん。読みやすいし、わかりやすいし。人の心思いやってて…

前から感じてたのよ。思わず、カキコしちゃったわ。

----------------------------------------------------------------------------

海ぽっちゃん 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月04日(金)21時57分52秒

強く握りしめた手を、パッと広げて海に落としたんですよね。

明らかに意図的です。茶目っ気の声と共に・・・。

執着心が無かったからあんなに気軽に海に返すことが出来た。

だからと言って、あの海以外には返す場所はなかったでしょう。

ひょいひょいゴミと一緒に出すわけにいきませんからね(笑)

老ローズがTVを観たのも偶然。このチャンスを待っていたわけではない。

だとすると最終的には、人知れず眠っていたことになるんですね。

(人知れず、海に返したのと同じ結論になるのかな?)

実は最初の脚本ではロベットや他の者達がいる前で海ポッチャンしてるんです。

らいとさん>東京の予約場所は答えられませんが、家がワイドなら、断然ワイドスクリーンを選ぶべきです。

ただし、普通の4:3画面でも違和感が出ないように画面を編集したらしいですけどね。

----------------------------------------------------------------------------

VIDEO 投稿者:らいと  投稿日:09月04日(金)18時47分02秒

「タイタニック」の日本語版のビデオ、山野楽器で予約したんですが、お店によって特典

とかって違うのでしょうか?ビデオの中にもともと入ってるカードは大丈夫だとは思うん

ですが、そのほかになにか特典てあるのでしょうか?もしあるとして、お店によって特典

違ったらどうしよう・・・。アメリカでは、お店によって違ったそうなんですけど。。だと、

したら東京でどこに予約するのがいいか教えてください!!

あと、種類にワイドってあるけど、それはワイドテレビだったらそのほうがいいんですか?

うちは一応ワイドだけど、普通の画面サイズにすると14インチになるワイドテレビなんで

す。だから、よく分からなくて普通に字幕しちゃったんですけど。どっちがいいんでしょう?

9月1日にとうとうUS版「TITANIC」発売されましたね!気になる1巻と2巻の

つなぎ目は、タイタニックが氷山と衝突して、海図室で皆がいつ沈むかって話会っている

シーンまでが1巻だそうですよ。

----------------------------------------------------------------------------

US版タイタニックがほしい・・・ 投稿者:やっちゃん  投稿日:09月04日(金)10時31分08秒

はじめまして。

US版タイタニックを手に入れたいのですが、どこか安心して買えるところをご存じの方はいませんか?

クレジット決済もちょっと不安なんで、ちがった決済方法とかはないでしょうか??

----------------------------------------------------------------------------

目から鱗が・・・ 投稿者:イザベラ  投稿日:09月04日(金)08時49分30秒

ardyさん

はじめまして♪

>私は、あれは、少々茶目っ気が入っているのだと思ってました。

>上手く言えませんが

>必死に探していたのにこんなところにあったのよ、あら、落しちゃったわ。

>というニュアンスと

ardyさんおこのご意見、目から鱗が落ちた気分です!!

最初の電話の「碧洋のハートは見つかった?」っていうセリフだったそうよね。

自分が持ってるんだもん、絶対見つかりっこないんだから(笑)

