05年1月

もどる

 

コンニチワ、Eir冬祭り

 某壱テスタdにアドバイスを頂いたんですが、やっぱりハミルトンネルを抜けられないくれはです。
 こんにちわ☆
 2段ハードルのところまでは何とか行くんですが、ハミルトンに食われる or その後のシャッターに潰されます_| ̄|○
 これ以上スピード出すと、壁に激突しちゃうしなぁ。
 
 無事、デスペナも食うことなくレレル96に到達しました。

95回目の天使後輪wwっうぇwww

 この天使を見れるのもあと3回……。
 オーラまでの残り経験値は200M強。
 まだ半分程度残っています。
 これから経験効率が上がる見込みもありませんので、レレルageに関しては、もうマターリ行くしかありませんね。
 転生するつもりもありませんし、ステータスもほぼ完成していますし。
 急いで上げる必要はありません。むしろ上げなくてもいいくらい。
 手に入れたステータスポイントを、どれに振ろうかちょっと悩んでおります。
 Str100というのは不可能ではないのですが、レレル98の話になるでしょうし。
 FLEEも本を相手にするとき以外は充分なので、Agiに振るのもどうかと。
 同様に、ミミックを相手にするとき以外はHitも充分なのでDexも微妙。
 現在1桁しかないVitに振るのが一番正解に近い気がしますが、今更って感じもしますしねぇ。
 Lukは当然マロンだし。

 
 さて、Eir冬祭りですが、本日徹底的に話し合いが行われました。
 どうやら、わたしがハミルトンネルでヒィヒィ言っている間に、随分話し合いが進んでいたらしく「刺激が欲しけりゃ馬鹿になれスペシャル!」という、なんだかよく解かんないサブタイまでついてました。
 てか、マスター(もう名前隠す必要ないと想うから、ここからは「王子」と呼称)が勝手につけた(ぁ

最初は溜まり場にて

 王子は公式サイトを組み立てながら、途中から参加。
 王子が来るまでにクイズの内容とかいろいろ決めていました。
 王子到着後は会場までポタで移動し、そこでさらに詳しく話し合うことに。
 なぜか逆ハーレムなのは仕様です。

カビトリ

 ○×クイズの進行について、熱く議論が交わされましたヽ(´ー`)ノ
 リハーサルしてみないと、ちょっと解かんないところが大量に出てきそうです。

 今日決まったことの概要。
 当初、アルベルタ波止場にて行う予定でしたが、聖カピトーリナ修道院の某ステージにて行うことに決定いたしました。
 冬祭りなのにアルベルタはないだろう、ってことらしい(?)。
 最後まで決まっていなかった3つ目の企画は「何々オークション」となりました。
 寸劇とかいろいろ案が出たんですが、時間的余裕がないということで今回は見送り。
 何々オークションとは、前回の夏祭りでも行われた企画らしいですが、出品品目を明らかにせずに行うオークションとのこと。
 場所がカプラのいない修道院ということで、どうなることやら……。
 スケジュールは開会式等終了後、「○×クイズ」→「何々オークション」→「青少年の主張」という流れ。
 全員参加できる○×クイズを一番前にし、一番盛り上がる主張を一番最後に置いた鉄壁の布陣(何
 また、各企画における役割をそれぞれ割り振りました。
 わたしは○×クイズの司会という大役を仰せつかまつることに(*ノノ
 上手く進行できるか心配だワァ(´・ω・`)
 とりあえず、夏祭りの王子の司会っぷりのログが残っているということで、それを見て勉強することに。
 クイズの内容もしっかり頭の中に入れておかないと〜。
 冬祭りの詳細は、冬祭りイベント公式サイトからどうぞ。
 まだ鋭意突貫工事中なので、いろいろと不備があると想いますが、その辺はご勘弁の程を。
 スケジュールとか、なんか時間がすごいことになってるし。タイトルバーも夏祭りのままだs(ry
 てか、左フレームにさりげなく置いてあるゴゴゴって何だろう(´ー`)?
 GMもVNIもいないような手作り感漂うユーザーイベントですが、お時間のあるEir住民の皆様方は、こぞってご参加ください。

