05年10月

もどる

 

ゴールデンunk

 こんにちわ☆ くれはです。
 涼しく、朝方にいたっては肌寒くなってきましたね。
 体調管理に気をつけて、お互い楽しいROライフを。
>ぢょにたん
 まあ、別にアコたんでなくてもいいんですけど(何
 こんな感じ(↓)にハーレムっぽく侍らすのも、またそそるものがありますし(だから何

1秒後、SA4連

 続・生まれてきてすいません。
 
 最近は時計塔地下4Fをメイン狩場としています。
 盗作維持を気にしなくていいので、鍵さえあれば気楽に長時間篭っていられるのが強みですね、ここは。
 さらに他の狩場との大きな違いは、レアに夢があることですか。

当たらなくても盗めるんですよ、JK君?

 ええ。懐が潤いますですヽ(´ー`)ノ
 落とすカードも高額ですしね。
 
 ただ、時間帯によっては敵にありつけないときがあるので、なんともはや。
 まあ、ああいう狩り方しかできないんでしょうけど、JK&ウィスパー全押し付けで婆のみ横殴りで颯爽と去っていくフル支援かかったLKさんとかどうにかなりませんか。なりませんかそうですか。

修正まだー?

 ああ、まあ、ドボンにもスパイスが効いているというかなんと言うか。
 魂のリングも、2日で3個も出たというのは秘密です。

 エクスキューショナーを倒したら金雲母というアイテムが出ました。
 オートガードでスパイラルバックスタブをカンカンカンカン弾かれながらも、頑張って倒しました。
 いつぞやのパッチで追加された、新しい鉱石みたいですが。

母性愛

 アレですか、鉱石にも花言葉みたいなのがあるんでしょうかね?
 鉱石言葉?(語呂わるっ
 
 にしても母性愛ですか!
 まさしくわたしのためにあると言っても過言ではない鉱石ではっ!?(黙れ

世界中の人々があとほんの少しだけ優しくなれますように。 10月23日 九連内くれは

上へ

祭り×2

 郵政民営化法案可決……orz
 こんにちわ☆ くれはです。
 非常勤全員クビとか言わないだろうな……?
 そんなわたしは静岡9区。
>ぢょにたん
 むしろわたし自身が毒属性ですから(何
 迷い込んじゃったアコたんをワシャワシャするアルギオペに、わたしはなりたい。
 生まれてきてすいません。
 

最後の一つ 

 本当にどうでもいいことですが、デビルチカードをゲットしました。
 これで、ゲフェニア1FのDOP以外の全mobのドロップアイテムを入手したことになります(参照)。
 もちろん、悪魔HBと入れ換わったオリデオコンも、デビルチからゲット済みです。
 結局、最初にこもりだしてから、随分と経ってしまいましたけれど、なんとなく感無量です。
 オーラが現実味を帯びてきた今、この手のメモリアル的アイテムが手に入るのは、やっぱり、何かしらの縁があるのかもしれません。

 感無量から僅か5分後。
 
 画面端でドキュン☆
    ↓
 あ、DOPのHFだ
    ↓
 当然のごとくピヨピヨ
    ↓
 壁してたらしい人がほぼ同時に倒れる
    ↓
 ナイトメア数匹と共にわたしに殺到するDOPさん
    ↓
 ちょwwおまっwwwww
    ↓
 輪姦(´・ω・`)
 さすがに、画面端のHFには反応できませんですorz
 
 しばらく日記書けなかったというか、サボっていたのでちょっと間が空いてしまいましたが。
 サブタイどおり、祭りに参加してきました。
 1つは、数ヶ月前に1度だけ行ってそれっきりだったローグ祭りモヒ毛祭り。
 もう一つは土曜日恒例の、合同ギルド狩りです。
 モヒ毛祭りですよ、モヒ毛祭り。
 決してローグ祭りではありません。モヒ毛です。
 モヒ毛=ローグのことですから、やっぱりローグ祭りのことなんだろうけど、そういう細かいことは気にしてはいけません。
 大切なモヒ毛が薄くなってしまいますから(何
 ♀にモヒ毛追加を希望。
 ……あれ、♂にもなかったような(ぁ
 編集部注)モヒ毛とは「モヒカンの毛」の略だそうです。
 モヒ毛祭りでは、タートルアイランド久陽宮へ狩りに行きました。
 場所が決まって、一抹の不安がわたしをよぎります
 ええ。将軍様には勝てません。飛んで逃げることもできません。
 タゲられたら、どうしようもないです。
 
