04年8月

もどる

 

100k Hitters

 悲しいとき〜 悲しいとき〜
 メンテばっかでうんざりしてきたとき〜 メンテばっかでうんざりしてきたとき〜
 こんにちわ☆ くれはです。
 そもそもバグを直すことをメンテナンスとは言わないような気がするんですが。
 当サイト、2h Healersが今日、めでたくも累積アクセス回数10万回に到達したようです。
 閲覧者の皆様、当サイトをご愛顧くださり、真にありがとうございます。
 およそ2年と4ヶ月。
 一介の日記サイトとしては破格のアクセスを頂き、感謝に耐えません。
 これからも、2h Healers並びに九連内くれはをよろしくお願いいたします。
 堅苦しい挨拶は苦手なのでこの程度にして(ぉぃ
 実際のところ、2h Healers(旧kureha's room)も幾度かの一時休止や更新停止などを体験しており、正味の管理期間はちょうど2年くらいになるのではないでしょうか。
 2年間で10万…。
 一日平均で130以上ものアクセスがあった計算になります。
 日記以外はほとんど見るものがないようなサイトなのに…。
 さてさて。
 数度のメンテを乗り越え、盗作は何度か仕様撒き戻りの憂き目にあったようですが、スティ計算式はそのままのようで。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 jからSビレタゲットヽ(´ー`)ノ
 この後、ドロップでもう1個ゲットヽ(´ー`)ノ
 金回りが良くなってきたような気が。
 これまでがアレすぎたといえばそれまでですが。

 ちょうど経験値が90%付近まで上がっていたので、100k突破記念ということでレレルうp時の雄姿を撮ってみる。

パパラパッパパー

 凄いです。殺してでも奪い取って愛がアップですyp!(イミフメイ

 短剣で修道院に篭る場合、やはりミミックなりレイスなりにストレスなく当てられるだけのHitが欲しいところですね。
 ミミックはマミー短剣で対処するとして、レイスは火ダマで最低8割くらい当たってないと厳しいというか、なんかむかつくわけですよ。死に際の笑い声とか(何
 アイテム盗めても、攻撃当たらないと回転率悪くなるわけですよ。
 回転率いいのが短剣型の利点なわけですからね。
 盗みには手動スティを使うわけですから、おいそれとBSbも使えませんし。
 そもそも、攻撃が当たらないのになぜ盗めるのか、と(ぁ
 ってことで、Dexに振ります_| ̄|○ 55までですけどね。
 これでワシ込みの命中率は82%に。グローブつけて84%。
 残ったポイントは、いよいよAgiに…?

8月29日 九連内くれは

 

短剣ローグが盗みに目覚めた日

 悲しいとき〜 悲しいとき〜
 タイトル画面がキモくなってたとき〜 タイトル画面がキモくなってたとき〜

キモッ(;´Д`)

 こんにちわ☆ くれはです。
 いくらなんでもブルマょぅι゛ょはないんじゃないかと。
 ってか、ニヴルヘイムってロリルリしかウリが無いんでしょうか?
 ラグナロクオンラインはこういうゲームです。
 火曜日に実装されたニヴルヘイムですが、わたしはまだ行ってません。
 っていうか、ウンバラにも崑崙にもアマツにも行ってません(死ね
 ジュノーだって2回くらいしか行ったことありませんし。
 そのうちレポートしたいですが…既に出尽くした話題ですしねぇ、とも。
 スティールの計算式が変更になったようで。
 Dex低すぎてほとんど成功しなかったわたしでも、それなりに盗めるようになったようです。
 具体的な計算式はその手の情報サイトさんを参考のこと(ぉぃ
 何かに取り憑かれたかのような確率でスティが成功するようになりました。
 変更前ではレクイエムから入れ歯をもぎ取るだけでもひぃひぃ言ってたわけですから、物凄い進歩です。
 まあ、高SPのプリや高Dexのハンターの月光スティに足元にも及ばなかったこれまでのほうが異常だったわけですので、素直に喜ばしいことですね。
 早速、新生スティの使い心地を試しにGH修道院へ。
 ミミック部屋で座り込んでみたものの、待つのが嫌いな性格のため、10分と持たずに外縁部へ突撃(ぁ
 プリさんの姿が一気に減っています。
 みんなニヴルヘイムへと向かったようです(´・ω・`)
 まずは、この前までは「グローブ装備してようやく零式」のレイスさんから。

