05年11月

もどる

 

フェスティバルくれは

 こんにちわ☆ くれはです。
>ぢょにたん
 弓チェイサーは バ ッ ク ス タ ブ が 弱 く な る ため、一切考えておりません。
 いや、BBの方が数万倍使えるのは解かってるんですが。
 奇を衒うとしたらInt型でしょうけれど、これもバックスタブが……。
 なので転生するとしても、相変わらず短剣型になるかと想われます。
 
 死んでも問題ない&経験値稼ぐ必要もないということで、最近はアマツの地下神社や龍之城の白羊宮などに篭って、まったりと狩りを楽しみつつ新実装のカードを夢見ているんですが。
 まあ、ローグは収集品集めるのは得意なのですが、カードの入手にはすこぶる向いていないので、やっぱりまだ1枚も出していません。
 カードだけ盗めない仕様が実にもどかしい今日この頃。
 まあ、盗める仕様になったとしても、アイテムスロット8番目で1/5000の確率ではまず無理でしょうけれども。
 
 ローグ祭りに出席してみました。

いつもどおりの記念撮影

 ローグ祭りの参加は3回目なのです。
 常連の方も結構いるみたいですね。3回とも顔を合わせた方とかちらほらと。
 ウチのサイト知っておられる方もいるようで、嬉しい限りです。商人サイトなのに(まだいうか

 狩場は予想通りゲフェニア。
 祭りに適した狩場といえば、もうここしかありません。
 最初は1Fだけの予定でしたが、全員なんだかテンションが上がっていき、結果最深部まで突っ込んでしまいました。

実に愉快なスキル群

 ちなみに、オーラエフェクトは普段消してたりします。
 眩しいので^^;
 突っ込んだらヴァイオリーが5匹くらい固まってて、あっという間にちぎり飛ばされました。
 他にも深淵様のBdS喰らったりして2回くらい死にましたよ。タラ盾忘れてましたし。
 デスペナ無いってすばらしい……。

 
 次の日には合同ギルドによる枝祭り。
 これまでの合同ギルド狩りで溜めたお金と、有志で持ち込んだ枝を集めて、相当な数折りました。
 150本くらいかな。
 ニルムの折る枝がことごとく昆虫種族で非常に笑えました。
 ゴキから始まり、ファブル、スチチョン、ホルン、蟻三種、三葉蟲などなど。
 みんなでニル蟲呼ばわりです。
 んで、挙句の果てには……

自ら出した蟲を覆い隠すかのようなクリティカル

 でっかい蟲まで召喚する始末(´・ω・`)
 パープルの方でよかったよ……。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 11月14日 九連内くれは

上へ

吹いた

 こんにちわ☆ くれはです。
>ぢょにたん
 その曲は違うよヽ(`Д´)ノ
 とはいえ、炭坑も個人的にはいくつか想い出のある狩り場だったりします。
 実に悲しいことですが。
 
 さて、取り急ぎ報告を。
 昨日の話になりますが、レベルが上がりました。99/50。
 俗に言うオーラってモノになってしまったですよ。

オーラおばちゃん誕生の瞬間!!
結局最後の最後まで、綺麗に天使様を撮る事ができませんでした_| ̄|○

 非番だったため、午前から繋いで最後の経験値稼ぎ。
 時計地上3Fでダラダラとスパイラルバックスタブを撃ってきました(それダラダラ言わない
 平日午前だと1M行きますね、このマップ。誤ってレレル上げてしまうところでした(ぉぃ
 夜に繋いでいたギルドメンバーを集めて、枝をぽきぽき。
 2匹目でいきなりオーガトゥースが出現して、これが決め手となりました。
 いやはや……キリエ掛かってて良かったあぁぁ(´・ω・`)
 ソニックブローなんてマトモに食えば、デスペナ確定ですからね。

 その後、プレゼントとしていただいた青箱やらプレ箱やら紫箱やらをぱかぱかと。
 当たりは青箱からsプレートと頭眼鏡とs4バグナウと、とてもわたしが開けたとは想えない物が次々とヽ(´ー`)ノ
 プレ箱と紫箱が全滅だったのはちょっと残念でしたが。
 
 転生については、いまだ保留ということで。
 BSb大好きのわたしですから、転生自体は自己満足以外の何物でもないです。
 プリザーブしか使えるスキルがないってのがねぇ……。
 とはいえ、ギルド内でも意外に期待しておられる方が多いみたいなので、ほんと、どうしようかなぁ、と。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 11月8日 九連内くれは