 で、まあ。
 不安というものは的中するためにあるわけで。

輪姦中。しばらくお待ちください。

 なんかもう、禿まで一緒になって、よってたかって嬲られますた(´・ω・`)
 Luckyでても、さすがにこの数じゃねぇ。
 とりあえず、被害を最小限に抑えるために皆から離れたまでは良かったんですが。
 めくるめく陵辱の宴のあと、バックステップでタゲ外せば良かったね☆、と気づくも後の祭り。
 ローグ軍団では、亀将軍には全く歯が立ちませんでした。

 はい。今回の日記だけでデスペナ2回です。
 2Mです。
 痛いです。痛いですよ、ママン。・゜・(つд`)・゜・。

亀将軍の影におびえつつ

 記念写真をパチリ。
 この統制の取れなさが、いかにもローグらしいですね。
 にしても、前回に較べてチェイサー増えてきた……?

もちろんペット大集合も

 
 そして、土曜日には合同ギルド狩り。
 場所は騎士団2F。
 よかった。ここなら心置きなく飛んで逃げられる(ぉ
 ほっと胸を撫で下ろしました。何かが間違ってる気もしないでもありませんが。

BGMが似合わないくらいのまったり軍団

 とはいえ、本気で気をつけなきゃいけないのは深淵の騎士くらいなものなので、それほどビクビクするほどのことでもなく。
 深淵も、突っ込んでカーリッツバーグもろともSA連打すれば、意外にもそこそこスタンしてくれたりするので。
 クルセさんやハンターさんは鎧壊されたらしいですが。
 sメイルをゲットしたんですが、ホルグレンにプレゼントしちゃいました。

世界中の人々があとほんの少しだけ優しくなれますように。 10月17日 九連内くれは

上へ

幼女の芽を摘みに

 サブタイ、これ……ヤバイかな?
 こんにちわ☆ くれはです。
 最近、プロ南にDIOが住み着いちゃって、何とかなりませんかApezさん?(ガンホーには頼みません)
>ぢょにたん
 おもいだす → ※ヒヒーン
 冗談はさておき、今回は行ってきましたですよ。
 
 6日の日記のラストと、ぢょにたんのコメントに触発されて、カララ沼へといってきました。
 触発されたというか、むしろ自然の流れです。
 もちろん、溜まり場のデビルチ持ちの方々と一緒に、です。
 ノリのいい人たちばっかりで本当に助かります(何が
 面子はいつものローグさんとクサシンさん。
 アサシンじゃありませんよ、クサシンさんですよ(何
 実にウチの溜まり場らしい構成です。
 Agi型多すぎですよ、ほんと。
 全員レレル90台ですので、公平組んだ後は各自バラけて狩ることに。
 とはいうものの、盗作ヒールを持ってきたのはわたし一人だったらしく、他の二人はSP切れに四苦八苦していたようでした。
 スティール主体で狩るんだから、盗作ヒールは必須じゃないのかと小一時間(´・ω・`)
 たまに顔を合わせると、大体こんな風景に。

容赦なく幼女をまさぐる鬼畜Agi型3人

 未成年者略取の容疑で捕まったりしないか、今から戦々恐々です(何
 ヒール持ちのわたしも、ちょっとSPが足らなくなり気味……。
 幼女の数は多くはないとはいえ、脆いために砂茶が期待できず、手動スティールのウェイトがどうしても多くなってしまうんです。

 で、狩りの最中もデビルチは当然出しっぱなしのわけですが。
 生意気なこと喋るわけですよ。
 「このくらいなら余裕だろ?」だとか。
 たまにパフォーマンスさせてみれば、退屈そうにあくびなんかしちゃったりしてモウネ。

飼い主の怒り爆発!

