デジカメ日記番外編
〜モモの旅行日記(その4/眠り猫編)〜
2000年8月12日(土)晴れ&曇り
本日は、大忙しのモモの代わりに飛び入りでワタクシ眠り猫がchimuのお供をいたします!
ワタシは道の駅『なるさわ』(山梨県)で仲間たちと一緒に売られていたところを、飼猫のカメ太に似ているとchimuに一目ぼれされました。
早速車中で同乗のチョビと記念撮影です。
▼
▼
途中『本栖湖』にて。
風が強くてワタシは飛ばされないかとビクビクしていました。ここから見ると湖でウインドサーフィンをしている人達が羽アリの様に見えました・・・。
え、あまり表現が美しくないですか?
chimuはここで本日2個めのソフトクリームを食べました。富士桜とラベンダーを賞味、かなりお腹にきたみたいです。
▼
▼
次に立ち寄ったのは道の駅『しもべ』下部農村文化公園です。
まだ新しいのかとてもキレイなところで、ホタルドームや二尺そば屋、バーベキュー施設があります。
池には数羽の鴨が自由に泳いでいました。売店には小熊のはく製が2体。カブトムシの死骸が植木に飾ってあったりして〜(どこぞの研修所を思いだしました...。)
▼
▼
道の駅『しもべ』にあるつり橋です。『またきて橋』というネーミングは笑えますね。
(右)つり橋の全景です。小高い丘?の上まで、階段が続いています。目指すは頂上・・・一番上にあるオブジェは何でしょう??
▼
▼
やっとのことで頂上に辿り着きました。chimuは、階段の登りに息切れ汗だくでした。。。
どうやら階段の頂上にあったオブジェは、富士山をかたどった風見鶏のようです。
▼
▼
下部温泉に着きました。
この温泉は武田信玄が傷を癒したといいます。ここの弱アルカリ性鉱泉水は外傷や内臓疾患に良く効くといわれているそうです。
(熊五郎は小さいころの火傷を、ここの温泉水で治したと、自慢ばかりしています。)
▼
▼
帰りに立ち寄った道の駅『とみざわ』。
山梨県には3つの道の駅がありますが、すべてひらがな名なんですねぇ。1日で全部制覇しちゃいました。
下に小さく写っているノボリと大きさ比べてみて下さい、ものすごい巨大なタケノコです。。。タケノコってここの名産品なの???(この内側には、公衆電話がありました)
モモの代わりに楽しい一日を過ごしました。【by 眠り猫】