ローズ必死に探している彼には内緒で海にダイヤを戻す、ダイヤがやっと海に戻ったのに

彼はダイヤ捜しを諦める、なんかとっても皮肉ですよね。

----------------------------------------------------------------------------

嬉しい悲鳴 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月03日(木)23時27分23秒

最近、カルト・ザ・タイタニックのファンの方々からメールが大量に送られてきます。

おかげで、HPの更新がおぼつきません。

でもいいんです。とっても嬉しいです。

マメなアルシュはちゃんとお返事しちゃいますよ。

----------------------------------------------------------------------------

「あっ」のこと 投稿者:ardy  投稿日:09月03日(木)17時50分28秒

二回しか見てないですけどー。

私は、あれは、少々茶目っ気が入っているのだと思ってました。

上手く言えませんが

必死に探していたのにこんなところにあったのよ、あら、落しちゃったわ。

というニュアンスと

ほら、帰ってきたわ、という若いローズが持っていたであろう

茶目っ気を含む呼び掛けが、混ざったようなのだと思ってました。

----------------------------------------------------------------------------

わいどすくりーん 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月03日(木)05時39分52秒

VIDEOはワイドスクリーン版じゃなきゃね。画像が切れるのは許せない。

でも普通のTVじゃ、有効画面がとても小さくなっちゃう。

というわけで我が家は36型ワイドを買っちゃいます。嬉しいな。

ついでに来年出るというDVDに備えて、DVDプレーヤーも・・。

8月の追加減税は本人2万円、家族一人につき1万円だから、我が家は5万円。

もしかしたらタイタニックは景気回復の牽引役になるかもよ

----------------------------------------------------------------------------

らいとさんへ 投稿者:まあや  投稿日:09月03日(木)05時13分44秒

「タイタニックカフェ」の新情報入ったらおしえてね♪

----------------------------------------------------------------------------

ビデオ&カレンダー 投稿者:イザベラ  投稿日:09月02日(水)23時40分09秒

Juntaroさん&かのちゅー☆さん

私もあれは「えいっ!」ていう掛け声みたいなものだと思ってました。もちろんあれはわざと

海に戻しに行ったのだと思っていますが、「あっ!」という声だったため間違って落としちゃ

ったの?と思われる方がいるみたいですね。

ピカードさん

はじめまして!ビデオ情報にちょっと補足を。

ビデオは「字幕」「吹き替え」「ワイド」の三種類で「字幕」版のみセリーヌディオンの

プロモーションビデオが収録されるらしいです。

LDはワイド版(のみかな?)7800円同時発売だそうですよ。

あと日本版のカレンダーの情報もゲットしました。

これは新星堂で見た告知なので新星堂オリジナルなのか、一般メーカー物なのか未確認ですが

タイタニック B2版(7P)、レオナルド・ディカプリオA3(13P)各2000円

発売日は未定。カレンダーは一度出荷すると再生産しない商品です。早々の売り切れが予想される

ため確実に購入するために早めのご予約をおすすめします。とのこと。

らいとさん

チラシ等情報ありがとう!私もゲットしたいなと思ってお店を覗いたんですが、それらしきもの

は見当たりませんでした。その代わりに上の情報をゲットしたんですけどね。

らいとさんは手に入りました?

----------------------------------------------------------------------------

日本版 ビデオ発売決定!! 投稿者:ピカード  投稿日:09月02日(水)22時59分22秒

11月20日 2巻組 ¥3980

予約特典で 4枚組限定版プレミアカード付

だそうです。

----------------------------------------------------------------------------

どこみてんだ私!! 投稿者:かのちゅー☆  投稿日:09月02日(水)15時35分54秒

ああああっ、質問されたのはkameさんじゃん!! どひー、どこ見てんだ私!!

juntaroさん、すみませーん!!

----------------------------------------------------------------------------

「あっ!」のこと 投稿者:かのちゅー☆  投稿日:09月02日(水)15時32分11秒

juntaroさん:

あれは、日本語で言うところの「そりゃっ☆」てゆーよーなもんじゃないでしょーか。

もちろんうっかり落としたわけじゃなくて、老ローズの、長い長い時と人生を経て「や

っとここまで来た」という感慨もこもっているんではないかと。タイタニックの事件の、

彼女にとっての総仕上げめいた、ひとつの儀式だったんでは。

----------------------------------------------------------------------------

(無題) 投稿者:ソフィア  投稿日:09月02日(水)07時14分03秒

>アルシュさん

時間がないので、簡単ですが、どうしても書きたくって。

>>こんなに素直に”泣ける”感動を与えてくれたそしてタイタニックに集う者達に”きずな”を

>>与えてくれた映画「タイタニック」に本当に感謝の気持ちで一杯です。

全く同感!

素直に感動したこそですよね。

とりあえず、今は時間がないので、出直します。んじゃ!

----------------------------------------------------------------------------

「あっ!」について 投稿者:Juntaro  投稿日:09月02日(水)07時08分17秒

kameさん、昨日、KSCさんとこの「タイタニック掲示板」で、同じようなご質問に

お答えしたところです。URLを書きますので、ごらんになってみてください。

BASSさんという方の質問に私(Juntaro)が答えさせてもらってる部分です。

http://www1.yk.rim.or.jp/~ksc/movie/bbs/titanic.cgi

http://member.nifty.ne.jp/JStrek/

----------------------------------------------------------------------------

質問!老ローズの「あっ!」 投稿者:kame  投稿日:09月01日(火)23時36分31秒

ローズが、碧洋のハートを海に投げるシーン。

まさに手を放す瞬間、ローズが小さく「あっ」というような声を

出しますよね。あれの意味するところは何でしょうか?

まるで手が滑った時のような声に感じるのですが、

絶対そんなことはないと思うのです。とするのあの「あ」の意味は?

誰か教えてください。

----------------------------------------------------------------------------

遠慮なくカットします 投稿者:Arche Skywalker(アルシュ)  投稿日:09月01日(火)23時30分32秒

いよいよ、全米ではUS版ビデオが発売されましたね。

前から申し上げているとおり、追加シーンに関してのネタバレ情報は

管理者として深海に葬り去ってあげます。(笑)

らいとさん>ネタバレじゃないVIDEO情報有り難うございます。

Mac使いだったんですね。うれしー OSは8.1ですか?ネスケは4.04ですか?