チャリーンヽ(´ー`)ノ

 1kダメのほうに目が行ってしまいそうですが(ぁ
 ちなみに、出したのは蝶の羽根でした。

 次の標的はミミックさん。
 これまでは30分に数回スティが出れば万々歳だったわけですが、相当成功率がアップしているようです。
 TAグラが無いためDGAグラで殴ったんですが、そこそこの確率で砂が出ました。
 スティ成功率は25%ってところでしょうか。
 そして…

チャリーン(>ω<)ノ

 ミミックから初めて青箱をスティールヽ(`Д´)ノ
 これでもう、ぷち強いシーフとは言わせねぇヽ(`Д´)ノ

 しかし、少し困ったことが…。
 グールあたりだと、初撃に入れ歯や白ハブを砂ったりするので、物凄い勢いで所持量が圧迫されるという結末に(´・ω・`)
 緑POTや拡大鏡を全部捨てて戦っても2時間しか滞在できませんでした。
 嬉しい悲鳴というべきか、帰還するのマンドクセというべきか…。

8月26日 九連内くれは

 

jと愉快な火ダマたち

 悲しいとき〜 悲しいとき〜
 リアルで詐欺メールが届いたとき〜 リアルで詐欺メールが届いたとき〜
 こんにちわ☆ くれはです。
 面白かったので↓にコピペしてみる。
この度、貴殿が使用しております携帯端末からご利用された有料サイトのご利用料金が、8月23日現在、未納となっております。
このまま連絡が無い場合、番組利用規約に基づき、身辺調査及びに公権力の介入(法的手続き)を行わせて頂きます。
※番組規約に定める支払い期限を過ぎても利用料金(情報料含む)の支払いが確認できない場合、第三次回収業者へ貴殿の住所含める個人情報を通知することを承諾されています。
尚、貴殿の場合猶予期間がありませんので、速やかにご連絡下さい。
(株)立栄債権
受付 10:00〜17:00
代表 03-5338-9177
担当 井上
090-7005-6206
 井上って誰やねん(・・`
 しかも連絡先が携帯ってどういうことやねん(・・`
 そもそも、携帯端末ってのは携帯電話のことだろうけど、わたし持ってませんが何か?
 皆々様も、こんなアフォなメールにひっかからないようにね。
 はてさて。
 前回の日記で「蚊がうざったい」と書いた矢先に、リアルアルゴスの襲撃を受けて大騒動となった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(何
 いやほんと、蜘蛛だけは大っ嫌いです、わたし。
 予告どおりにj大先生を殴りに行ってみました。
 短剣ローグでは、金銭的にも経験値的にもあまり美味しくはないGH修道院。
 しかし、火ダマでjやレイスに200%当たるため、息抜き&ちょっぴり青箱狙いで時々篭ったりするわけです。
 頻繁にHDを仕掛けてくるjをいかに捌くかがポイントです。
 名無し火ダマでjを殴ると、おおよそ平均でDAが900ほど。
 レイス相手だと1kを超えることもあります。
 おぉ、これは面白い、ってことでミミック部屋を避けて、ひたすら外延部を練り歩く。
 外延部を歩いてるのはみんなプリさん。ローグなんて見かけません。
 GH修道院でも、わたしはやはり珍獣だったらしいです(何
 辻ブレスを貰ったため、BSbも発動させてみる。

スパーン!!