1月31日 九連内くれは

上へ

サヨナラ、BSb

 ハミルトンネルが抜けられなくて、にっちもさっちもいかなくなってるくれはです。
 こんにちわ☆
 分かる人は分かるでしょうけど、エースコンバット5の話です。
 1の頃から、トンネルや峡谷での戦闘は苦手なんですよねぇ。
 撃ち落とされるより、地面に激突して死ぬほうが多い人なので。
 
 さてさて、ROのほうですが。
 経験値が90%をようやくオーバーしました。
 一日3%(約1Mちょっと)稼ぐとして3日後にはレレル96になりそうです。
 現状のわたしのリアルの事情を考えると、一日1Mが限界っぽいですね。
 1Mでもきついです。
 別に躍起になって経験値稼ぎしてるつもりはありませんが、それでも90%超えると熱が入ります。
 レアのほうは悪魔HBゲット以降もちょくちょく。
 4日間でsチェイン2本、ガラスの靴1足、青箱1個。
 まあ、sシルバーローブ連続ゲット記録が4日に更新されているあたり、微妙なのは変わりありませんが。
 非情な心やスターダストやデスナイフあたりは、もはや日記に書く気にもなりませn(ry
 そろそろグールカードが出そうな予感⊃。。)⊃
 
 巷では、転生パッチ実装日が決まったということで、にわかに活気付いているようですが、転生まであと半年は確実にかかるローグであるわたしにとっては、面白くもなんともないパッチなので正直どうでもいいです。
 そもそも転生はニブルと一緒に実装されるべきものだったわけですから、今更感想も何もありませんので、わたしはノーコメントとしておきます。
 おそらくBSb弱体化はくるでしょうしね。
 個人的にはHit&FLEEの上方修正でddだとは想いますが、今まで以上に作業じみた戦い方になりそうで、歓迎はできません。
 転生実装後は、SAの威力を活かした戦い方が主流になるかもしれません(でなきゃ、本当に劣化アサシンだし)。……もしや、GD3Fにローグが大挙押し寄せか?(ぇぇぇ
 
 ちょっと前のSSですが。
 ギルドの溜まり場で撮った、なんとなくの日常。
 ハイドでシーフ系の人が隠れる→アコ・マジ系がルアフ・サイトであぶりだす。
 これだけのことなんですが、ウチのギルドの溜まり場では毎日のように行われます。
 で、この日はやたらとルアフ・サイト使いが多かったようで、回る光がだんだんと増えていき、最終的には……

なぜかルアフ・サイト祭り

 わたしまでサイトクリップ持って参加。
 結構綺麗だったので、想わずSS撮っちゃいました。
 ウチのギルドってなんでこういうノリなんでしょうねぇ。

1月26日 九連内くれは

上へ

ねんがんのパート2

 こんにちわ☆
 主人公たちに殺され、15年後に禿げることが確定したくれはです。こんにちわ☆
 何故禿げるのかと問われれば……。

悪魔HB獲得のあまりの嬉しさに
ハイドするのを忘れてJTで物の見事に
吹っ飛ぶ九連内くれは(ヘルシング風に

 来たよ。ついに来ちゃったよ。
 悪魔HBだよ、悪魔HB。

 ねんがんの 悪魔のヘアバンドを てにいれたぞ!

 シャアcゲットで味を占めて篭りだしたのが去年の8月15日。
 実に5ヵ月越しの万願成就ですワァ。・゜・(つд`)・゜・。

 早速新しく買った悪魔の羽耳と一緒に装備してみる。

女は背中で語るものだっ!

