【 2001年 年賀作品一覧 】

使用ソフト:Adobe Photoshop 5.5 Adobe Illustrator 9.0
使用機種:PowerMacintosh 8500/G3/366 PowerBook 2400c/G3/240 FinePix700 ALPS MD-2000S

サクラ(2K)
■モデル  桜(サクラ)

■撮 影  熊五郎

夜、室内で白熱灯をつけた状態で、フラッシュをたかずに撮影。撮影者が胸元で、羽のおもちゃをゆらし、それを狙って見上げた姿です。
この作品は私と母が年賀ハガキに使用しました。
熊五郎とは好みが分かれました。

サクラ(2K)
■モデル  桜(サクラ)

■撮 影  熊五郎

上記作品と同じ撮影方法。
エモノを狙って、口先をふくらませている姿がよく撮れています。
この作品は熊五郎と母が年賀ハガキに使用しました。桜の顔がまあるく見えるのが良いのだそうです。(熊談)

カメ太(2K)
■モデル  カメ太

■撮 影  chimu

こたつの中で、気持ちよさそうに眠るカメ太。マクロモードでフラッシュをたかずに撮影しました。
ちょっと薄目を開けているトコロが…
母の年賀ハガキに使用。カメ太ファンの友人に送りました。

サクラ(2K)
■モデル  桜(サクラ)

■撮 影  chimu

テレビの前で、何かを見上げていたところを撮影。実際は、目のブルーがとてもキレイに撮れていました。加工する際、フィルタで水彩画風に仕上げたところ、アザラシ猫?になってしまった。背景からヒゲを切り抜くのが大変でした。
母親の年賀ハガキに使用。この作品は縦書き用で、干支の「巳」文字スタンプもレイアウトに加えました。


●画像をクリックすると実物大の作品をご覧いただけます●


 展覧会の猫に戻る 

*Topに戻る*