 3328(Д)   。   ゚
 もしかして、5確ですか(ってか、4発でほぼ瀕死らしい)。
 どうでもいいけど、こんな破壊力のスキルなのに、なんてへちょいエフェクト(ぁ
 スティコ並みに派手にして欲しいとか言ってみる。

 確実に撮ろうとしてHDをマトモに喰らってるのはご愛嬌(´・ω・`)

 結構な回転率で敵を倒したのですが、やはりグールとミミックが邪魔で経験値は稼げませんです。
 jはともかく、レイスは個体数がかなり少ないですし。
 ミミックから青箱を1個ゲットできたので、金銭的にはそれなりに美味しかったです。
 グールカードまでゲットできたので、涙がちょちょ切れましたよ(南無
 シャア以降、大当たりになかなか巡り合えません。

8月23日 九連内くれは

 

うほっ、いいダマスカス…

 悲しいとき〜 悲しいとき〜
 ハイドしようとしたら、近くのプリさんがルアフしてたとき〜
 ハイドしようとしたら、近くのプリさんがルアフしてたとき〜
 こんにちわ☆ くれはです。
 ちなみに、ルアフ死は過去2回ほどあります(・・`
 ウィスパー出てくるから仕方ないんだけどね。
 シャアCその他もろもろを処分して、所持金が6Mを突破したため武器を強化。
 属性ダマが全部+5止まりだったため、火ダマを+7に。
 露店探してもなかなか売ってなくて苦労しましたよ。
 今の主流はやはり属性ダマよりもSグラのようです。
 露店探してもグラばっかりです。
 ぐらぐらぐらぐら。いつ地震がきてもおかしくありません(は
 ニヴルの敵は闇属性ばっかりらしいからでしょうね。
 そのほかの狩場なら、おおむね属性ダマのほうが強いのに(´・ω・`)
 +7TBdグラ1本買うお金あるなら、+7属性ダマ2本買えるのに(´・ω・`)
 +5で我慢するなら4本揃えて1Mはお釣りが来るのに(´・ω・`)

シャキーン(`・ω・´)

 名無しというのがいい。実にいい。
 何がいいって、名前の部分をベタ塗りする手間が省けて(それだけか

 ゴーグルとタバコはInt商人時代からのわたしのトレードマークだったりします。
 ってか、赤髪モンクデフォに非常に似合う。それだけだったりもする(ぁ
 新頭装備が来ても変更しない予定。
 ゴーグルには一応スロットは空いてるのですが、ウィローにするかデビルチにするか悩み中。
 ステポイント的にはウィローのほうが優秀でしょうけれど、デビルチには盲目耐性がある…。
 どちらも安価なので+6に挿しても問題ないでしょう。
 早速名無し火ダマを手にゲフェニアへ。
 ゲフェニアというとデビルチやシャアのおかげで小型グラが最重要なイメージがあるんですが、実はタフなグールや馬を処理するための火ダマも重要だったりするんです。
 ってか、むしろわたしの中では火ダマのほうが重要。
 グールを手早く倒していかないと、回転率悪くてあんまり美味しくないのです。

ウホッ!!

 グール相手にDAでコンスタントに800↑出れば充分でしょうかね。
 +5だと800↑なんて出ないので、かなりの強化かと。
 ウィスパーなんてSA2発で沈んでくれるときすらあります。

 今度はj大先生でも殴ってみようかなヽ(´ー`)ノ
 レレルうp。
 87/50。
 今のところはStr80で足りてるので、Dexに割くか、Strに2つ振ってタロウ→ククレか…。
 お金はあるけどゼロムという選択肢がないあたり、やっぱりわたしはローグに向いてないような気がするんですがどうなんですかモヒ毛様。

  /||<盗みがダメなら純短剣で生きればいいじゃない。
( ゜д゜)<微妙にマリー入ってますよモヒ毛様。

 全然関係ありませんが、部屋の中に蚊が3匹くらい入り込んでいるみたいで、気が散るったらありゃしないムキーヽ(`Д´)ノ
 わたしの血は激しく不味いので刺されないんですがうざったいDEATHよムキキィーヽ(`Д´)ノ