 いい……実にいい……。・゜・(つд`)・゜・。
 運の悪さに耐え、よくがんばった! 感動したっ! おめでとう、自分ヽ(´ー`)ノ

 
 さてさて、今日はギルド会議の日。
 来る2月12日の冬祭り。
 いよいよその日が迫ってきたということで、会議にも熱が帯びてきましたですよ(>ω<)ノ

今回はジュノーのセージキャッソー

 玉座にNPCが誰もいないのは実にいいことです(何

 イベントの企画を少し深く検討〜。
 企画は3つ。
 ○×クイズと、ご存知青少年の主張。あとひとつは次までの宿題で。
 クイズと主張の景品とか記念品とかもいろいろ練りこんで考えますた。
 あとはそれを集めるのががが。
 クイズの際の○×の線引きはクルセのディボーション(クルセさんが不参加のときはニューマ)、カウントダウンはトンネルドライブ防止の意味を含めてルアフを使うのは以前の企画どおりです。
 転生来てなくてよかったよ……チェイスウォークされたらクイズ自体できませんから。これだけはガンホーに感謝でs(ry
 実際のイベントの流れは、3つ目の企画が立ち上がってから考えることになりそうです。
 また、運営委員が限界フォルテッシモだけでは足りそうにないため、溜まり場のほかのギルドに協力を依頼する形になりそうです。
 次回の会議は、協力ギルドの人たちも交えて行われる予定です。

1月22日 九連内くれは

上へ

ねんがんの

 およそ15年の歳月を経てガラハドが禿げちゃった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こんにちわ☆ くれはです。
 15年経っても扱いの酷さは変わりありませんな……。
 めでたく、当サイトが150k Hitsに到達した模様です。
 皆様のご愛覧、誠にありがとうございました。
 微妙な日記サイトではありますが(ついでに言えば全然商人サイトじゃありませんが)、これからも2h Healersをよろしくお願いいたします。
 
 露店で+6ジュエルヘルムを売っていたため、ちょっとお金が余っていたわたしは衝動買い。
 ウィローcを挿して、+6ワイズジュエルヘルムの完成。
 これまでのゴーグルは中段が埋まってしまうため、最終的には外そうと考えていたのですが、ついに、という感じです。
 で、装備してみた感想はというと。
 ……ジュエル「ヘルム」なのに、Def4しかないのね(´・ω・`)
 β時代から今に至るまでDef5だと想い込んでいました。・゜・(つд`)・゜・。
 まさかゴーグルよりも柔いとは……。重量もゴーグルよりあるし。
 悪魔羽耳やアラーム仮面などで中・下段をしっかり補強してないと、ゴーグルよりも弱いことが判明。
 まあ、確かにMDef+5は魅力的ですが、○やマリオのFW以外はそうそう魔法なんて食らいませんしねぇ。
 当然悪魔羽耳やアラーム仮面なんて持ってないわけで、お金だって衝動買いしたんだから残ってないわけで。
 代替品として高級サングラスをつけることにしたんですが、これがまたギルメンの皆様方にすこぶる不評です。・゜・(つд`)・゜・。
 全然似合ってませんし。
 今は物珍しさでかぶっているわけですが、中段揃えるまでは、またゴーグルに戻りそうな予感。
 
 さてさて、そのいわくつきのジュエルヘルム+高級サングラスという組み合わせでゲフェニアへ。
 え〜。人が増えています。
 肉入り、機械両方とも。
 臨公とおぼしき大人数PTが複数おり、そのいずれもが固定狩りをしていたため、湧きが非常に偏っていました。
 わたし自身は湧きが多いのは大歓迎なので楽しめたのですが、そうでない常連さんたちはたまったものじゃなかったかも。
 てか、ヒルクリ使う暇がない(・・`
 まあ、無理もありませんね。sチェインの高騰で、レアが非常に美味しくなっていますので。
 でも、これだけ人が増えていると考えると、過剰供給で一転暴落……なんてこともあるかもしれません。
 頃合いを見つけて、早めに売り払ったほうがいいかも。
 今はまだ鰻上りの最中みたいですが。
 編集部注)くれはの相場予想が当たったためしはない

 で、わたしはというと……。

もっと高いレアゲッツ!
でもグラサン似合ってませんからっ!!

