デジカメ日記番外編
モモの旅行日記(その6)〜


2000年11月19日(日)曇り時々晴れ

小田原駅(4KB)
 今日はchimuが懸賞で当てた伊豆箱根鉄道さんの『箱根めぐり定期観光バス』に熊五郎と参加します。久々登場のモモです!

 集合場所の小田原駅に到着。

休日のせいか通常ここからバスで10分程の箱根湯本まで、今日は1時間かかるとのこと!!
これからガイドさんと箱根湯本まで電車で移動です。


大涌谷(4KB)
 【黒タマゴキティ】ちゃん(大)と記念撮影

 ここ大涌谷に着くまでに、すでに1時間以上の遅れがでてしまいました。この辺はchimuも、以前良く愛車で遊びに来たようですが、こんなに混んでいる状態を見るのは初めてだとか。いやぁ、休日は凄い。

 初めて見る新作のキティちゃんに、chimuは大はしゃぎ。でも時間がなくてゆっくり買物出来なかった〜(泣)。(でもしっかり、キティの“箱根大涌谷限定”ミニタオルをゲットしてました。)


芦ノ湖(6KB)
 芦ノ湖遊覧船十国丸船上にて

 渋滞でバスの移動が大変なため、次の目的地「箱根園」まで遊覧船で移動です。
思わぬ変更に、遊覧船に2度乗ることになりました。ラッキーかも!?

 船上は風が強くて、とっても寒かったです〜。


駒ヶ岳(6KB) ロープウェー(5KB) (左)ロープウェー駅にて
(右)ロープウェー内から芦ノ湖を望む


箱根園に到着。駒ヶ岳山頂に向かいます。



お魚さんと.jpg(8KB)
 箱根園水族館にて、お魚さんと

 まるで海の中にいるみたい...素敵でしょ!
ここの水族館はとぉーーーってもキレイです。海水館と淡水館の2つに別れていて、幻の魚“イトウ”が沢山いてびっくり!(すっごい大きい魚だった〜サケみたいなの)

 時間が無くてゆっくり見れなかったのが残念でした。また来たいです!!


サメさんと.jpg(4KB) (4KB)
(左)サメさんと
サメさんと鼻の穴比べ??

(右)ペンギンさんと
エサと間違われてるみたい〜。何処までも付いてきて、突こうとします。
 熊五郎は「猫みたいだ」と言って、一人でずっとペンギンと戯れていました。



(4KB) キケン!.jpg(5KB)
(左)テディベアと
(右)熊!危険!?


クマ仲間にごあいさつ!

でも本物のクマさんと比べると、ボクはなんとマヌケなピンクの熊なんでしょう・・・。


十国峠.jpg(5KB)
十国峠にて

 ケーブルカーに乗って山頂まで来ました。頂上はものすごい風が強くて、寒かったです。
本当なら後ろに富士山が見えるようです。残念ながら、今日は1回も富士山が顔を出しませんでした。(いつも見てるからいいけど?)



熱海.jpg(6KB)
 終点熱海駅にて

 予定より30分遅れで終点熱海に到着。

今日は一日とても楽しく過ごしました。次は宿泊券当ててね、chimu。

 【By モモ


● 旅行日記一覧へ戻る ●

*Topに戻る*