家づくり

清水で生まれて清水で育った、鞄n邊工務店
地域のお客様に出来る精一杯の私たちの取り組みです



私たちの工事の約半分は増改築や改装などです。
特に最近は耐震補強や介護改修工事などが増えてきています。

大きな改装工事などで、荷物のおき場所や住まいながらの工事は大変施主様の負担となります。
少しでもその負担を減らしていただこうと、短期間でも利用できる無料仮住まいを用意させていただいてます。
もちろん建て替えなどでの長期間、ペットや多世帯での利用も可能です。
アパートなどの負担が無くなり、その分ローコストになったり、建物にかけていただけるわけです。
2箇所ありますが、工事のご予定と共に利用のご相談ください。
(光熱費はご負担ください)

草薙駅から徒歩5分
事務所、作業場に隣接しています。
打ち合わせも密に出来ますし、毎日ご自分の家の加工を見ながらの仮住まいです
静岡鉄道 御門台駅から徒歩5分
近くにスーパーマーケット、おいしい松永豆腐やさん、ケーキやさんもあります。



私たちは棟梁をはじめ大工さんが常用しています。(自分の会社の仕事を専任で行う)
また、現在2名の大工見習いもがんばってます。
1件づつ手づくりのため、長年意思が通う大工さんが必要な理由です。

自信をもって責任あるお仕事をさせていただいてます。


木材は全て手加工されるので、仕口がしっかり
組み合わされます。
自分でつくるからこそ、責任も自信もあるのです。




作業場へ運び込まれる木材は、ほとんどが天竜などの静岡県内の製材から運び込まれます。
出来る限り、地域の材料や職人で建物を工事することが大切だと考えています。
また、自然素材を出来る限り提案取り入れ、リサイクルが不可能な材料はつかわないようにしております。
地球規模で、人が住まうことが環境や将来に貢献できればと考えます。
杉材が多用される工事が多いのも、そのためであります。

  管理された明るい森です

  山で伐採された、切り株の年輪。
                                     60年はあるでしょうか

   製材された材料は出来るだけ天然乾燥されます。
                             写真は床板用の杉材

   梁材など自然乾燥される木材

15センチ角の杉通し柱の製材での検品。

建物が出来てからが私たちの本当の、おつきあいが始まります。

計画段階での細かな打ち合わせや見積もりは当然のことですが、お客様との良いコミュニケーションの中でお仕事を進めさせていただきます。現場の職人含め、お施主様要望には現場で即対応することが出来ます。

必要以上の営業を行わない私たちは、お客様の長いお付き合いの中で成長させていただいているのです。

工事が完了して何年たっても、一声で補修や改修にお答えできる。
24時間365日、会社の電話は私たちに届いて、皆様の家を守らせていただいております。

築20年 屋根漏水補修中
築40年の床補修
張り重ねによる改修

築30年 浴室配管錆びによる漏水補修
樹脂の断熱配管に交換・ユニットバスに改修