 見事にハモりました。

 
 追伸(いや、私信か

変態復活(あ、わたしもか

 ニルムが復帰しました(>ω<)ノ

世界中の人々があとほんの少しだけ優しくなれますように。 10月13日 九連内くれは

上へ

死神様のお通りだ

 こんにちわ☆ くれはです。
 クリップも売れません。
>ぢょにたん
 それくらい知ってますよ(´ー`)
 何気に経験値稼げるのがいいところ。
 ただ、普通に草を延々刈ったほうが効率いいのもまた事実。
 
 ちょっと間が空いてすいませんでした。
 まあ、1ヶ月周期くらいでモチベーションが下がるのはいつものことなので、ご勘弁を。
 問題は、また、このまま休止にならないように気をつけることですね……。
 せめて、オーラ吹くまでは何とか頑張らないと。
 
 いくつかSSを溜め込んでいるので、順次ご紹介。
 溜まり場でまったりとしていると、物凄く強そうなポリンを見かけました。

死神ポリン

 それはポリンが強そうなんじゃなくて、憑いている死神さんが強そうなんじゃないのか、というツッコミは無しの方向でお願いします(何
 ポリンを殺さずに呪い状態にするには……結構難しいような気がするんですが。
 Str高いと、それだけで一撃ですからねぇ。
 例えナイフでも、精錬してあると即死なんじゃないでしょうか。

 その後、しっかりとヒールかけてあげました☆
 他の人が殺しましたけど。
 人によってはなんてことのない話なのでしょうが、わたしはこういう話題が好きなんですよ。
 
 狩りを一通り終え、息抜きで溜まり場のローグさんと一緒に、龍之城3Fへ行ってきました。
 龍之城自体、わたしが行ったことなかったので。
 最初は1Fで狩っていたんですが、湧き甘すぎ&グリズリーとホロン硬すぎってことで、3Fへ。
 ムナック兄こと、ヒェグンが即死級のソニックブローを使うらしいですが、そんなことお構い無しです。
 大した予備知識無しで、とりあえず武器は火と土があればいいな、という感じで突っ込んでみたんですが、ガジョマートがいることをすっかり忘れていましたorz
 ガジョマートは火4属性のため、火属性も地属性も通用しません。
 素手で殴ろうかとも想いましたが、面倒なのでローグさんにお任せすることに。
 あとで、インベでも撃っておけばよかったと後悔。
 マップに1体しかいないようなので、狩り終了までに2回しか遭遇しませんでしたが。
 はてさて。
 ここのマップには面白い奴がいます。
 小龍舞です。
 普段はノンアクティブで、この状態で殴ればなんてことのないmobなのですが、こいつにドロップアイテムをちらつかせたりしたらさあ大変。
 なんか凄い加速するスキルを使って、アイテムを一気に掻っ攫っていきます。
 そして「/キョロキョロ」エモ。
 ムカツク。かなりムカツク。
 それだけじゃなく、この加速するスキルは猛烈にFleeを上昇させるらしく、効果が切れるまで、こちらの通常攻撃がなかなか当たりません。
 ムカツク。さらにムカツク。
 まあ、こっちにはBSbがありますので、それほど苦にはならないわけですが。
 もう一人のローグさんのほうは盗作型のため、BSbは4止まりですので、わたしの出番なわけです。
 にしても、この小龍舞。音がうるさいんですよ。ヴンヴンヴヴヴンヴヴヴンヴン。

空ぶかしは近所迷惑ですよ

 想わずツッコミを入れちゃいました。
 3匹とか4匹とか固まってるとうるさいの何の。

 結局、危惧していたヒェグンのソニックブローは滅の字が何度か光っただけで、喰らうことはありませんでした。
 まあ、それでも20回に1回死ねると考えると、このレレルのローグが来る場所じゃないな、と。

世界中の人々があとほんの少しだけ優しくなれますように。 10月11日 九連内くれは

上へ

ご利用は計画的に

 こんにちわ☆ くれはです。
 サンゴが売れません。
 
 溜まり場にて、ペットのデビルチが微妙にブームとなっております。
 元々デビルチを飼っていたのは、わたしともう一人の方だけだったんですが、2人ほど増えて現在4匹のデビルチが溜まり場に顔を見せます。
 デビルチのいいところは……
   1.腹が減るのに時間が掛かる
   2.餌の若芽は草を刈ってればそのうち入手可能
   3.若芽が重量1でかさばらない
   4.デビルチ本体が小さくて邪魔にならない
   5.セリフとエモーションが合ってない
 ってところでしょうか(最後マテ
 なので、餌やりも楽ですし(忘れると大変ですが)、狩りに連れてってもそれほど負担にならないところが、モノグサ人間が跋扈しているウチの溜まり場の人たちに受けているのでしょう。多分(ぁ
 いちいち孵化機で出したり仕舞ったりするのは、意外と面倒ですからね。
 さてさて、その4匹のうち3匹が集まったのでここで紹介。

お馴染み(お馴染みか?)