----------------------------------------------------------------------------

ありゃ、3通連続 投稿者:らいと  投稿日:09月01日(火)22時53分55秒

♪イザベラさん♪

あとになってしまってごめんなさい。LD情報ありがとうございました。知り合いに聞かれて

困ってたんですよ(苦笑)その人はまだ映画館で見ていないのです。勧めてるんだけど、

忙しいみたいで・・・。でも、LDを買うつもりではいるみたいです(^^)

----------------------------------------------------------------------------

そういえば・・・ 投稿者:らいと  投稿日:09月01日(火)22時35分16秒

今日やっといろいろ見つけてきました!

「BACK to TITANIC」と「タイタニック号発見」といまさらかもしれないけど、

「旅の終わりの音楽」

早速帰り道にCDを聞いて来ました!電車の中でちょっと涙ぐんでた変なやつになって

しまってました(^^;セリフ入りっていうのもやっぱりいいですよね〜。

本は他にも読んでないのいっぱいあるからいつ読み終わるのか分からないけど、がんばって

早く読破したいと思ってま〜す!

----------------------------------------------------------------------------

ビデオ 投稿者:らいと  投稿日:09月01日(火)20時01分31秒

この前の土曜日ソフィアさんのチャット参加できなくてごめんなさい。行くには行った

んですが、JAVAが起動されると,MACが止まっちゃって3・4回くらいやってあきらめ

ちゃいました(^^;ネスケの目盛り増やしてみたのでまた今度行ってみます。行けたら、

みなさんよろしくです。

「TITANIC」のビデオの続報なんですが、ちょっと長くなりますがあしからず。

・ビデオの映像特典はセリーヌ・ディオンのミュージック・クリップが収録予定。

・初回限定特典は「限定版プレミアカード(4枚セット)」で、商品に同梱。

・9月3日(明後日だ・・・)にホテルでプレス発表あり。

・メーカーの販促ツール

・B2ポスター、B3ポスターB6予約チラシ、B4予約チラシ、B4コーナーボード

B4予約告知ステッカー、予約特典見本、店頭放映用ビデオがあり、9月2日(明日だ)

に販売店に着荷予定。

・フジテレビ本社では「タイタニックカフェ」が催される他チャリティーディナーパーティー

なども計画されているそう。(内容・詳細は不明)

以上です。みなさんすでに知っている情報だったらすいません。一応書いておこうかなって

思って書いてみました。予約チラシなどは数に限りがあるみたいなのでぜひもらわなければ

と思ってます(^^)

----------------------------------------------------------------------------

(無題) 投稿者:まあや  投稿日:09月01日(火)05時14分49秒

私の友達の話ですが、前評判の良かった『ゴ○ラ』のHPの掲示板によく

カキコしていたそうです。封切り前は、なんだかんだといろいろとカキコも

多かったそうです。封切り後もちょっとの間は「エイリアンみたい」とか「いや

あれでいいんだ」とか、意見が交わされていたそうですが、今や閑古鳥状態

だそうで…

しかし!「TITANIC」関係の掲示板ってすごいと私、思うんです。

今だに、あつ〜い意見が交わされ(アンチにしても)、それだけ、すっごい映画

と私達は出会ってしまったんですよん。人生の宝じゃないですか。

「続編」の噂まであんなにおっきく、広まってしまう映画なんですよ。

「アンチ」意見けっこう〜♪それだけ、TITANICはすごいんだい♪

----------------------------------------------------------------------------

すごいことになってます今 投稿者:もりきち  投稿日:09月01日(火)02時39分38秒

今ね、あのフォーラムはキツい女どうしのすごい戦いになってます。アンチ派を責めてるのは

いままで感動派を責めてた女性で、こんどはアンチ派を責めて中傷しまくり。あんな事がネット

で許されるんでしょうか。もうあきれて手が出せません。人の意見をねじ曲げようとした者

どうしの戦いだから黙って放っておくことにします〜(笑)過激もいいとこ。

----------------------------------------------------------------------------

両者がいてこそ・・・ 投稿者:Juntaro  投稿日:09月01日(火)00時10分19秒

私も以前、ついつい熱くなってしまって、アンチ派の方々と討論してしまった事が

ありましたが、そもそも映画に感動したかどうかなんて、いくら議論したって、

ほぼ平行線をたどるだけですね。長い時間が経って、それぞれの人生において

また色々な経験を積み重なれば、意見が変わってくることもあるかもしれませんが。

もちろん、納得いかない意見を発言するのは自由ですし、何よりアンチ派の方々がいる

からこそ、賛成派の立場も生きてくるんですよ。世の中、一通りの意見ばかりだと

怖いですからね。ですから、この際、アンチ派の意見は、ありがたく頂戴するくら

いの心構えが丁度バランスが保たれていいのかもしれません。でも、あまり過激な

意見は堪忍して欲しいですけどね。

http://member.nifty.ne.jp/JStrek/

----------------------------------------------------------------------------