 シャアc自体は、どうも既に値下がり傾向にあるようなのですぐに露店行きです。
 編集部注)くれはの相場予想が当たったためしはない

1月21日 九連内くれは

上へ

祭り再始動!

首をギュッとね☆

 こんにちわ☆ ぎゅってされたくれはです(*ノノ

 のっけから馬鹿ですいません。
 
 なんだか久しぶりになりますが、限界フォルテッシモのギルド会議がありました。
 ってか、繋いだらマスターがいて、いきなり1時間後に会議とか言われました(´・ω・`)
 別に予定はなかったからいいけどさ。

ウンバラウンバラ

 なぜか会議場はウンバラでした(ぉ
 議題は3つほど。
 1.ギルド内の新企画について
 2.メンバーの確認
 3.結局お流れになってしまった冬祭りの再企画
 以上、3本でお送りされました(何

 1と2については、おそらく限界メンバーじゃないと分からないだろうから省略。
 3について。
 冬祭りですよ、冬祭り。
 イベントサイトのBBSが長期不使用で削除されちゃってても企画自体は消えてはいないのですよ。
 ウチのサイトでも、ある程度は過去ログを確認できるしね。この辺とか。
 具体的な日時はまだ調整の必要があるかもしれませんが、取りあえずは「2月12日(土)の午後9時よりアルベルタ大階段」にて行う予定です。
 時期がクリスマスからバレンタインへと先送りされたため、企画内容を少し練り直す必要が出てきました。
 プレゼント交換あたりをオミットして、もっとバレンタインらしいイベントを考えるのが、今回の宿題ですね。
 他の企画は、これまでに話し合ったことに準拠して行うのがいいかと想われます。
 祭り開催まで既に1ヶ月切ってますが。
 これからエンジン全開でガンガッテいこうと想います(`・ω・´)ノシ
 ついでに宣伝。
 Eirギルド「限界フォルテッシモ」はイベント運営のために新規ギルドメンバーを激しく急募しております。
 ユーザーイベントが好きな方は、ぜひウチのギルドへご参加ください〜。
 高接続でメインキャラであれば大歓迎いたします☆

1月17日 九連内くれは

上へ

運の無駄遣い

 突然ですが、Web拍手を導入しようか検討しているくれはです。
 こんにちわ☆
 設置の方法とかそういうのは全然分からないのですが、置けばそれなりに需要はあるのかしらん?
 ちょっとご意見欲しいところですね。
 
>ぢょにたん
 なるほど。転生職用ですか。
 転生には興味ないので盲点でしたよ。
 心置きなく売ることにしますー。
 
 なにやら精錬祭りをギルド内でやっていたため、ついていくことに。

クホ

 次々に粉々になっていく武器たち。
 プロの魔人の恐ろしさを目の当たりにしました。
 まあ、クホった武器はs4ロッドだったりするんですけどね。
 むしろクホった方がネタになって面白い罠。
 なまじ成功されても困るよな。

 
 前回の味をしめて、再びゲフェニア1Fへ。
 今回はマリオネットに出来る限りスティールを決めていきます。
 もちろんデビルチにも。
 が、なかなかsチェインは出ない。
 そりゃそうですね。
 ちょっと狩っただけで出るくらいなら、相場が跳ね上がるなんてことはありません。
 しかしながらわたしも、このマップにおいては百戦錬磨です。
 自分で言うのもなんですが、この狩場を熟知しているつもりです。
 ローグならば、2回篭れば(つまり4時間狩れば)1回くらいは、ドロップなりスティールなりでsチェインが出ることを知っています。
 3ヶ月もここで狩り続けることで得た経験則です。
 あきらめずにサーチアンドスティールアンドデストロイを続けます。
 そして出ました。レアが。
 教訓。
 レアだからといって、高額であるとは限らない。

(´・ω・`)

