04年3月

もどる

 

空知ガンガレ。蝶ガンガレ。

 なんかもー。日記を目指そうとしても無駄っぽいですね(ぁ
 週記でいいよ、もう。
 こんにちわ☆ 銀魂が打ち切りじゃなくて内心ほっとしているくれはです。
 というか、今のWJから銀魂を除いたら何が残るというのだっ!!
 ぶっちゃけ、黒猫だけはいい加減に終わって欲しいと想う。
 黒猫ファンには悪いですが。
 空知ガンガレ。蝶ガンガレ。
 集英社の未来は、君が背負っていくのだっ!!(飛躍しすぎ
 今日のネタ画像。


ストリップシールド!!

 中身はSなしガードだけどな(´・ω・`)
 Sバックラー盗めたらいいなぁ(ぁ

 これまで盗んできたもので一番高価なものは、ジョーカーから奪い取ったオリデオコンだったりします。
 ある意味レアです。素Dex31なのに、ジョカから盗んじゃいました。
 キャラクターのプロフを更新したのですが。
 あんな感じのスキンを入れてみたのですよ。
 極悪です。エロいです。ヤヴァイです。
 最近発言がエロいのはこれのせいなのかも知れないとか、想っちゃったり想わなかったり。
 ROTのほうは、まるで進んでませんヽ(´ー`)ノ
 インスピレーションが沸きません。何とかしてください。
 インスピレーション沸かなくてもアニメーションとか作れるはずなのに、それすらやってません(ぁぁぁ
 誰か手伝ってください(死ね
 今回の戦闘も、崖撃ちアチャが物凄くうざったいマップに仕上がりました。
 さらに、崖の入り口にアイスウォールでもばら撒いておこうか、とか考え中。
 我ながら考え方が極悪です。性格とスキンがリンクしております(何
 しかも、こっちが動かすのは弓に滅法弱いラム師匠……。
 バッシュ数発喰らっても反撃でガリガリムシャムシャすれば回復できるんですが、ダブルストレイフィングはそうも行きませんしねぇ。
 どうでもいいけど、ガリガリムシャムシャキャラが多すぎます。
 しかも味方で。

3月23日 九連内くれは

 

手抜きにならんように気をつけてみる

 19日目なのに日記は5回目のくれはです。こんにちわ☆
 だめぽというか、ROばっかやってないでここの更新しろよ、と。
 今のWJでは、何気に銀魂が好きだったりします。
 ああいう、人生悟りきっちゃった系の人が結構好きなんですよ。
 まあ、なんか打ち切られムード満々なのがちょっぴり心配なんですが。
 あの手の漫画は、今のWJ読者一般には受け入れられないんでしょうかね。
 少なくとも、銀さんはテニプリの連中よりかっこいいと想うんですが。わたしは。
 ROTの6話をようやく、ようやくアップ完了しました(>ω<)ノ
 お待たせして、本当に申し訳ない。
 プレイ希望の方は、例によって例のごとくメッセにてご連絡を。
 つーか、プレイヤーなんてほとんどいませんが。
 一応、プレイヤーと銘打っていますが、実際にはテスターなわけですし(ゴホゴホ
 7話のほうは構想がうつろながらも浮かんできている感じです。
 今回の遅れた分を取り返すためにも、できる限り早めに作り出さないとまずいかもしれませんね。
 アイコン絵師・雪様の都合もあるでしょうが、できれば月1で出したいのですよ。
 ROのほうは、ギルドの活動がなかなか楽しくて……ROTの製作に支障が出なければいいんですが(汗
 ギルド狩りに出かけたり、枝祭りしたり、油祭りしたり。
 ノリのいい人が多くて飽きません。


集合写真をば。
集合写真くらいしか上手く撮れてるのがないというのは噂です。

 ガリガリシコシコレベルを上げて、現在は69/40です。
 どうでもいい話ですが、「コートの森」と想い込んでいたんですが、あそこって「コードの森」だったんですね。
 /where使ったら「コードの森」と出てきて驚きました。
 なぜ、/whereなんてコマンド使ったのかといえば、まあ、お察しくださいということで_| ̄|○BOTオオスギ

3月19日 九連内くれは

 

マギー笑子
変死
1月1日、びっくりして耳が大きくなって48時間後に死亡。

 15日目なのに日記は4回目のくれはです。こんにちわ☆
 だめぽ?
 間木照子の本名がマギー笑子じゃなくて、ちょっぴり残念だった月曜の昼下がり(何
 なんというか、しょうもない正攻法な策に引っかかっちゃった彼女は頭が良いのか悪いのか分かりません。
 個人的には人気のないところに誘い込んで、押し倒してハァハァというパターンを望んでいたのですが、ライト君はわたしと違って理性のある方のようです。
 WJのデスノートの話です。念のため。
 最近は、コボルド平原にてレベル上げ中。
 まあ、なんというか、StrとAgiがしっかり揃ってくれば充分にソロが可能なレベルのようです。
 木琴偉大なり。
 斧コボルドがたくさん出たりすると、SPが足らなくなってジリ貧になる場合がある程度でしょうか。
 コボルド平原南のコートの森はちょっと沸きが良すぎるため、回復剤があっという間になくなってしまうのでまだ無理なようです。弓コボルドは9割回避できるのですが。
 地ダマが欲しいとか言ってはいけませんかそうですか。
 で、この前、ゲームマスター氏を見かけました。
 番号はいくつだったかな? 一瞬だったので。120番くらいだったはず。