上へ

The Sign #2

 こんにちわ☆ くれはです。
 オーラ目前ということで、更新頻度が上がっております。
 吹いたら吹いたで、そのまま消えちゃったりしないように気をつけます(ぉぃ
>ぢょにたん
 シグンてw
 関係ないけど、ロキの妻はシギュンというそうです。
 もう一人は、ヘルの母でもありThe Signクエストにも名前が登場するアングルボダ。
 北欧神話って一夫多妻制だったんですね(・・
 
 さて。
 ちょっと懐古主義な小話を。
 The Signクエストにおいて、準備として方々にアイテム集めをして回ったわけですが。
 ウンバラの言語クエストすら進めていないわたしは、それ用のアイテムも一緒に集めていたわけです。
 その中のアイテムに「墨汁」があります。
 イズルード海底洞窟に出現する、マルスの通常ドロップ。
 ルティエのカンタタさんが美味しそうに飲み干した、あの墨汁です。
 必要な数は1。
 The Signクエスト自体は実装されたばかりですし、露店を探し回れば1つくらい見つかったはずでしょうけれども、この手のアイテム集めは入手困難なものを除いて、全て自力で集めないと気が済まない性質のため、いそいそとイズルードへと足を運びました。
 アマツで紙を集め、その帰り。アルベルタから船でイズルードへ戻ってきていましたから、ちょうどついでで良かったんです。
 イズルードの安全は別の問題の輸送船からバイラン島へ。
 髑髏の形をした島をぐるりと回って、イズルード海底洞窟へ。
 洞窟へ入った瞬間、飛び込んできた音楽に鳥肌が立ちました。
 ラグナロクオンラインのBGM、その29曲目。Be Nice'n Easy。
 わたしがこの曲をじっくりと聴いたのは何年振りでしょうか。
 ローグになってから4F以降に篭ったことはありましたが、1〜3Fでしかこの曲は流れません。
 いや、ローグだって1年以上このマップには訪れてはいないはずです。
 記憶を辿れば、Int商人で2Fにいたころにまで遡りました。2003年上半期です。
 懐かしい。
 印象的なイントロ。神秘的なメロディ。
 懐かしさと、この曲独特の浮遊感がわたしをなぶります。
 実にマップの風景と音楽がマッチしていると、わたしは想います。
 海中の洞窟内の静謐さや、海水の匂いや海洋生物の妖しさを見事に再現。
 入り口で座って、数分間この曲を聴き続けました。
 1Fを徒歩で移動。
 元から人の少ないこのマップは、今も昔も変わっていないような感じです。
 所々に生えているヒドラや、カサカサと動くククレなど。
 バドンのかぽんかぽんという鋏の音も健在。
 きのこ岩なんてのもありましたね。
 水面と苔に燐光が反射しているかのように美しいこのマップ。
 ただ歩くだけでも癒される。そんな感じがしました。
 そして2F。
 Int商人発祥の地。
 何度も何度も戦って、結局カードは落とさなかった赤蛙。
 タラフロッグの姿はもうありません。
 亀島で見かけますが、そもそも亀島自体あまり行きませんし。
 ゲコゲコという鳴き声が聞こえないのは寂しい限りですが、バドンの鋏の音はこのマップでも健在です。
 このマップには、さすがにまだ人が何人かいるようでした。
 大半はBOTでしょうし、まっとうな人たちもここで長居する人は少ないでしょうが。
 まあ、昔からBOTの多い狩場でしたから違和感はありません。
 タラフロッグ以外は、このマップも昔のままの風景を残していました。
 腹いっぱいのククレの争奪戦がない分、むしろ穏やかになっているのかもしれません。
 当時、辻支援をしあったプレイヤーさんたちは、今は何をしているのか。
 ふと、そんな事が頭によぎりました。
 Iris鯖は、マイグレーションを過去数回経験していますから、仮に残っていたとしても同じ鯖であるという保障はありません。
 既に引退している可能性のほうが高いでしょうし、さらに想像力を逞しくすれば、BOTerとしてRMTにいそしんでいるのかもしれません。
 なにしろ当時からの知り合いといえば、同じ鯖に残っているのはニルム一人だけですから。
 もちろん、Eirでわたしと同様に過ごしている可能性だってあるでしょう。
 3Fへ移動。
 大量のBOTが蠢いていたため、早々にマルスを見つけて盗んで終了。
 このマップも臨公等で何度か訪れた事がありますので、現状を見ると悲しいばかりですが、今更PTを組んでくるようなマップでないのもまた事実……。
 ほんの2〜3分のはずなのに、半漁人に襲われたのは、やはりわたしの運がないからでしょうか。
 帰りも徒歩で。
 このマップから離れるのが惜しく感じました。
 しかしながら、やはりここはもう、わたしのいるべき場所ではないんだろう、という観念も。
 ラグナロクオンラインがわたしに対して残してくれたものは、実に少ないです。
 今の友人は貴重ですが、その倍の友人から分かれてきましたし。
 しかしながら、今回のアイテム集めで「懐かしさ」を得る事ができました。
 今やっているゲームを「懐かしい」と感じてしまうあたり、もう既に末期なのは解かりきっていることではありますが、それでもこれは有意義なものではないかと想います。
 ありがとう、ラグナロクオンライン。
 自分でも何をかいてるのか解からなくなってきた(ぁ
 電波日記ですいません。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 11月7日 九連内くれは

