デジカメ日記番外編
モモの旅行日記(その3/金ポマ編)〜


2000年5月29日(月)晴れ

道の駅にて(5KB) 本日は、最近CMで忙しい?モモの代わりに、わたくし、キングポストマンがchimuのお供として伊豆へやって来ました。

 早朝4時に『道の駅 天城越え』に到着、車の中で一夜を明かし、目覚めると外は気持ちのいい青空。昨日の天気がウソのように晴れ渡っています。【チェンジ伊豆2000】のキャラクター、イズノスケと一緒に記念撮影です。

質問:さて、私はどこに写っているでしょう??


浄蓮の滝(4KB) まずは全国でも有名な『浄蓮の滝』へ。

 平日だというのに、団体の観光客で一杯でした。chimuは、日頃の運動不足がたたって、この時点で階段の上り下りに、かなり疲れた様子です。

 滝から下流は、つりスポットになっていて、大勢の人達がレンタル竿(1日2千円!)で魚達と格闘してました。でも全然釣れてる様子は無かったですね。中には流木を釣ってる女性もいましたよ〜。店先には、クシに刺されて塩焼きにされてる鮎たちが沢山並べられていました。でも何故か、ラムネを飲んでいるオバアチャン達が多かったです。ここで食べた「激辛わさびソフト」はジェラート風で美味しかった!!でも辛かった〜。


迷い道(6KB) いざ、本日のメイン『萬城の滝』へ向かってGO!!

しかし、行けども行けども、滝は見つからず。。。どうやら道に迷ってしまったようですぅ〜〜〜。地図にも乗ってない道に、入り込んでしまいました。とほほ。


萬城の滝(4KB)萬城の滝(裏側)(3KB) やっとの事で『萬城の滝』に辿り着きました。滝の裏側も見れることから『裏見の滝』『両思いの滝』とも呼ばれているそうです。

水しぶきが霧の様に舞い上がり、飛沫浴となってストレス解消にはバツグンの効果があるのです。マイナスイオンが充満してます。さぁ、深呼吸をしましょう。



水遊び(6KB) 調子にのって、水遊びです。川の水はまだ冷たくて、足が痛くなりました。夏になったら、ここで泳げるのかしら?

 ひとけも無くとっても気持ちの良い、さわやかな場所です。1匹のヘビが、川の中央にある大きな岩の上にいました。しばらくすると、泳いで向こう岸に上がっていきました。ヘビも気持ちよさそうですぅ〜?


滝の全景(4KB) 滝の下流から、橋をバックに記念撮影。

 最近、chimuはデジカメのマクロ撮影に凝ってるらしいよ。プロの撮影みたいに上手くハンサムに写ってるかな??何だか暑中ハガキになりそうなカットだね。



おまけ(3KB) やっぱり最後は美味しい食事かな!!テンジンヤで「ミックスサラダうどん+ミニすこね丼」のセットを注文。いつの間にか店内は改装されてキレイになってました。ちょっとびっくり。

 モモの代わりに楽しい一日を過ごしました。
  キングポストマン


● 旅行日記一覧へ戻る ●

*Topに戻る*