証拠写真。一応。

 わたしのすぐ隣にPopしたときには驚きましたよ。
 何をしにコボルド森に現れたのかはよく分かりませんが、少なくともBOT検挙のために来たようではありませんでした。なんか、1〜2分うろついて消えたので。
 仕事しろよと。
 すぐ目の前でコボルドの毛を置いたままで、しかもゴーレムと戦闘中に飛んでるじゃん、と。

 で、ゲームマスター氏って、物凄く歩くの速いんですね。
 ミミックと同じくらい速く歩きます。
 そんなに歩くの速いなら、もっと仕事しろよ、と。検挙も楽だろ、と。

 で、最近もニルムと一緒にSD4Fへ行ったりするわけですが。
 パサナって変な収集品アイテムを落としますよね。
 そう。蜜の瓶。

 壷じゃん。
 まあ、蜜の壷だと卑猥にも程がありますが。
 というか、パサナの蜜の壷なんて欲しいとは想いません。
 それ以前にパサナには蜜の壷はないような気がします。
 もしや、あんなナリでもパサナは女の子……?
 (*ノノ

 くれはの蜜の壷1個獲得
 ここはお馬鹿なインターネッツですねwWw

3月15日 九連内くれは

 

ギルド狩りらしい

 あ〜。いかん。
 3月入ってもう11日目というのに日記は3回目_| ̄|○
 週2回更新くらいですか、自分。
 つーか、おとといまで4連休だったんちゃうんかと。
 こんにちわ。くれはです☆
 わたし在籍のギルドは、月曜にギルド狩り、水曜日に集会らしいです。
 で、月曜日は人の集まりが悪くて(というかプリーストがいなくて)狩りにはいけず。
 その代わりなのかどうなのかは分かりませんが、水曜である昨日、狩りに行くことになったらしいです。
 軍資金がなければ枝が買えないわけで。
 今回の狩場はGD2F。
 騎士団という案も出たのですが、60台組はさすがにきついだろうということで。
 で、出るわけですよ。
 GD2Fといえば。魔剣・オーガトゥースが。
 しかも、結構な確率で出会うわけです。
 MAPに2匹くらいいるんじゃないかってくらいに。
 まあ、数秒に1度くらいの割合でDIO様が降臨なさっておられたので、その接続人数から察するに、相当な回転率で魔剣も浄化されていたのでしょう。
 まあ、それだけよく出会ったわけで、レアというほどのモンスターとは言えませんが、魔剣など初めて出会った敵なのでSSに収めることに。
 まあ、β開始組で魔剣に出会ったことない人間なんてそうそういないでしょうけど(ぁぁぁ

 一番上手く撮れたのがこれってのはどういうことですか_| ̄|○
 むしろ倒れてるセージたんにハァハァ(マテ
 てーか、わたしと反対側で剣を振っているのが我らがますたーなのですが、剣振るの速いYOヽ(`Д´)ノ
 まあ、わたしとは20以上レベルが違うので当たり前なのですが。
 わたしも一応バックスタブがあるので攻撃してみたわけですが、タゲを奪った瞬間物凄い切れ味でザクザクやられたので通常攻撃に変更(ぁ

 結果、入手した資金はこれだけ大所帯の狩りで100kほどと泣ける上に、ゾンビカード&デスナイフという処理に困るレアまで出る惨憺たる有様でした。
 まあ、わたしはバックスタブさえ決まれば幸せなんですがヽ(´ー`)ノ
 レベル追いつきたいんだけど、80台なんて1年後とかになりそうでイヤソです。
 ROTのほうはアイコンがまだできていないそうです……。
 7話には着手し始めていますが……なんだか遅々として進みません。
 7話はラスたん参戦という事なのですが、ラスたんのデータを作成した時点で止まっております_| ̄|○
 6話をリリースしてすっきりしないとどうもダメポ。
 今月こそは、月末までに発表できたらいいなぁ_| ̄|○

3月11日 九連内くれは

 

昼間っから酒なんか飲めるかバーヤヽ(`Д´)ノ

 ということで、胃の内部が若干荒れ気味なくれはです。
 こんにちわ☆
 今日は四十九日でして。
 なんというか、酒に強いおじさんたちの隣に座ったのが運の尽きだったらしいです。
 わたしも弱いほうじゃありませんが、スーパーサイヤ人は相手にできませんよ。
 ギルドに入ってみました。
 つよはかみたいに、マスター(わたしのこと)がやる気のないギルドとは違って、活動内容などなどがしっかりとしたギルドです。
 ニルムが在籍しているところですけどね。
 入会初日に枝祭りになるとは予想だにせず。
 いろんなのが出て面白かったですよ。
 わたしはペコ卵とかそんなのしか出せませんでしたが(´・ω・`)
 ニルムとも感動(そうか?)の再会です。