上へ

The Sign

 こんにちわ☆ くれはです。
 オーラが見えてきましたよ、奥様方(誰だってば
>ぢょにたん
 ちょwwwそれ笑えないからwwwww
 個人的にはガンホーには星になってはもらいたいけれども。
 「どう思う」
 「はッ。デコイもいいところですな、あからさまな。時間をかければかける程、奴らの思うつぼです」
 「だが放ってもおけん。BOTにしてはあまりに目立ち過ぎる」
 「自ずから狩りに行く事は無い。しかし無視する事などできない。BANしてもすぐに復活する。これは典型的な消耗戦ですな」
 「ブーンBOTは城壁であり、無限に広い堀でもあるという訳か。そしてあの「5dayチケット」。あの5dayチケットに相当するようなマンパワーなどある訳もない」(ヘルシング5巻より)
 
 ブーンBOTに真意があるとするならば、おそらくこの辺ではなかろうかと。
 真意があればの話ですが。わたしは無いと想います。
 
 さてさて。
 The Signクエストを終わらせてきました。
 いやいや。アイテム集めはもちろん、クエスト自体も実に長かった……。

男声のmobを侍らせて悦に浸るウホッな人と杯を交わしたり

ホテルアルベルタを不法占拠した不届きな商人の無理難題を聞いたり

死の先を往く者たちになってみたり

すったもんだの末……

The Signゲッツ!

 最難関といわれていた、ダンスイベントは3回でクリア。
 細かい動きは得意なのです。伊達にBSb使い名乗ってませんよ(´ー`)
 
 最後のダークロードの分身撃破は、一般的な短剣ローグの場合、ソロはやめたほうがいいかと。
 わたしの場合、運良く部屋突入前にブレス&速度を頂いたため、白ぽ20個くらいで撃破できました。
 ダークロードの分身はかなりFLEEが高いため通常攻撃が当たりづらいです。でかいのに(´・ω・`)
 スパイラルバックスタブくらいは使えると楽かも。
 デスペナは無いようなので(要は1回死んだのか)、何度か試せば必要なものがわかるはずです。
 
 個人的には、GH最下層の魂のささやきイベントが一番辛かったです……。
 そもそも、最下層への道順がわからないわけで(ぁ
 ガーゴイルさえいなければ楽勝なんですけどねぇ。
 The Signクエスト、ROのクエストとは想えないくらい良くできたクエストです。
 コンプリートは確かに大変ですが、決して損はしないかと。
 セリンにはしんみりとさせられます。・゜・(つд`)・゜・。

世界中の人々があとほんの少しだけ幸せになれますように 11月6日 九連内くれは

上へ

仕事熱心な日本人を探せ

1ページ目

2ページ目

 ほんっっっと、仕事熱心な会社ですね(メ'〜')
 大事な大事な株のほうは大丈夫ですか^^?
 あまりにムカついたので晒してみました。
 問題あるなら消しますが。
 11月早々、こんな日記にはしたくなかったのですが!
 入れないんだから仕方あるまいて(・・`
 さて、Eir復帰するのはいつになるのやら……(現在19時30分)。

世界中の人々があとほんの少しだけ優しくなれますように…今日は無理そうだけど(ぁ 11月2日 九連内くれは

上へ