8月20日 九連内くれは

 

ハンターの揚げ物(違

 悲しいとき〜 悲しいとき〜
 ハイドしたはいいけどSAのSPが足らなかったとき〜
 ハイドしたはいいけどSAのSPが足らなかったとき〜
 こんにちわ☆ くれはです。
 これがSD2Fとかだったなら別にハイド解除して1匹ずつ潰せばいいんですが、ゲフェニアだったりすると目も当てられません。
 SAする時って言うのは、ほとんどの場合デビルチを標的に含んでいるわけで。
 SP足らないときは、大抵そのまま殴られて引きずり出されます。
 4匹溜め込むと95%割ってしまうのですよ(´・ω・`)
 デビルチは悪魔族なのでハイド見破るんですよね(ってか、ゲフェニアだとグール以外全員見破ってきます)。
 さて、ゲフェニアに突っ込んだ結果はというと…。

うぃな〜ヽ(´ー`)ノ

 あっさりとシャアCをゲット。
 この後、青箱とガラスの靴を1個ずつ出しました。
 最近、スティールがすこぶる調子悪いのですが、持ち前の殲滅力でドロップアイテムを荒稼ぎしております。
 ローグとしては少々間違った金の稼ぎ方のような気もしますが。
 まあ、なにせ、Dex補正込みで50しかありませんしね。

 曲がりなりにもわたしは純粋な短剣型なので、+5火ダマと+7DGAグラしかなくても、物量に押し負けるってことはあまりないですね。
 押し負けるくらいの量に囲まれる場合は、95%割り込んでSAが出せずにHPが尽きるケースのほうが多いです。
 MHに突っ込んだりしなければ、49%積んだ回復剤とヒルクリで2時間は篭っていられるようです。
 厄介なのは、デビルチのJT。
 デビルチは、隣接していてもノーダメージの状態でも、JTの詠唱を始める場合があります。
 ハイドで回避するのが一番手っ取り早いんですが、運悪くウィスパーあたりにアンラッキーヒット貰ったりするとかなり痛いです。詠唱自体もそこそこ速いので、ロックオン攻撃しているとまずハイドは間に合いません。
 ところで。
 このマップ、ソロで来てる人はいるにはいるのですが、ほとんどの人はPT組んできてるようですね。
 オーラ出してるペアとかも時々見かけます。レア美味しいですし。
 ソロで戦ってると随分と目立つようでして、結構な割合で辻を頂いております。
 プリさんが多いってのも理由のひとつかもしれませんが。
 Int商人もかくやという頻度。
 ありがたいったらありゃしませんよヽ(´ー`)ノ thx!!

8月15日 九連内くれは

 

嘘、大げさ、紛らわしい

 悲しいとき〜 悲しいとき〜
 レクからリンゴ砂ったときー レクからリンゴ砂ったときー
 こんにちわ☆ くれはです。
 ちなみに、エンペも砂ったことがあります。
 ってことで、ヒルクリを購入してみました(早っ!
 クリップ込みで4M以内で購入できるとは、世の中便利になったものです。
 ちなみに、Int商人用に買ったヒルクリはクリップ込みで12Mしましたよ、お嬢さん(誰
 早速装着して使ってみる。

え〜(・・`

 144ですか。まあ、Intは12しかないのでこれくらいが当然といえば当然なのですが。
 前世の商人さんと比べてみましょう。ほらほら。

 画像や数字の大きさまで違います(ぇ
 角度を調節したり、HP/SPバーを消してなかったり、粗が目立ちます。
 ぶっちゃけ、やる気も感じられません。
 首から上の格好は全く同じだというのにこの違い。
 こんなローグはくれはじゃないやい(`Д´)(カエレ
 Int商人の約半分ですよ。ちなみに、どちらもブレスかかってません。
 なんというかですね。
 こんなヒール量で2h Healersを名乗ってもよろしいのでしょうか。