 ニルムもローグなことですし、将来はG☆Pでも取ろうかしらん。
 隣のクルセさんはギルドメンバーの方です。

 ソロでは未だにゴブリン森から出られない状況が続いています。
 水ダマスカスを借りたんですが、使いどころがなかったり……。
 コボルド平原で毬コボルドを狙うという方法も試したんですが、それ以上に斧コボルドがうざったいことが判明。
 全然当たらない&BSbはすぐにSP切れるで30分持たずに帰還。
 タラガードあっても、こっちの攻撃が当たらなければ、いずれはダメージがかさむわけで。
 ニルムのモンク or プリとSD4Fに篭ってみたりするんですが、やはりSP枯渇の問題が。
 大人しく定点狩りすると、想うようには稼げませんし。
 Intにそろそろ振ろうかと迷い中……。
 BSbじゃないと、パサナにまともに当たらないというのが最大の問題かも。
 まあ、どちらにしろSDは楽しいには楽しいのですが。
 レベルは62になったのですが、未だにカードを1枚も手に入れていないというのはどういうことですか(ぁ
 ROTのアイコンは徐々に製作中の模様です。
 某速い人のアイコンが凄く怖いです。
 鬼気迫ってます。強さと相まって、かなり威圧感のある一品です(何
 そろそろわたしも7話に着手するべきですね。

3月6日 九連内くれは

 

ロトの兜とエリュダイトゴーグル

 座右の銘は「人生スピアブーメラン」のくれはです。
 こんにちわ☆
 ……_| ̄|○
 ところで、「ブーメランが手元に戻ってくる」と言う仕様を考えたのはどこの誰なんでしょうか。
 投げた本人が一歩も動かずに、投げた物が手元に戻ってくるなんて、物自体に動力がない限りは物理的にありえないような気がするんですが。
 最近では、投げた本人が一歩も動かずに、敵全員を攻撃して、しかも手元に戻ってくるなんてものも見られますが。
 ブーメランが弧を描くのは確かですが、それはちょっとやりすぎですぜ、旦那。
 そう考えると、ROのスピアブーメランは潔いなぁ、と。
 まあ、手元に戻ってくるどころか、弧を描きすらしませんが(ぁ
 最も正しいブーメランの表現と言えるのは、熱血高校ドッヂボール部に出てきたアフリカチームの「んじょも」のぶぅめらんしゅぅとかと勝手に想っているのですが、どうでしょうか。
 ROを再開して気づいたこと。

 このバグ、まだ直してなかったんですね。
 忘れてませんか重力さん?
 かなりかっこ悪いんですが。しかも、3文字のアイテムって結構あるので余計目立つんですよ。

 ニルムから装備品を借りて(と言うか、返してもらってというか)、防具は再開直後とはとても想えないような頑強なものに。
 伝説のInt商人が愛用していたという、かの有名な(有名か?)+4エリュダイトゴーグル
 ハイオークをワープFDで葬っていた、氷念Wiz愛用の+4クラニアルガード
 +4で止めているところが、わたしがビビリである証拠(何
 エリュダイトゴーグルにいたっては、「返すよ。むしろあげる。というか貰って_| ̄|○」とか言われました。
 そりゃ、Int商人くらいにしか需要ありませんからねぇ。
 デザウルとサソリが出てくるマップでレベル上げしてたんですが、綺麗な小石も集まって、レベルアップが緩やかになってきたので、一気にゴブリンの森へ移動。
 パンツァーが出てくるほうですね。
 沸きが凄いことになってますよ。
 クラニアルガードがあるので、囲まれてもそうそうやられません。
 ミルク500個ほど消費した時点でジョブ40到達。
 シーフのスキルはパッシブ2つとスティ&ハイドさえあれば充分なので、即転職。
 ローグギルドがどこにあるのかよく分からないので、情報サイトで調べました(ぉ
 ファロス燈台なんて始めて行きましたよ。
 で、転職試験の最初、筆記の問題で出された一コマ。

 ごめんなさい。
 エルダーウィローは挿してます。今。
 Int商人の成れの果てでごめんなさい。

 ということで、ローグ転職しました。
 剣修練&ダブルアタックって気分いいですね(;´Д`)ァアン
 バックスタブLv1まで覚えたんですが、使い方がよく分かりません(ぉぃ
 これから少しずつ育てていきますよ。
 ROTのほうなんですが、あとはアイコン完成待ちです。
 というか、こちらで手違いがありまして。
 性別の確認くらいしておこうよ、自分_| ̄|○
 冷たい氷柱のアイコン絵師様が、今忙しいようなので、もう少し後になるかと想われます。
 わたしも、もう少しマトモな絵が描ければ手伝うのですが……。

3月3日 九連内くれは