デジカメ日記番外編
モモの旅行日記(その8)in 高遠(たかとお)〜
[1ページ|2ページ


2001年7月30日(月)はれ

高遠行きバス(8KB)

 今回は、chimuが懸賞で当選したJRバス関東さんの『もっと知ろうわが郷土』キャンペーンで
JR高速バス信州・南アルプス号に乗り、熊五郎も一緒に1泊旅行に出かけます。
これから3時間半のバス旅。モモは初めての高速バスに、ちょっとドキドキ...?


小田急新宿駅(9KB) たまごを食べる(6KB)
 【バスの中で】

(左)バスは新宿駅新南口を出発。バス乗り場に辿り着くまで少し道に迷いましたが、間に合って良かった!(少し冷や汗)
それでは行ってきま〜す。

(右)やっぱりバスの中で食べるゆで卵は最高ね〜!


JR南アルプス号(8KB)

途中、中央高速のサービスエリアで休憩。バスと記念撮影。
こんなに立派なバスなのに、お客さんはたったの9人...大丈夫?JRバス。


高遠町案内図(9KB)
 【高遠町観光案内図】

高遠に到着しました。

高遠さくらホテルにある観光案内図の前で記念撮影。

チェックインは15時からだし(13時に到着)ひとまずホテルで荷物を預かってもらい・・・さて、どうするか?



スワンボート(7KB)
 【モモ、スワンボートに乗る】

“トラベルパスポート”を使用して、高遠さくらホテルのスワンボートに30分無料で乗りました。(通常は500円だって)
この高遠湖はダム湖で、正面に見える建物がホテルです。

爽やかな風が吹いて、日陰はとても気持よかった〜。
湖には魚が時々跳ねていて、湖岸には白サギがいました。
(でもスワンの中はクモの巣だらけだったよ・・・)


ハチの巣(9KB)
 【ハチの巣!】

きゃーっっっ。

ホテルのラウンジ窓外の一角に、
ガラス張りのミツバチの巣が作られていました。

ハチがうじゃうじゃ・・・。モモ、笑ってる場合ではないよ。



桜アイス(9KB)
 【手作り桜アイス】

ホテルの売店で桜アイスを買いました。
細かく刻んだ塩漬けの桜が入った薄いピンク色、食感はシャーベット風。何故か同じ容器で中身が緑色なのがあったけど、あれは桜の葉入りかなぁ??
1個250円。でもラクトアイスだったよ...。

その頃、熊五郎はバス酔いでぐったり。
気持悪いと言いながら、温泉に入り余計に具合を悪くする。
ぶぅぶぅ文句を言ってるchimuに、アイスを与えるとさっさと寝てしまいました。

なんてヒドイんだ、熊五郎ってば!


ひまわりに乗る(8KB)
 【ロビーにて】

高遠さくらホテルのロビーには大きなひまわりの投入れが。
モモが乗ってもビクともしない。こんな大きなひまわり見たの、初めて〜。
モモたかいたかい〜。

 〓モモの一言ガイド〓
ここ“高遠さくらホテル”は町営のホテルで、庭園露天風呂やアルカリ性単純温泉の高遠温泉があり、疲労回復や健康増進に効果がある(温泉はここと“さくらの湯”)。宿泊客は24時間入浴可(9〜10時は清掃)。日帰り入浴もできます。
「入浴後はお肌がツルツルになる感じでした」>chimu談



地酒チキート(10KB) 肉料理(10KB) 【フランス料理に舌鼓】

(左)地酒チキート、美味しかった!ワインぽい新しい感じの日本酒です。アルコール度も8%でとても飲みやすい。お土産はコレに決めました。(ちなみにホテルの売店では1合350円、地元の酒屋さんでは250円でした)
(右)鴨肉ぅ〜...じゅるじゅる。
食事は会席料理とフランス料理から選べます。サービスも良かった。焼き立てのフランスパンは絶品!


【まねきモモ?】

フロントで(6KB)
(フロントデスクでこんなことしていいの?)



ルーム(7KB)
 【おやすみなさい】

今日はこれでお終い。お部屋に戻って眠ります。
続きはまた明日。おやすみなさい〜。

  翌7月31日へ つづく →



● 旅行日記一覧へ戻る ●

Topに戻る