 JAROには訴えないでくださいおながいします(;´Д`)人
 ローグにはバックスタブという強力な対単体ダメージソースがあるため、一対一を維持しやすい狩場ではヒルクリの出番はほとんどありません。
 つか、ヒルクリで回復するよりも全SPをBSbにつぎ込んだほうが結果的に被ダメージを抑えられちゃったりもします。
 しかし、BSbを常用しにくい狩場、つまり、沸きが激しい代わりに敵のHPが少なめの狩場では、ヒルクリの出番が回ってくるわけです。
 無論、そのような狩場ではSAが有効になってきますが、そう何度も使ってられるようなコストパフォーマンスのスキルではないため、ピンチ以外はSPを温存して、被ダメージをヒルクリで補う戦い方のほうがクレバーなわけです。
 っというわけで、今度はゲフェニアに突っ込んでみようかと想います(>ω<)ノ
 修道院が飽きただけともいいますが。
 j大先生やレイスを火ダマで焼き殺すのは結構快感なんですが、いかんせん非効率なので…。
 あそこは砂型やハンターやプリのほうが面白い狩場です。今更ですが。

8月11日 九連内くれは

 

近況報告

 お久しぶりです。
 モチベーションってのはつとに重要なんだなぁ、と身を以って想い知らされている今日この頃、皆さんどのようにお過ごしでしょうか(何
 こんにちわ☆ くれはです。
 SRCのほうなのですが、製作滞っております。
 気分的にノってこない、雪様やニルムと連絡がなかなかつけられない、話が自分の中で膨らみすぎて萎えてきている、7話公開からもう随分と経ちすぎている、データ作成が多岐にわたっていて面倒くさい、そもそもSRC自体にわたしが飽きてきている等々の理由から、作る気力が沸きません、ごめんなさい。
 製作を強力にバックアップしてくださる方が出てくれば話は変わるかもしれませんが、今のところは製作中止ということでお願いします。
 7話まででよろしければ、すぐにもプレイ可能ですのでご希望の方は(いないだろうけど)お気軽にどうぞ。
 ただ、ROT自体をこのまま埋もれさせてしまうには、少々勿体無い気もするので、代替の公開方法を模索中です。
 一番手っ取り早いのは小説化でしょうけれども、小説書いたことないわたしが実行できるわけでもなし(−−
 はてさて、ROのほうですが。
 Profileにも書きましたが、レベル85になりました。
 βから続けているサイト管理人のくせに、ようやくレベル85です。
 甚だ遅いにも程があるっつーもんです。レベル上げも比較的楽なローグですし。
 それでも、我が子の成長は嬉しいものでして、狂気使った姿を公開してみる。

シャキーン >(・ω・´)ノシ

 画面が揺れるんですね。初めて知りましt(ry

 狂気飲めるようになったーってことで、最近はいろんなところを渡り歩いています。
 修道院でミミックに目もくれずにj先生をぬっころしているローグがいたら、多分それがわたしです。
 つか、ミミックには攻撃当たりません。BSb3確ですが。
 ゲフェニアはちょっと今のわたしでは厳しい模様。
 というか、BSbを撃つ機会が少ないためにSPが余る余る…。
 MHにさえ気をつけていればSAも滅多なことでは使いませんし。
 被ダメはガリガリ喰らうわけで、ヒルクリが本気で欲しいところです。
 というか、FWで足止めして、JTでMHに吹っ飛ばす、彼らのパーティプレイを何とかしてください_| ̄|○
 でも、結局金銭効率はSD2F、経験効率はココモビーチが一番出る罠。
 お金さえあれば亀島あたりに突っ込みたいところなんですが、そうもいかず…。
 レゾンが最近Eirに顔を出すようになりました。
 壁してくれということで猪辺りに行ってきたんですが、このレベルだとローグでも充分壁になるみたいで、良かった良かった。
 ほんと、石投げって壁にしか役に立たないよね(ぁ
 私信ですが、姪が生まれました。

8月8日 九連内くれは