。・゜・(つд`)・゜・。

 _| ̄|○
 ねぇ、ウィスパーは?
 シャアは?
 (´;ω;`)ブワッ

 まあ、これでゲフェニア1Fのザコカードはデビルチを除いてコンプリートしました。
 誰か褒めてください。
 このままだと救われないから。・゜・(つд`)・゜・。

 結局sチェインは出ませんでしたとさ。

1月13日 九連内くれは

上へ

鈴木土下座衛門

 正月ムードはとうの昔に過ぎ去ったはずなのに、まだやる気が沸いてこないくれはです。
 こんにちわ☆
 というか、最近22時を過ぎたあたりから猛烈に眠くなってしまってイヤンですよ。
 年取るって嫌ですね(また言うか
 まあ、確かに毎晩夜更かしできるほどの年齢でもありませんが。
 眠くなっちゃったからという理由で、ハーピーに返り討ちにあったのは秘密ですよ。
 ギルメンにも言ってませんから(ここで書いたらダメだろ
 風属性攻撃あるのを失念してましたよ。
 

うむよし!

 ゲフェニア2Fへの穴が塞がったらしいので、1Fで狩ってみることに。
 そして零れ落ちるs3チェイン。
 医者鯖だと相場が2倍弱くらいまで上がってるんですが、何か原因があるんでしょうか?
 BOT減ったって訳でもありませんし、需要が増えたって事も聞きませんし。
 それを抜きにしても、やはりここの狩場は戦っていて楽しいです。
 湧き激しいし、SA出し放題だし。
 スティしなければ、DOPに逢わない限り永久機関できますしね。

 

何故目隠し

 時計地上2Fでも狩ってみたんですが、新婚旅行中の2人がいたのでなんとなく激写。
 新婦さんがパンクに襲われていたので、それを排除。
 この後、彼らが地下3Fのペノ池へ赴いたのかは定かではありません(ぉぃ

 時計地上2Fは、火ダマと小型グラの組み合わせが最高だとわたしは考えていたのですが。
 Hitが足りているようならば、TBhグラと地ダマという組み合わせでも悪くないようです。
 というか、ここで危険なのはライドワードなのでこちらのほうが有効なはず。
 クロックはノンアクティブの関係上、いわゆるカモですし。
 ミミックと管理者にも対応できるというのがミソですね。
 2Fに飽きたら、そのまま3Fにも行けることですし。

1月12日 九連内くれは

上へ

閉めません

 予想通りというかなんというか、年始以降はまるで更新する余裕&やる気がなく、しばらく放置してました。
 すいません。
 何と挨拶すればいいでしょうか。
 一応喪中ですし、もう9日ですし。
 え〜っと。
 明けすぎました☆ くれはです。
 と、しておこうか(ぉ
 サブタイめっちゃパクリやん。
 今年も2hH、および九連内くれはをよろしくお願いいたします。
 
 別に、全くROに繋げなかったという訳ではなかったのですが。
 やっぱり年末年始ムードのときに最も忙しい仕事をやってれば、自然とプライベートのほうは疎かになるってもんですよ。
 今年(いや、去年か)は大変でした。
 年末最後の休日が26日だったせいか、年賀状が投函されるのが例年よりも遅かったらしく、大晦日〜元日にかけて大量に仕事ががが。
 30日までそこそこ余裕だっただけに、かなりきつかったです。
 今年の高校生のアルバイトの子はちょっと不運だったかも、ですね。
 そしてようやく休日。
 10日弱遅れての正月休みです。
 3日間だけ。しかも普通の人も休み_| ̄|○
 大掃除とかもしてないので、あまり休めそうな休みにはならなさそうですが。
 
 ROのほうは、ケミを少し育てつつ、ローグもまったり狩りばかりです。
 てか、ガッツリ狩るほどの気力がなかったり。
 まあ、まったりでも出るものは出るわけで。

生涯4個目の紫ゲッツ

 狩場はピラ3。
 タイムスタンプは1月1日でした。
 新年早々ラッキーでしたね。

 今年のわたしと皆様のレア運が向上するように、お祈りいたします(-人-)

1月9日 九連内くれは

上へ