 はい。ご存知わたしのペット、黒はんぺん君です。
 この3匹の中では唯一しゃべります。
 御主人様が空腹時でしか餌をくれないため、非常にやさぐれています。
 御主人様が瀕死になるとキャッキャキャッキャ笑い出します。
 ムカつきます(ぁ

あつあげ君ご近影

 続いては、あつあげ君。
 からあげ君ではありません(何
 御主人様がクサシンさんのためか、一匹だけ俊足です。
 あつあげなのに俊足です。
 餌には困ってない模様。何せクサシンさんですから。

グーグー

 そしてがんも君。
 グーグーがんもとはあまり関係がありません。
 シャイなので後ろ向きです。嘘です。
 実は、わたしが昔捕獲したのを譲ったものです。
 ええ。1Mzで(それ譲ったって言わない)

 みんな、おでんの具の名前です。
 もう1匹は「ちくあぶ」だったり。
 5匹集まれば戦隊モノができそうですね(できません
 あーーー、SS撮る才能ないなぁ、わたし。
 はてさて。
 デビルチといえば、「バフォメットJr.よりカッコいいだろ?」とか「わしを親父の後ろについてくバフォJr.と一緒にすんなよ!」などと、バフォJr.に対してライバル心を抱いているようなのですが、こうやって(↓)並べてみると……

あんたらは取り巻きですか?

 かっこよさではJr.に1歩遅れをとってるような気がしないでもないですね。
 可愛さではダントツですが (*'〜')

 今度、溜まり場の人たちで若芽狩りとかしに行きたいなぁ(ぇぇぇ

世界中の人々があとほんの少しだけ優しくなれますように。 10月6日 九連内くれは

上へ

第2回合同ギルド狩り

 こんにちわ☆ くれはです。
 若干モチベーション下がり気味なのは秘密です(ぁ
>ぢょにたん
 サンゴって入れたら痛いよね、多分(どこにだ
 
 昨日の話になりますが、先週に引き続いて合同ギルド狩りに参加してきました。
 今回は、前回よりさらに人数が増え、参加ギルドも3つという大所帯。
 転生職の方も何人か見られます。
 ちょっと増やしすぎのような気もしますが、むしろ勝手に増えていくので、もう好きなだけ増えるがいいさ、とか想ったり。
 多ければ多いなりに狩るべきものを考えればいいわけですし。
 統制取れないのは、多くても少なくても同じですし(ダメじゃん
 狩場はタートルアイランド久陽宮。
 所謂、亀最下層というやつです。
 ローグでは錐がない限り(いや、あっても)お話にならない狩場です。
 隊列延びきって、Wizさんを一人置いてけぼりにしちゃったりもしましたが、それなりに固まりながら久陽宮へ。
 Wizさん大活躍です。
 わたしのほうはというと、残念ながら全く火力が足りません。

ぺちぺち

 TBdグラでこの程度のダメージ。
 アラームなんて問題外の硬さですね。
 BSb撃っても2k割り込んじゃいます。
 
 殲滅はWizさんに任せて、こっちは共闘入れたり、先行してタゲ取ったり、1匹相手にSAしたり、石投げたり、スティールコインしたり、FPをdjで処理したり、ヒートタートルにFP当てたり、ベッドの上でぬくぬくしたり、要するにネタに走りました(ぁ
 まあ、上手く後ろを取れれば、彷徨う者退治には役に立てるんでしょうけれども、重くてそれどころじゃありませんね。
 一発で倒せるわけでもないですし。

 BOSSのタートルジェネラルも倒してみようということになって、出現機会を窺ったんですが、1回目は他のPTのほうへ。
 2回目でようやくありつけたんですが、近づいて殴ってみたら、反撃喰らって即死しました(´・ω・`)
 デスペナ痛いよ、痛いよデスペナ_| ̄|○
 ソニックブローを上書きされていたので、多分喰らったのはソニックブローでしょう。
 ネタにならないので、その後、わざとFPに乗っかりました。
 ジェネラル出現ポイントにて記念写真をパチリ。

多いです、多いですってば!

 何気にはんぺんが特等席(*'〜')
 こういうことできるのが、ギルド狩りの楽しいところです。

 結局喰らったデスペナは、ギルド狩り中に何とか解消。

世界中の人々があとほんの少しだけ優しくなれますように。 10月2日 九連内くれは

上へ